大会・イベント情報

プレメモフェスタ2011winterレポート

投稿日:2012/01/13

 
昨年末に開催されました、
プレメモフェスタの模様を今回より数回に分けてお送りいたします。
 
第1回目の今回は12/23(金・祝)の会場の模様をお届けいたします!
 

朝9時、各ステージイベント抽選のためお待ちいただいている皆様です。
豪華キャストが多数出演したプラチナチケット、
皆様ゲット出来ましたでしょうか?
9時半のMIX –Two Limited、10時プリズムコネクトガンスリンガー、
10時半よりプレシャスメモリーズガンスリンガーの受付が開始し、
各会場大変にぎやかになってまいりました。
 
今回初めての試みとなるMIX-Two Limited、
デッキに入れられる作品を2タイトルに絞った限定構築戦ですが、
ご参加頂いた皆様からは非常に良い評価を頂きました。
 
12/23(金・祝)の上位者の皆様です。
まずはAブロックから、
左から2位会長さん、優勝タケダさん、3位YUIさん
 
続いてBブロックの上位者の方々です。
左から2位うみさん、優勝IKKIさん、3位かとりょう^^@お花勢さん
 
気になる皆様のデッキレシピはこちらからご確認ください。
 
 
デッキレシピをご覧いただいた皆様にこちらのレギュレーションの
良さ、面白さが少しでも伝わりましたら幸いです!
MIX-Two Limited(略してMTL)は今後開催予定のプレメモパーティーや、
いずれは全国の大会開催店舗でも皆様に楽しんでいただいと考えております。
是非機会がありましたら、実際にご参加してみてください!
 
続いてご紹介するのは、今回のフェスタのもう一つの新企画、
ブースタードラフトです!
 
他のTCGでも非常に人気の高い大会形式ですので、待ち望んでいた方も
多かったのではないでしょうか。
しかも今回は初の試みということで、抽選ではありましたが参加費無料&カードはそのままプレゼントという
太っ腹(無茶)な参加条件でしたので、当日の反響は予想以上のものでした。


↑ブースタードラフトの受付風景。
当初予定していた定員36名を急遽、倍の72名に増員しました。
↑ドラフト中。「3、2、1、ドラフト!」の掛け声に合わせてカードを交換していきます。
 参加した皆様にとっては至福のひと時だったのではないでしょうか。
 
↑そして、ゲームスタート!
コンパニオンほむらも飛び入り参加!
 
今回使用した作品は発売間もない「電波女」と「あの花」でした。
運も実力のうちとはいますが、運否天賦だけではプレメモは勝てません!
和気あいあいとしたサイドイベントでしたが、ある意味皆様のプレイングの真価が問われるそんな大会だったかもしれません・・・。
 
ブースタードラフトも今後プレメモパーティーの目玉イベントのひとつにしていきたいと思っておりますので、
皆様のお住まいの地域で開催の際は是非是非ご参加ください。
参加条件等は変更になる可能性がありますので、イベント開催日が決定した折に改めてご案内させていただきます。
 
さて、今回新たにプレメモに加わった2つのイベントを立て続けにご紹介させていただきましたが、プレメモはまだまだ新しい遊び方の可能性を秘めております。
我々スタッフも日夜皆様によりよい遊び方をご提供できるよう、試行錯誤しておりますが、
皆様の中でこんな遊び方があったらいい、またはこんな風に遊んでいます、等のご意見がございましたら是非、下記のフォームにてお教えください。
 
皆様のご意見から、新しいプレメモの世界が開かれるかもしれません!