大会・イベント情報

【2020.11.28(土)】TCGショップ193 大須店 プレシャスメモリーズ初心者向け体験会

 
11月28日(土)、「TCGショップ193 大須店」様にて、イベントを開催します!
 
※イベントの内容は予定であり、今後変更される可能性がございます。ご了承下さい。
 
新型コロナウィルス感染症の現況を鑑みまして、プレメモ公式イベントの運営の様式に関しましても徹底した感染防止対策を取って参りたく存じます。ご来場の皆様におかれましては、大変、ご不便をおかけするかとは存じますが、
諸注意を必ずご確認の上、ご参加下さい。

感染症対策について諸注意

お客様へのお願い
講習会にご参加の方は、マスクとフェイスシールドの着用をお願い致します。講習会中であっても外さないようお願い致します。(マスクとフェイスシールドは講習会参加者へ無償で配布致します)
・体調が悪い方、発熱のある方は、新型コロナ感染症の症例にあてはまらなくてもご来場をお控え下さい。
入場時の検温で体温が37.5度を超える方はご入場頂けません。
・入場時に手指の消毒を行って下さい。(無償で利用できるアルコール消毒装置を会場にご用意します)
入場時に緊急連絡先(氏名・住所・電話番号)をご記入頂きます。頂いた情報は地方自治体、保健所等に提出させて頂く場合があります。
・ソーシャルディスタンスを守り、握手等、他のプレイヤーとの接触は行わないようにして下さい。
講習会および対戦会は観戦禁止です。
会場内での大きな発声はお控え下さい。
 
設備対応
・会場の座席数を定員の半分以下に制限します。
・対戦卓の配置はソーシャルディスタンスに基づき、離して設置します。
・会場は定期的に換気します。
・会場は定期的にアルコール消毒します。
 
来場前の確認事項
イベント当日であっても開催中止とさせて頂く場合がございます。
・最新情報をプレメモ公式Twitterにて必ずご確認下さい。
・政府、地方自治体によりイベント開催の自粛要請が実施された場合、もしくは弊社の判断により、イベント当日であっても開催中止とさせて頂く場合がございます。
・政府、地方自治体により、他地域からの移動制限、自粛要請が行われる場合がございます。その場合、絶対に来場しないで下さい。

開催日程

開催日 2020年11月28日(土)
開場時間 11:00
開催場所 TCGショップ193 大須店
愛知県名古屋市中区大須3丁目26−21
 

 

目次

イベント名 開催時間 概要
初心者講習会 11:15~/12:15~/13:15~ カードゲーム未経験やルールに自信の無い方でも大丈夫!
専門スタッフによる初心者講習会で、すぐにプレメモを楽しく遊ぶことができるようになります。
講習で必要なものは、全てスタッフがご用意いたします。
※感染症防止対策として、図と文字による説明を中心とし、会話を最低限に減らした形式で実施いたします。
※感染症防止対策として、講習会のデッキは毎回新品をご用意します。デッキはそのまま参加賞としてお持ち帰りいただけます。
フリー対戦会 11:00~15:00
(14:30受付終了)
途中参加OK、途中終了OKな、シングルレギュレーションの対戦イベントです。
シングルレギュレーションで開催されます。

 

イベント詳細

初心者講習会
参加方法 会場のスタッフに「初心者講習会参加希望」とお声かけください。
講習で必要なものは、全てスタッフがご用意いたします。
※感染症防止対策として、図と文字による説明を中心とし、会話を最低限に減らした形式で実施いたします。
※感染症防止対策として、講習会のデッキは毎回新品をご用意します。デッキはそのまま参加賞としてお持ち帰りいただけます。
開催時間 11:15~12:00
12:15~13:00
13:15~14:00
定員 各4名(整理券配布予定)
参加賞 ★《プレメモお試しデッキ》 2個
※感染症防止対策として、新品のデッキを使用して講習会を実施します。デッキはそのまま参加賞としてお持ち帰りいただけます。
 
★《プレメモルールブック》 2冊
★《プレメモ紙製プレイシート》 2枚
いつでも遊べるデッキ2個セット、ルールブック、プレイシートをプレゼント!
 
★《PRカード》1枚
『傷物語』P-040「羽川 翼」1枚

 
★《スリーブ》 1個

※ 内容はランダムです。

 

フリー対戦会
参加方法 開催時間中に会場の受付へお越し下さい。
途中参加OK、休憩・中断OK、途中終了OKです。
開催時間 11:00~15:00(14:30受付終了)
レギュレーション シングルレギュレーション
 
レギュレーションの詳細はこちらをご確認下さい。
制限カード、ルール変更の最新情報はこちらをご確認下さい。
ルール 開催時間中であれば、途中参加OK、休憩・中断OK、途中終了OKです。
 
1)受付で、対戦相手が来るまで待機します。
2)相手が来たら、2人でテーブルに移動し、対戦を開始します。
3)対戦が終了したら、受付で対戦結果を確認します。
4)次の相手が来るまで待機します。このように対戦を繰り返します。
※ 原則として、同じ相手と2回以上対戦はできません。
参加賞 ★《PRカード》1戦ごとにランダム1枚

※ 内容はランダムです。過去に配布したPRカードです。

 
※各種大会景品に関しましては、無くなり次第終了となりますので、ご了承ください。
 

ページトップ