大会・イベント情報

プレシャスメモリーズ全国大会2012ファイナル 優勝者輩出店舗巡り

投稿日:2013/01/25

寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回は前回の「プレメモ&プリコネフェスタ2012・決勝大会レポート」に引き続きまして、
見事優勝者を輩出された強豪店舗様をご紹介させて頂きます!
ちなみに昨年の全国大会より、実は下記のような豪華景品を各店舗様に送らせて頂いております…

IMG_3050.JPG

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」複製原画です!!
(ちなみに全国大会優勝者の方には、これに直筆サインが入っております・・・豪華ですね・・・)

「原画の実物が見たい!」「優勝者が出た店舗にいってみたい!」という方、これより各レギュレーションの優勝者輩出店舗様をご紹介させていただきます!!

今回初の優勝店舗様掲載ということもあり、各担当の方には簡単なアンケートにお応え頂いております。店舗様の生の声をお聞きください!

〈アンケート内容〉
Q1.「プレシャスメモリーズ」の取扱期間をお聞かせ下さい。
Q2.この度、優勝者を輩出されたご感想をお聞かせ下さい。
Q3.次回の「プレシャスメモリーズ全国大会2013」への抱負ございましたらお聞かせ下さい。
Q4.プレシャスメモリーズへのご要望ございましたらお聞かせ下さい。
Q5.店舗様のアピールやその他コメント、何でもご記入下さい。

 

フルコンプ川崎店

まずは、シングルレギュレーション優勝者「ふじさん」を輩出された、神奈川県「フルコンプ川崎店」様のご紹介です。

石田店長様②.JPG

「フルコンプ川崎店」:石田店長様

〈アンケート ご回答〉

Q1. 2年以上

Q2. まさか当店から優勝者が出るとは思っていなかったのでびっくりしました。「ふじさん」本当におめでとうございます。

Q3. これを機に、当店のプレシャスメモリーズ熱も上がってもらえればと思います。次回も上位を!!・・・他力本願ですが・・・(笑)

Q4. 人気の出そうなタイトルをどんどん投入して頂きたいです!

Q5. 今回は記念品ありがとうございました。店内に飾らせて頂いてますので、見物だけでもOKです。ぜひ一度ご来店下さい!

 

■店内

IMG_3052.JPG
レジ前はサプライでいっぱい! 

IMG_3053.JPG
シングルカードも取扱バッチリ!

IMG_3057.JPG
さらに手作りのプレメモボードまで!素晴らしい出来です!!

「フルコンプ川崎店」様、ご協力ありがとうございました!お店もJR川崎駅より徒歩2分と好立地ですので、
皆様ふるって遊びに行きましょう!!

店舗情報
フルコンプ 川崎店
〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町5-3 KOWA川崎駅前ビル6F

電話番号 044-201-2652
営業時間 11:00~21:00
定休日 なし

 

銀河堂武雄店様

続きまして、MIX-Two limitedレギュレーション優勝者「TODダメギさん」を輩出された佐賀県「銀河堂武雄店」様のご紹介です。

姫野様①.JPG
「銀河堂武雄店」:担当 姫野様

Q1. 2年以上

Q2. びっくりしました!今回のような記念品をメーカーの方より頂くのは初めてでしたので他社メーカー様にもやってもらいたいです(笑)

Q3.  お客様への商品アピールをもっと強くして、また優勝者を出せるように頑張りたいです!

Q4. 店舗展開用のPOPやコーナー作りの手伝いが欲しい。参戦タイトルはできるだけ他社様と被らないアニメで差別化を!!

Q5. 地域一番のTCG取扱店舗を目指していきます!!

■店内

IMG_3083.JPG
プレメモ商品も取扱バッチリ!

IMG_3084.JPG
プレメモマガジンを使用した手作りPOP!

IMG_3086.JPGIMG_3087.JPG

そして店内にはクレーンゲームや古本、TVゲームまで、まさに夢の国です!TCG関係ないですが、思わず撮影しました!!

「銀河堂武雄店」様、ご協力ありがとうござました。皆様も是非、TCGはもちろん、古本やゲーム機など、幅広い商品取扱の銀河堂様で楽しい時間をお過ごし下さい!!

店舗情報
銀河堂武雄店
〒843-0001
佐賀県武雄市朝日町大字甘久1453-1

電話番号 0954-23-4066
営業時間 10:00~24:00

定休日 なし

 

カードショップフロンティア様

そして最後は、ミックスレギュレーション優勝者「ざっぱさん」を輩出された兵庫県「カードショップフロンティア」様のご紹介です。

安村店長①.JPG

「カードショップフロンティア」:安村店長様

〈アンケート ご回答〉

Q1. 1年以内

Q2. 1年で全国大会優勝者が出るとは・・・。もっとプレメモが盛り上がるのを期待しています!

Q3. 権利獲得したい方、是非ご来店下さい!

Q4. 「ジョジョの奇妙な冒険」を参戦させて下さい!(笑)

Q5. いろいろなカードゲーム、プレメモももちろんまったり楽しめる店舗です!近くまで来たら是非ご来店下さい!

 

■店内

IMG_3067.JPGIMG_3062.JPG

店舗様の雰囲気は秘密基地のようでわくわく!
レジ前には色々なTCG商品がずらっと並んでいます!

「カードショップフロンティア」様、ご協力ありがとうございました!
店長様はもちろん、お店にいらっしゃるお客様もフレンドリーな居心地の良い店舗様です。
皆様も是非その雰囲気を一度は味わってみて下さい。

店舗情報
カードショップ フロンティア
〒657-0035
兵庫県神戸市灘区友田町4-4-22 安兵衛ビル3F

電話番号 0788-56-6070
営業時間 平15:00~ 
土日13:00~22:00(木のみ20:00)

定休日 月火水木

 

以上、優勝者輩出店舗様のレポートでした!

長年取り扱って頂いている店舗様からわずか1年という急成長の店舗様まで、
幅広い店舗様が輩出されました!
また、上記店舗様以外の全国大会にご参加頂いたたくさんの店舗様も、
ご協力頂きまして本当にありがとうございました!!

今年の全国大会輩出店舗は一体どの店舗様になるのか・・!

お客様は自分のお気に入りの店舗様や最寄りの店舗様、はたまた行ったことのない店舗様まで、
多くの店舗様を優勝へ導けるよう、2月24日開催の「PMPC Spring Carnival 2013」、
4月から6月にかけての恒例イベント「プレメモ&プリコネパーティー2013」でウォーミングアップを
始めておいて下さい!!

店舗様は今年の全国大会開催まで、プレメモの商品アピールにご協力頂くと共に、
多くのお客様にご来店して頂き、全国大会の盛り上げにお力をお貸し下さい!!

今後ともプレシャスメモリーズ、プリズムコネクトを宜しくお願い致します!