大会・イベント情報

キャラホビ2012カードゲームフェスタイベントレポート

投稿日:2012/08/29

カードゲームフェスタレポート

 

8/25(土)に開催された、キャラホビ2012カードゲームフェスタの模様をレポートいたします!

まずはこちら!

開場と同時に驚きになられた方も多かったのではないでしょうか、
「初音ミク」のプレメモ参入が発表されました。

いったいどのようなカードになるのでしょうか。
今から発売が待ち遠しいです。

そして今回の目玉イベントのひとつ、
映画「けいおん!」スペシャルパック発売記念「けいおん!」シールド戦の受付が開始されました!

11時の抽選受付開始と同時にたくさんの方にお集まりいただきました!

別の角度からも。

発売前の映画「けいおん!」スペシャルパックをいち早く試せるチャンスとあって、
見事参加権をゲットされた方の中には歓喜の雄叫びを上げる方もいらっしゃいました。

そしてデッキメイクタイム。


まずは、配られた映画「けいおん!」スペシャルパック3パックを剥いて、
出てきたカードを確認します。至福のひと時ですね。


そして一緒に配られた「けいおん!!」Part.2スターターデッキと
映画「けいおん!」スペシャルパックから出てきたカードから、
思い思いのデッキを構築します。

どのようなデッキが生まれたのでしょうか。

いよいよゲームスタートです!

こちらは店舗予選inキャラホビの様子。


地区決勝への最後の切符をかけて、真剣勝負が繰り広げられました!

会場ではそのほか、映画「けいおん!」のカード拡大掲示しており、
こちらも大変注目いただいておりました。


新しく登場したカードを見ながら、皆様の頭の中では次々新しいデッキが生まれていたのでは
ないでしょうか。


初心者講習会も大賑わい!


こちらはスタッフ対戦の模様。プレメモを知り尽くしたスタッフでも
一筋縄ではいかない凄腕プレーヤーの方々に多数ご参加いただき、
イベント終了直前までとても盛り上がっておりました。

スタッフ対戦にご参加いただいた皆様のお写真とコメントはこちら。

こちらは「けいおん!」シールド戦第2回の様子。


Let's プレシャス Go メモリーズ!の掛け声もようやく皆様に受け入れられてきたようで、
大変喜ばしく思っております!使い続けるうちにある種の快感すら覚える、不思議なキャッチフレーズですね!

以上、キャラホビ2012カードゲームフェスタレポートでした!

来月からいよいよ全国大会地区決勝が始まります!
まずは岡山の皆様、9/16(日)の岡山デジタルミュージアムでお待ちしております!