大会・イベント情報

地区予選レギュレーション

○はじめ

このレギュレーションはプレシャスメモリーズ全国大会2014地区予選参加にあたって特に重要な部分になります。このレギュレーションとあわせて公式ホームページに掲載されている最新のルールブック・レギュレーション・Q&Aをご確認ください。 ※2014年2月21日にルールブックがVer.2.00に更新されましたので必ずご確認ください。 

○参加権利

2014年2月に全国の公認店で開催された店舗予選において地区予選参加権を獲得された方のみ希望された会場で出場が可能です。
(会場の希望がなかった方は事務局指定の会場のご案内をお送りしておりますのでそちらをご覧ください。)

○大会形式

 ミックスレギュレーション・シングルレギュレーションのうち、地区予選参加権を獲得された際に参加していた大会形式でのご参加になります。

○制限カードについて

参加を希望する地区予選1週間前までに発売・配布が開始されたカードはすべて使用可能です。
M&E TCGパーティー2014春で配布開始の下記2種のカードは使用できません。

 『さくら荘のペットな彼女』
P-006「椎名 ましろ」
『初音ミク』
P-022「初音 ミク」

上記に加えて公式ホームページ 大会レギュレーションで最新の制限カードをご確認ください。

○試合形式

スイスドロー形式で行います。

○制限時間

45分 1本勝負で行います。

○使用できるスリーブ

・ムービック/エンスカイから発売されている「きゃらスリーブコレクション」、「きゃらスリーブガード」
・オフィシャルで配布/販売したスリーブ
・市販されている無地のスリーブ/無地のスリーブガード

○時間切れ

試合時間を過ぎて決着がつかない場合はその時点で試合終了となります。