大会・イベント情報

カード検索

まちカドまぞく

レア
リティ
No c s カード
タイプ
カード名 特徴 AP DP テキスト
SR 01-001 3 0 イベント まちカドまぞく - - - 〔EXカード〕このカードが自分の捨て札置き場にある状態で自分のキャラが変身した場合、このカードを変身させた状態でそのキャラにセットできる。[メイン/自分]:カードを2枚引く。その後、自分のポイント置き場にある『まちカドまぞく』のカード2枚につき、カードを1枚引く。
SR(箔押し) 01-001 3 - サポート まちカドまぞく - - - 〔EXカード〕このカードがセットされているキャラは、自分のターンの間、+20/+20を得るとともに、そのキャラのアプローチで相手のキャラが退場した場合、カードを1枚引く。[アプローチ/自分]:《3》このカードがセットされているキャラは、活動状態になるとともに、もう一度アプローチできる。このテキストは、このカードがセットされているキャラが妨害されている場合にのみ使用できる。
SR(箔押し) 01-002 2 3 キャラクター 吉田 優子 制服 - - このカードが登場した場合、EXデッキから『まちカドまぞく』のキャラと『まちカドまぞく』のカードをそれぞれ1枚まで抜き出し、手札に移す。[アプローチ/両方]:《休》カードを2枚引く。その場合、このカードを捨て札にする。このテキストは、キャラが妨害している場合にのみ使用できる。
SR 01-003 0 0 キャラクター 吉田 優子 制服 20 20 〔EXカード〕〔アクティブ〕このカードが妨害された場合、このカードを変身させる。このカードがアプローチでポイントを与えた場合、自分の「吉田 優子」1枚は、ターン終了時まで妨害されない。
SR(箔押し) 01-003 5 - キャラクター 吉田 優子 - 40 40 〔EXカード〕〔天然0〕〔我慢〕このカードは、自分の「吉田 優子」1枚につき〔天然+1〕を得る。このカードに変身した場合、またはこのカードがアプローチした場合、このカード以外の自分の「吉田 優子」1枚は、ターン終了時まで〔天然5〕、〔我慢〕を得る。
SR 01-004 5 3 キャラクター 吉田 優子 サンタ服 50 50 〔アクティブ〕自分のターンの間、メインエリアに自分の「吉田 優子」が4枚以上いる場合、このカードは〔天然5〕、+50/+50を得るとともに、使用コストが0の相手のイベントカードの対象にならない。
SR 01-005 3 3 キャラクター 吉田 優子 - 30 30 〔天然3〕このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にある「吉田 優子」1枚を場に出すことができる。
R 01-006 0 0 キャラクター 吉田 優子 制服 20 20 〔EXカード〕〔アクティブ〕〔天然3〕 このカードが妨害された場合、このカードをサポートエリアに移す。その場合、このカードを変身させる。
R  01-006 5 - キャラクター 吉田 優子 - - 〔EXカード〕 このカードに変身した場合、自分の捨て札置き場にある「吉田 優子」1枚を場に出すことができる。 [アプローチ/自分]:《0》サポートエリアにいる自分の「吉田 優子」にセットされているサポートカード1枚を、他の自分の「吉田 優子」1枚にセットする。
R 01-007 0 2 キャラクター 吉田 優子 - - - このカードが登場した場合、EXデッキから「吉田 優子」1枚を抜き出し、手札に移す。[アプローチ/自分]:《1》自分の「吉田 優子」1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。その場合、このカードを捨て札にする。
R 01-008 5 3 キャラクター 吉田 優子 体操服 80 70 自分の「吉田 優子」が変身した場合、このカードは、ターン終了時まで〔天然5〕を得る。このカードがアプローチでポイントを与えた場合、カードを2枚引く。
R 01-009 2 3 キャラクター 吉田 優子 制服 - - 自分の「吉田 優子」が3枚以上いる状態でこのカードが登場した場合、カードを1枚引く。[アプローチ/自分]:《5》相手のキャラ2枚は、ターン終了時まで使用コスト-3を得る。
R 01-010 2 3 キャラクター 吉田 優子 制服 50 50 〔アクティブ〕このカードが登場した場合、このターンのメインフェイズの間、相手は、使用コストが0のイベントカードをプレイできない。
R 01-011 1 0 キャラクター 吉田 優子 制服 0 0 〔EXカード〕〔自由登場〕このカードが妨害した場合、このカードをサポートエリアに移す。[メイン/両方]:《1》このカードをメインエリアに移す。
N 01-012 0 0 キャラクター 吉田 優子 着ぐるみ アルバイト 20 20 〔EXカード〕このカードが妨害された場合、このカードをサポートエリアに移す。その後、このカードを変身させる。
N 01-012 2 - キャラクター 吉田 優子 - - - 〔EXカード〕[アプローチ/自分]:《0》自分の「吉田 優子」1枚は、活動状態になるとともに、もう一度アプローチできる。その場合、このカードを捨て札にする。
N 01-013 3 3 キャラクター 吉田 優子 - 40 40 このカードが登場した場合、EXデッキから『まちカドまぞく』のカード1枚を抜き出し、手札に移す。このカードが退場した場合、自分の「吉田 優子」1枚を活動状態にする。
N 01-014 0 3 キャラクター 吉田 優子 - - - [メイン/自分]:《休》自分の「吉田 優子」1枚は、ターン終了時まで〔天然3〕を得る。
N 01-015 2 2 キャラクター 吉田 優子 - 50 30 このカードが登場した場合、手札にある「吉田 優子」1枚を捨て札にできる。捨て札にした場合、カードを2枚引く。
N 01-016 2 3 キャラクター 吉田 優子 アルバイト 40 40 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「吉田 優子」1枚は、使用コスト-5を得る。
N 01-017 3 3 キャラクター 吉田 優子 制服 40 40 このカードが登場した場合、自分の「吉田 優子」1枚をゲームから取り除く。その後、そのキャラを場に出す。
N 01-018 4 0 キャラクター 吉田 優子 体操服 40 40 〔EXカード〕〔自由登場〕このカードが退場した場合、自分の捨て札置き場にある使用コストが3以下の「吉田 優子」1枚を場に出すことができる。
N 01-019 3 3 キャラクター 吉田 優子 ジャージ 20 20 〔我慢〕 自分の「吉田 優子」が退場するごとに、このカードを活動状態にする。
N 01-020 0 0 キャラクター 吉田 優子 制服 20 20 〔EXカード〕このカードが登場した場合、自分の「吉田 優子」1枚を指定する。このターン、指定したキャラがアプローチでポイントを与えた場合、カードを2枚引く。
N 01-021 0 3 キャラクター 吉田 優子 - - - このカードが登場した場合、カードを1枚引くことができる。カードを引いた場合、手札1枚を捨て札にする。[メイン/自分]:《休》自分の「吉田 優子」1枚は、ターン終了時まで+30/+30を得る。
N 01-022 0 2 キャラクター 吉田 優子 探偵 - - このカードが登場した場合、デッキの上のカード7枚を見て、その中にある「吉田 優子」または「危機管理フォーム」1枚を抜き出し、表にしてから手札に移す。その後、デッキをシャッフルする。
N 01-023 0 2 キャラクター たまさくらちゃん 着ぐるみ アルバイト 30 0 ゲーム中、このカードの名称は「吉田 優子」としても扱う。このカードは、キャラの効果の対象にならない。このカードは、このカードよりAPが高いキャラには妨害されない。
N 01-024 0 3 キャラクター 吉田 清子 - 30 30 このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にある〔EXカード〕を持たない全てのキャラをデッキに戻し、デッキをシャッフルする。その場合、ターン終了時にカードを1枚引く。
N 01-025 0 3 キャラクター 吉田 良子 制服 - - [メイン/自分]:《2》カードを1枚引く。
SR(箔押し) 01-026 2 3 キャラクター 千代田 桃 魔法少女 - - このカードが登場した場合、カードを2枚引く。[アプローチ/自分]:《0》このカードを捨て札にする。その場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+20/+20を得る。
SR 01-027 3 0 キャラクター 千代田 桃 制服 魔法少女 50 40 〔EXカード〕〔アクティブ〕メインエリアに自分の「千代田 桃」が3枚以上いる状態でこのカードが妨害された場合、このカードを変身させる。このカードがアプローチでポイントを与えた場合、自分の「千代田 桃」1枚は、ターン終了時まで〔突破30〕、+30/+30を得る。
SR(箔押し) 01-027 5 - キャラクター 千代田 桃 魔法少女 70 70 〔EXカード〕このカードに変身した場合、またはこのカードがアプローチした場合、自分の「千代田 桃」1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕、〔突破30〕、+30/+30を得る。このカードがアプローチでポイントを与えた場合、カードを2枚引く。
SR 01-028 6 3 キャラクター 千代田 桃 水着 魔法少女 60 50 このカードは、メインエリアに自分の「千代田 桃」が4枚以上いる場合、〔突破30〕、+20/+20を得る。このカードが登場した場合、メインエリアにいる使用コストが3以下の相手のキャラ1枚を指定する。その場合、このカードと指定したキャラは退場判定を行うことができる。
SR 01-029 5 3 キャラクター 千代田 桃 サンタ服 魔法少女 60 60 このカードが登場した場合、または退場した場合、手札にある「千代田 桃」1枚を場に出すことができる。自分の「千代田 桃」がアプローチしている間、相手は、キャラをプレイできない。
R 01-030 5 0 キャラクター 千代田 桃 魔法少女 60 60 〔EXカード〕このカードが登場した場合、このターン、自分の全ての「千代田 桃」は+30/+30を得るとともに、ターン終了時に活動状態になる。メインエリアに自分の「千代田 桃」が3枚以上いる状態でこのカードが妨害された場合、このカードを変身させる。
R 01-030 7 - キャラクター 千代田 桃 魔法少女 80 80 〔EXカード〕自分のターンの間、このカードは〔我慢〕、〔突破30〕を得る。[アプローチ/自分]:「千代田 桃」▶このカードは活動状態になるとともに、もう一度アプローチできる。
R 01-031 0 2 キャラクター 千代田 桃 魔法少女 - - このカードが登場した場合、EXデッキから「千代田 桃」1枚を抜き出し、手札に移す。[アプローチ/自分]:《1》自分の「千代田 桃」1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。その場合、このカードを捨て札にする。
R 01-032 5 3 キャラクター 千代田 桃 制服 魔法少女 80 70 自分の「千代田 桃」が変身した場合、このカードは、ターン終了時まで〔突破30〕を得る。このカードがアプローチでポイントを与えた場合、カードを2枚引く。
R 01-033 2 3 キャラクター 千代田 桃 魔法少女 - - 自分の「千代田 桃」が3枚以上いる状態でこのカードが登場した場合、カードを1枚引く。[アプローチ/自分]:《5》自分の「千代田 桃」1枚は、活動状態になるとともに、もう一度アプローチできる。
R 01-034 2 0 キャラクター 千代田 桃 魔法少女 40 40 〔EXカード〕〔自由登場〕このカードが登場した場合、妨害している相手のキャラ1枚のテキストは、ターン終了時まで無効になる。
R 01-035 2 3 キャラクター 千代田 桃 制服 魔法少女 - - このカードが登場した場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで〔突破30〕を得る。[メイン/自分]:《2》自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+20/+20を得る。
N 01-036 2 0 キャラクター 千代田 桃 制服 魔法少女 40 40 〔EXカード〕メインエリアに自分の「千代田 桃」が3枚以上いる状態でこのカードが妨害された場合、このカードを変身させる。
N 01-036 10 - キャラクター 千代田 桃 魔法少女 200 200 〔EXカード〕このカードが妨害した場合、手札1枚を自分のポイント置き場に裏向きで置く。
N 01-037 3 3 キャラクター 千代田 桃 制服 魔法少女 40 40 このカードが登場した場合、EXデッキから『まちカドまぞく』のカード1枚を抜き出し、手札に移す。このカードがアプローチした場合、自分の「千代田 桃」1枚は、ターン終了時まで+40/+40を得る。
N 01-038 0 3 キャラクター 千代田 桃 制服 魔法少女 - - [メイン/自分]:《休》自分の「千代田 桃」1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得るとともに、ターン終了時に活動状態になる。
N 01-039 2 2 キャラクター 千代田 桃 魔法少女 50 30 このカードが登場した場合、手札にある「千代田 桃」1枚を捨て札にできる。捨て札にした場合、カードを2枚引く。
N 01-040 2 3 キャラクター 千代田 桃 制服 魔法少女 40 40 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「千代田 桃」1枚は、使用コスト-5を得る。
N 01-041 3 3 キャラクター 千代田 桃 魔法少女 40 40 このカードが登場した場合、自分の「千代田 桃」1枚をゲームから取り除く。その後、そのキャラを場に出す。
N 01-042 2 0 キャラクター 千代田 桃 魔法少女 40 20 〔EXカード〕〔自由登場〕このカードがアプローチまたは妨害した場合、自分のキャラ1枚を活動状態にする。
N 01-043 3 3 キャラクター 千代田 桃 制服 魔法少女 20 20 〔我慢〕このカードがアプローチした場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+30/+30を得るとともに、ターン終了時に活動状態になる。
N 01-044 0 3 キャラクター 千代田 桃 制服 魔法少女 30 0 〔アクティブ〕このカードが登場した場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+30/+30を得る。
N 01-045 0 0 キャラクター 千代田 桃 制服 魔法少女 20 20 〔EXカード〕このカードが登場した場合、自分の「千代田 桃」1枚を指定する。このターン、指定したキャラがアプローチでポイントを与えた場合、カードを2枚引く。
N 01-046 0 3 キャラクター 千代田 桃 魔法少女 - - このカードが登場した場合、カードを1枚引くことができる。カードを引いた場合、手札1枚を捨て札にする。[メイン/自分]:《休》自分の「千代田 桃」1枚は、ターン終了時まで+30/+30を得る。
N 01-047 0 2 キャラクター 千代田 桃 探偵 魔法少女 - - このカードが登場した場合、デッキの上のカード7枚を見て、その中にある「千代田 桃」または「変身卍句」1枚を抜き出し、表にしてから手札に移す。その後、デッキをシャッフルする。
SR 01-048 0 0 キャラクター リリス - - - 〔EXカード〕このカードが場に出た場合、自分の「リリス」4枚につきカードを1枚引く。[アプローチ/自分]:《5》このカードを変身させる。その場合、このカードをメインエリアに移す。このテキストは、自分の「リリス」が5枚以上いる場合にのみ使用できる。
SR 01-048 5 - キャラクター リリス - 60 80 〔EXカード〕このカードに変身した場合、自分の「リリス」4枚につきカードを1枚引く。このカードがアプローチするごとに、相手のキャラ1枚を休息状態にする。
SR 01-049 5 3 キャラクター リリス - 70 80 〔アクティブ〕このカードがアプローチした場合、EXデッキから使用コストが0の「リリス」1枚を抜き出し、サポートエリアに出す。自分の「リリス」がアプローチでポイントを与えた場合、カードを1枚引く。
SR 01-050 3 3 キャラクター リリス - 50 60 〔アクティブ〕 このカードが妨害された場合、自分の「リリス」1枚を変身させることができる。変身させた場合、そのカードをメインエリアに移す。このカードがアプローチでポイントを与えた場合、自分の捨て札置き場にある「リリス」1枚を手札に移すことができる。
R 01-051 0 0 キャラクター リリス - - - 〔EXカード〕[メイン/自分]:《2》自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕を得る。[アプローチ/自分]:《5》このカードを変身させる。その場合、このカードをメインエリアに移す。このテキストは、自分の「リリス」が5枚以上いる場合にのみ使用できる。
R 01-051 4 - キャラクター リリス - 70 70 〔EXカード〕このカードがアプローチした場合、ターン終了時に自分の全ての「リリス」を活動状態にする。このカードのアプローチで相手のキャラが退場した場合、手札にある「リリス」1枚を場に出すことができる。
R 01-052 0 2 キャラクター リリス - - - このカードが登場した場合、EXデッキから「リリス」1枚を抜き出し、手札に移す。[アプローチ/自分]:《1》自分の「リリス」1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕を得る。その場合、このカードを捨て札にする。
R 01-053 5 3 キャラクター リリス - 80 70 自分の「リリス」が変身した場合、このカードは、ターン終了時までこのターンの間に場に出たキャラには妨害されない。このカードがアプローチでポイントを与えた場合、カードを2枚引く。
R 01-054 2 3 キャラクター リリス - - - 自分の「リリス」が3枚以上いる状態でこのカードが登場した場合、カードを1枚引く。[アプローチ/自分]:《5》自分の「リリス」1枚をゲームから取り除く。その後、そのキャラを場に出す。
R 01-055 2 0 キャラクター リリス - 50 30 〔EXカード〕〔アクティブ〕〔自由登場〕このカードがアプローチでポイントを与えた場合、カードを1枚引く。
N 01-056 0 0 キャラクター リリス - - - 〔EXカード〕[アプローチ/自分]:《5》このカードを変身させる。その場合、このカードをメインエリアに移す。このテキストは、自分の「リリス」が5枚以上いる場合にのみ使用できる。
N 01-056 4 - キャラクター リリス - 50 50 〔EXカード〕〔強引〕このカードに変身した場合、手札にある「リリス」1枚を場に出すことができる。
N 01-057 3 3 キャラクター リリス - 40 40 このカードが登場した場合、EXデッキから『まちカドまぞく』のカード1枚を抜き出し、手札に移す。このカードが退場した場合、相手のキャラ1枚を休息状態にする。
N 01-058 0 3 キャラクター リリス - - - [メイン/自分]:《休》手札1枚を捨て札にする。その場合、EXデッキから使用コストが0の「リリス」1枚を抜き出し、サポートエリアに出す。
N 01-059 2 2 キャラクター リリス - 50 30 このカードが登場した場合、手札にある「リリス」1枚を捨て札にできる。捨て札にした場合、カードを2枚引く。
N 01-060 2 3 キャラクター リリス - 40 40 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「リリス」1枚は、使用コスト-5を得る。
N 01-061 3 3 キャラクター リリス - 40 40 このカードが登場した場合、自分の「リリス」1枚をゲームから取り除く。その後、そのキャラを場に出す。
N 01-062 3 0 キャラクター リリス - 40 20 〔EXカード〕〔アクティブ〕このカードが妨害された場合、EXデッキから使用コストが0の「リリス」1枚を抜き出し、サポートエリアに出す。
N 01-063 0 0 キャラクター リリス - 20 20 〔EXカード〕このカードが登場した場合、自分の「リリス」1枚を指定する。このターン、指定したキャラがアプローチでポイントを与えた場合、カードを2枚引く。
N 01-064 0 3 キャラクター リリス - - - このカードが登場した場合、カードを1枚引くことができる。カードを引いた場合、手札1枚を捨て札にする。[メイン/自分]:《休》自分の「リリス」1枚は、ターン終了時まで+30/+30を得る。
N 01-065 0 2 キャラクター リリス - - - このカードが登場した場合、デッキの上のカード7枚を見て、その中にある「リリス」または「ご先祖スイッチ」1枚を抜き出し、表にしてから手札に移す。その後、デッキをシャッフルする。
SR 01-066 5 0 キャラクター 陽夏木 ミカン 制服 魔法少女 50 50 〔EXカード〕このカードが登場した場合、またはアプローチした場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-50/-50を得る。このカードが妨害された場合、このカードを変身させる。
SR 01-066 5 - キャラクター 陽夏木 ミカン 魔法少女 80 80 〔EXカード〕このカードに変身した場合、DPが50以下の相手のキャラ1枚を捨て札にできる。自分の「陽夏木 ミカン」のアプローチでDPが50以下の相手のキャラが退場した場合、相手に1ポイント与える。
SR 01-067 5 3 キャラクター 陽夏木 ミカン 水着 魔法少女 - - このカードが登場した場合、使用コストが0の相手のキャラ1枚を捨て札にできる。[メイン/両方]:《休》カードを1枚引く。
SR 01-068 3 3 キャラクター 陽夏木 ミカン 魔法少女 60 50 〔我慢〕このカードのアプローチで相手のキャラが退場した場合、自分の捨て札置き場にある「陽夏木 ミカン」1枚を手札に移す。
R 01-069 3 0 キャラクター 陽夏木 ミカン 魔法少女 40 60 〔EXカード〕このカードが妨害された場合、このカードを変身させる。このカードがアプローチでポイントを与えた場合、自分の「陽夏木 ミカン」を2枚まで活動状態にする。
R 01-069 5 - キャラクター 陽夏木 ミカン 魔法少女 40 60 〔EXカード〕〔強引〕このカードに変身した場合、相手に1ポイント与える。
R 01-070 0 2 キャラクター 陽夏木 ミカン 制服 魔法少女 - - このカードが登場した場合、EXデッキから「陽夏木 ミカン」1枚を抜き出し、手札に移す。[メイン/相手]:《1》サポートエリアにいる相手のキャラ1枚を休息状態にする。その場合、このカードを捨て札にする。
R 01-071 5 3 キャラクター 陽夏木 ミカン 魔法少女 80 70 自分の「陽夏木 ミカン」が変身した場合、このカードは、ターン終了時までDPが50以下のキャラには妨害されない。このカードがアプローチでポイントを与えた場合、カードを2枚引く。
R 01-072 2 3 キャラクター 陽夏木 ミカン 制服 魔法少女 - - 自分の「陽夏木 ミカン」が3枚以上いる状態でこのカードが登場した場合、カードを1枚引く。[アプローチ/自分]:《5》自分の「陽夏木 ミカン」1枚は、活動状態になるとともに、もう一度アプローチできる。
R 01-073 3 0 キャラクター 陽夏木 ミカン 魔法少女 40 40 〔EXカード〕〔自由登場〕このカードが退場した場合、相手のキャラ1枚を休息状態にする。
N 01-074 3 0 キャラクター 陽夏木 ミカン 制服 魔法少女 50 50 〔EXカード〕このカードのアプローチでポイント置き場に置かれるカードは裏向きの状態で置かれる。このカードが妨害された場合、このカードを変身させる。
N 01-074 5 - キャラクター 陽夏木 ミカン 魔法少女 80 80 〔EXカード〕このカードに変身した場合、またはこのカードがアプローチでポイントを与えた場合、相手のポイント置き場にある全てのカードを裏向きにする。
N 01-075 3 3 キャラクター 陽夏木 ミカン 魔法少女 40 40 このカードが登場した場合、EXデッキから『まちカドまぞく』のカード1枚を抜き出し、手札に移す。このカードがアプローチした場合、自分の「陽夏木 ミカン」1枚は、ターン終了時までDPが50以下のキャラには妨害されない。
N 01-076 0 3 キャラクター 陽夏木 ミカン 魔法少女 - - [メイン/自分]:《休》自分の「陽夏木 ミカン」1枚は、ターン終了時までDPが50以下のキャラには妨害されない。
N 01-077 2 2 キャラクター 陽夏木 ミカン 魔法少女 50 30 このカードが登場した場合、手札にある「陽夏木 ミカン」1枚を捨て札にできる。捨て札にした場合、カードを2枚引く。
N 01-078 2 3 キャラクター 陽夏木 ミカン 魔法少女 40 40 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「陽夏木 ミカン」1枚は、使用コスト-5を得る。
N 01-079 3 3 キャラクター 陽夏木 ミカン 制服 魔法少女 40 40 このカードが登場した場合、自分の「陽夏木 ミカン」1枚をゲームから取り除く。その後、そのキャラを場に出す。
N 01-080 0 3 キャラクター 陽夏木 ミカン 魔法少女 20 20 このカードが退場した場合、自分の捨て札置き場にある「陽夏木 ミカン」1枚を手札に移す。
N 01-081 0 0 キャラクター 陽夏木 ミカン 魔法少女 20 20 〔EXカード〕このカードが登場した場合、自分の「陽夏木 ミカン」1枚を指定する。このターン、指定したキャラがアプローチでポイントを与えた場合、カードを2枚引く。
N 01-082 0 3 キャラクター 陽夏木 ミカン 魔法少女 - - このカードが登場した場合、カードを1枚引くことができる。カードを引いた場合、手札1枚を捨て札にする。[メイン/自分]:《休》自分の「陽夏木 ミカン」1枚は、ターン終了時まで+30/+30を得る。
N 01-083 0 2 キャラクター 陽夏木 ミカン 魔法少女 - - このカードが登場した場合、デッキの上のカード7枚を見て、その中にある「陽夏木 ミカン」または「ささやかな困難」1枚を抜き出し、表にしてから手札に移す。その後、デッキをシャッフルする。
SR 01-084 3 0 キャラクター 佐田 杏里 制服 50 50 〔EXカード〕〔アクティブ〕このカードは、同じキャラの制限を受けない。このカードが妨害された場合、このカードを変身させる。このカードがアプローチでポイントを与えた場合、EXデッキから「佐田 杏里」1枚を抜き出し、手札に移す。
SR 01-084 3 - キャラクター 佐田 杏里 - 60 60 〔EXカード〕このカードは、メインエリアのキャラ数上限に含まれない。このカードは、同じキャラの制限を受けない。このカードに変身した場合、手札にある「佐田 杏里」1枚を抜き出し、場に出すことができる。
R 01-085 5 0 キャラクター 佐田 杏里 - 60 50 〔EXカード〕〔アクティブ〕このカードが妨害された場合、このカードを変身させる。このカードがアプローチでポイントを与えた場合、EXデッキから「佐田 杏里」1枚を抜き出し、場に出すことができる。
R 01-085 5 - キャラクター 佐田 杏里 - 70 70 〔EXカード〕このカードは、メインエリアのキャラ数上限に含まれない。このカードに変身した場合、カードを2枚引く。自分のターンの間、自分の全ての「佐田 杏里」は、〔アクティブ〕、+20/+20を得る。
R 01-086 0 2 キャラクター 佐田 杏里 アルバイト - - このカードが登場した場合、EXデッキから「佐田 杏里」1枚を抜き出し、手札に移す。[メイン/相手]:《1》自分の「佐田 杏里」2枚を活動状態にする。その場合、このカードを捨て札にする。
R 01-087 5 3 キャラクター 佐田 杏里 - 80 70 自分の「佐田 杏里」が変身した場合、このカードは、ターン終了時まで発生コストが0のキャラには妨害されない。このカードがアプローチでポイントを与えた場合、カードを2枚引く。
R 01-088 2 3 キャラクター 佐田 杏里 制服 - - 自分の「佐田 杏里」が3枚以上いる状態でこのカードが登場した場合、カードを1枚引く。[アプローチ/自分]:《5》相手に1ポイント与える。このテキストは、このターン、自分の「佐田 杏里」が5枚以上アプローチしている場合にのみ使用できる。
R 01-089 0 0 キャラクター 佐田 杏里 - 40 0 〔EXカード〕このカードがアプローチで退場した場合、EXデッキから「佐田 杏里」1枚を抜き出し、手札に移す。
N 01-090 3 3 キャラクター 佐田 杏里 制服 メガネ 40 40 このカードが登場した場合、EXデッキから『まちカドまぞく』のカード1枚を抜き出し、手札に移す。このカードがアプローチした場合、自分の「佐田 杏里」2枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
N 01-091 0 3 キャラクター 佐田 杏里 制服 - - [メイン/自分]:《休》自分の「佐田 杏里」1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕を得る。
N 01-092 2 2 キャラクター 佐田 杏里 制服 50 30 このカードが登場した場合、手札にある「佐田 杏里」1枚を捨て札にできる。捨て札にした場合、カードを2枚引く。
N 01-093 2 3 キャラクター 佐田 杏里 制服 40 40 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「佐田 杏里」1枚は、使用コスト-5を得る。
N 01-094 3 3 キャラクター 佐田 杏里 制服 40 40 このカードが登場した場合、自分の「佐田 杏里」1枚をゲームから取り除く。その後、そのキャラを場に出す。
N 01-095 0 0 キャラクター 佐田 杏里 制服 20 20 〔EXカード〕このカードが登場した場合、自分の「佐田 杏里」1枚を指定する。このターン、指定したキャラがアプローチでポイントを与えた場合、カードを2枚引く。
N 01-096 0 3 キャラクター 佐田 杏里 制服 - - このカードが登場した場合、カードを1枚引くことができる。カードを引いた場合、手札1枚を捨て札にする。[メイン/自分]:《休》自分の「佐田 杏里」1枚は、ターン終了時まで+30/+30を得る。
N 01-097 0 2 キャラクター 佐田 杏里 制服 - - このカードが登場した場合、デッキの上のカード7枚を見て、その中にある「佐田 杏里」または「ちょりーっす!」1枚を抜き出し、表にしてから手札に移す。その後、デッキをシャッフルする。
N 01-098 3 2 キャラクター 小倉 しおん 制服 メガネ 20 20 このカードが登場した場合、使用コストが2以下の相手のキャラ1枚を捨て札にする。
N 01-099 1 0 キャラクター 小倉 しおん 制服 メガネ - - 〔EXカード〕〔自由登場〕全てのキャラは、同じターンの間に2回以上アプローチできない。
R 01-100 0 2 イベント これで勝ったと思うなよ! - - - 〔ブレイク〕[アプローチ/相手]:相手のキャラ1枚は、ターン終了時までアプローチでポイントを与えられない。
R 01-101 0 3 イベント 魔族ちねり - - - 〔ブレイク〕[アプローチ/両方]:このターンの間にカードの効果によって場に出ている相手のキャラ1枚を手札に移す。
R 01-102 3 3 イベント 状況を知らない系女子 - - - 〔ブレイク〕[メイン/両方]:相手のキャラ1枚は、ターン終了時までアプローチと妨害に参加できない。
N 01-103 2 3 イベント 封印空間 - - - 〔ブレイク〕[メイン/自分]:EXデッキから『まちカドまぞく』のキャラを2枚まで抜き出し、手札に移す。
N 01-104 2 3 イベント 危機管理フォーム - - - 《使用条件》:自分の「吉田 優子」3枚以上。[アプローチ/両方]:自分の「吉田 優子」1枚をサポートエリアに移す。その場合、そのキャラを変身させる。その後、ターン終了時に自分の「吉田 優子」1枚をメインエリアに移すことができる。
N 01-105 3 3 イベント 変身卍句 - - - 《使用条件》:自分の「千代田 桃」3枚以上。[アプローチ/自分]:自分の「千代田 桃」1枚を変身させる。その場合、相手は、メインエリアにいる自分のキャラ1枚をサポートエリアに移す。その場合、相手は、ターン終了時にそのキャラをメインエリアに移すことができる。
N 01-106 2 3 イベント ご先祖スイッチ - - - 《使用条件》:自分の「リリス」3枚以上。[アプローチ/自分]:メインエリアにいる自分の「リリス」1枚を手札に移す。その場合、自分の「リリス」1枚を変身させる。その場合、そのキャラをメインエリアに移す。
N 01-107 5 2 イベント ささやかな困難 - - - 《使用条件》:自分の「陽夏木 ミカン」3枚以上。[アプローチ/自分]:全てのプレイヤーは、メインエリアにいる自分のキャラ1枚を捨て札にする。その場合、自分の「陽夏木 ミカン」1枚を変身させる。
N 01-108 3 2 イベント ちょりーっす! - - - 《使用条件》:自分の「佐田 杏里」3枚以上。[アプローチ/自分]:自分の「佐田 杏里」1枚を変身させる。その場合、手札にある「佐田 杏里」1枚を場に出す。
N 01-109 4 3 イベント ほえる犬 - - - このカードをプレイする場合、以下から1つ選択する。 ・[メイン/割り込み]:相手のプレイ中のイベントカード1枚を無効にする。 ・[アプローチ/割り込み]:相手のプレイ中のイベントカード1枚を無効にする。
N 01-110 0 3 イベント マイダンベル - - - [アプローチ/自分]:自分のキャラ2枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+10/+10を得る。
N 01-111 0 3 イベント 筋肉番猫 - - - [メイン/両方]:自分のキャラ1枚は、このターンのメインフェイズの間、相手のイベントカードの効果の対象にならない。
N 01-112 2 2 イベント 忘れ物 - - - [メイン/自分]:サポートカード1枚を捨て札にする。
PR(予約特典) P-001 3 3 キャラクター 吉田 優子 - - - このカードが登場した場合、メインエリアにいる自分のキャラ1枚を捨て札にできる。捨て札にした場合、手札またはEXデッキから、捨て札にしたキャラと同じ名称のキャラ1枚を場に出す。
PR(公認大会) P-002 3 3 キャラクター 吉田 優子&千代田 桃 魔法少女 40 40 〔コンビ〕〔自由登場〕このカードが手札にある場合、自分のポイント置き場にあるカード1枚につき使用コスト-1を得る。このカードが退場した場合、自分のキャラを2枚まで活動状態にする。
ST(箔押し) ST-001 2 2 キャラクター 吉田 優子 制服 20 20 〔天然3〕〔我慢〕(〔天然3〕:このカードのアプローチは、使用コストが3以下のキャラには妨害されない。)(〔我慢〕:DPが10以上の〔我慢〕を持つキャラは、退場しない。)
ST(箔押し) ST-002 4 2 キャラクター 吉田 優子 - 70 70 このカードは、メインエリアに自分の「千代田 桃」がいる状態でアプローチした場合、カードを1枚引く。
ST ST-003 2 2 キャラクター 吉田 優子 制服 50 50 このカードが、自分の「千代田 桃」がいる状態で登場した場合、カードを1枚引く。
ST ST-004 0 3 キャラクター 吉田 優子 制服 30 30 このカードが登場した場合、使用コストが0の相手のキャラ1枚を捨て札にする。
ST ST-005 4 2 キャラクター 吉田 優子 制服 70 70 〔天然0〕このカードは、自分のターン終了時に活動状態になる。(〔天然0〕:このカードのアプローチは、使用コストが0のキャラには妨害されない。)
ST ST-006 2 3 キャラクター 吉田 優子 制服 50 50 〔アクティブ〕このカードが登場した場合、サポートエリアにいる自分のキャラ1枚をメインエリアに移すことができる。(〔アクティブ〕:このカードは、登場したターンでもアプローチできる。ただし、先攻の1ターン目はアプローチできない。)
ST ST-007 0 2 キャラクター 吉田 優子 制服 - - このカードが登場した場合、自分のポイント置き場にあるカードを2枚まで表向きにする。
ST(箔押し) ST-008 2 2 キャラクター 千代田 桃 制服 魔法少女 40 40 このカードは、自分のターンの間、+30/+30を得る。このカードは、自分のターン終了時に活動状態になる。
ST(箔押し) ST-009 4 2 キャラクター 千代田 桃 魔法少女 70 70 このカードは、メインエリアに自分の「吉田 優子」がいる場合、〔突破30〕を得る。(〔突破30〕:〔突破30〕を持つキャラのアプローチで、そのカードのAPがそのカードを妨害している相手のキャラのDPより30以上高い状態で退場判定を行う場合、妨害されなかったかのようにポイントを与える。)
ST ST-010 2 2 キャラクター 千代田 桃 魔法少女 50 50 このカードが、自分の「吉田 優子」がいる状態で登場した場合、カードを1枚引く。
ST ST-011 0 3 キャラクター 千代田 桃 制服 魔法少女 - - [メイン/自分]:《休》自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+30/+30を得る。(《休》:このキャラを休息状態にすることでテキストを使用することができる。)
ST ST-012 4 2 キャラクター 千代田 桃 魔法少女 80 80
ST ST-013 2 3 キャラクター 千代田 桃 制服 魔法少女 50 50 このカードが登場した場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで〔突破30〕を得る。(〔突破30〕:〔突破30〕を持つキャラのアプローチで、そのカードのAPがそのカードを妨害している相手のキャラのDPより30以上高い状態で退場判定を行う場合、妨害されなかったかのようにポイントを与える。)
ST ST-014 0 3 キャラクター 千代田 桃 魔法少女 30 30 このカードが登場した場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕を得る。(〔アクティブ〕:このカードは、登場したターンでもアプローチできる。ただし、先攻の1ターン目はアプローチできない。)
ST ST-015 4 2 キャラクター リリス - 60 60 このカードが登場した場合、相手のキャラ1枚を休息状態にする。このカードがアプローチした場合、相手のキャラ1枚を休息状態にする。
ST ST-016 0 3 キャラクター リリス - - - [メイン/相手]:《休》自分のキャラを2枚まで活動状態にする。(《休》:このキャラを休息状態にすることでテキストを使用することができる。)
ST ST-017 2 2 キャラクター リリス - 50 0 〔アクティブ〕〔自由登場〕(〔アクティブ〕:このカードは、登場したターンでもアプローチできる。ただし、先攻の1ターン目はアプローチできない。)(〔自由登場〕:このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場できる。)
ST ST-018 2 3 キャラクター リリス - 40 40 このカードがアプローチで退場した場合、カードを2枚引く。
ST ST-019 4 2 キャラクター 陽夏木 ミカン 制服 魔法少女 60 60 このカードのアプローチで相手のキャラが退場した場合、カードを2枚引く。
ST ST-020 0 3 キャラクター 陽夏木 ミカン 魔法少女 - - [メイン/自分]:《休》サポートエリアにいる相手のキャラ1枚を休息状態にする。(《休》:このキャラを休息状態にすることでテキストを使用することができる。)
ST ST-021 4 2 キャラクター 陽夏木 ミカン 制服 魔法少女 40 40 このカードが登場した場合、自分のポイント置き場にある全ての『まちカドまぞく』のカードを表向きにする。
ST ST-022 0 3 キャラクター 佐田 杏里 制服 30 30 このカードは、自分のターンの間、+40/+40を得る。
ST ST-023 4 3 キャラクター 佐田 杏里 制服 70 70 このカードのアプローチで相手のキャラが退場した場合、このカードは活動状態になるとともに、もう一度アプローチできる。
ST ST-024 0 2 キャラクター 吉田 良子 - 20 20 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする『まちカドまぞく』のキャラ1枚は使用コスト-4を得る。
ST ST-025 0 2 キャラクター 吉田 清子 - - - 使用コストが4の自分のキャラがアプローチでポイントを与えた場合、カードを1枚引く。
ST ST-026 2 3 キャラクター 小倉 しおん 制服 メガネ ドリル 40 40 このカードが登場した場合、または退場した場合、手札1枚と自分のポイント置き場にあるカード1枚を置き換える。
ST ST-027 4 2 キャラクター 小倉 しおん 制服 メガネ - - このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にある『まちカドまぞく』のキャラを2枚まで手札に移す。
ST ST-028 0 2 イベント 重いコンダラ - - - 〔ブレイク〕[アプローチ/相手]:自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで使用コスト+4を得る。その後、カードを1枚引く。
ST ST-029 0 2 イベント おパンチ教室 - - - [アプローチ/両方]:相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-20/-20を得る。このターン、そのキャラが退場した場合、カードを1枚引く。
ST ST-030 0 3 イベント 片手ダンプ - - - 〔ブレイク〕[メイン/相手]:このターン、このターンの間に場に出た全てのキャラはアプローチできない。ターン終了時にカードを1枚引く。
ST ST-031 2 2 イベント ニューごせん像 - - - [アプローチ/自分]:妨害している相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-100/-100を得る。
ST ST-032 0 3 サポート お父さんボックス - - - このカードがセットされているキャラは、〔天然0〕、+10/+10を得る。(〔天然0〕:このカードのアプローチは、使用コストが0のキャラには妨害されない。)