大会・イベント情報

M&E TCGフェスタ 2014 WINTER イベントレポート

投稿日:2014/12/18

 

M&E TCGフェスタ2014 WINTERにご来場いただき、誠にありがとうございました。
2014年を締めくくる、3タイトル合同の一大イベントを池袋サンシャインシティにて開催いたしました。
イベントの模様、会場で発表したトピックスなどを改めてご紹介いたします。

『聖剣使いの禁呪詠唱』レベル・ネオに参戦決定!

1月からTVアニメが放送開始の『聖剣使いの禁呪詠唱』がレベル・ネオに参戦決定!
『結城友奈は勇者である』『甘城ブリリアントパーク』に続けての参戦発表です。
プレメモには『ハナヤマタ』『初音ミク Part.3』『SHIROBAKO』の参戦を既に発表しております。
今後も人気のアニメが続々と参戦予定です。どうぞご期待下さい!

あゆみん・プレメモマンによる広報、入場特典の配布

プレメモ最新作『咲-Saki-全国編』のコスプレをしたTCG広報あゆみん、名物衣装で登場のプレメモマン。
紅白戦やガンスリンガーなどに参加し、ユーザーの皆様と対戦し、交流を深めました。
また、M&E TCGイベントではおなじみ、コスプレイヤーによる入場特典の配布などで会場に花を添えました。

イベント限定商品やくじ引きで盛り上がる物販コーナー

イベント限定商品を求めるお客様が非常に多く、会場前から行列が作られるほど。
1000円お買い上げごとにくじ引きを1回行うことができ、こちらも大人気でした。
豪華景品が当たるたびに鐘の音が鳴り、「フェスタ」の雰囲気を大いに盛り上げました。

※完売した商品の再販予定はございません。ご了承下さい。

プレメモ紅白団体戦、ガンスリンガー、ミックス・MTL大会

紅組と白組に分かれて勝負する団体戦では、30名の定員に対し100名以上の参加希望者が集まりました。
新たな賞品も登場したガンスリンガーでは、大勢のユーザーが集まり大盛況となりました。
ミックス・MTL大会では、豪華賞品を目指してプレイヤーが腕を競い合っていました。

レベル・ネオ、プリコネ、3タイトル初心者講習会

レベル・ネオでは「第5回 ネオ・ミーティング」「タイトルGETステージ」を、
プリズムコネクトでは「ガンスリンガー」を開催し、それぞれ大勢のユーザーが集まりました。
同時に開催した初心者講習会では、3タイトル合計で88名の参加者がいらっしゃいました。

 

M&E TCGフェスタ2014 WINTERのレポートは以上となります。
次のイベントは、1/18(日)に開催のプレメモ新年会となります。