大会・イベント情報

カード検索

ぼくたちは勉強ができない!

レア
リティ
No c s カード
タイプ
カード名 特徴 AP DP テキスト
SR 01-001 5 3 キャラクター 古橋 文乃 制服 30 100 このカードがアプローチした場合、相手のキャラ1枚を休息状態にする。このカードが妨害された場合、DPがこのカードより低い相手のキャラ1枚を捨て札にする。
SR 01-002 0 3 キャラクター 古橋 文乃 制服 10 50 〔自由登場〕このカードが登場した場合、[x]コスト支払う。その場合、自分の「古橋 文乃」を[x]枚まで活動状態にできる。[x]が5以上の場合、カードを2枚引く。
SR(箔押し) 01-003 4 2 キャラクター 古橋 文乃 制服 - - このカードは、「古橋 文乃」のコストとして使用する場合、発生コスト+[x]を得る。[x]は、メインエリアにいる自分の「古橋 文乃」の枚数に等しい。 [メイン/自分]:《休》カードを1枚引く。このテキストは、自分の「古橋 文乃」が3枚以上いる場合にのみ使用できる。
R 01-004 4 0 キャラクター 古橋 文乃 制服 - - 〔EXカード〕このカードが登場した場合、カードを2枚引く。 [メイン/相手]:《休》自分の「古橋 文乃」を2枚まで活動状態にする。
R 01-005 5 3 キャラクター 古橋 文乃 制服 50 80 このカードがアプローチするごとに、相手のキャラ1枚を休息状態にする。
R 01-006 0 2 キャラクター 古橋 文乃 制服 10 30 このカードが登場した場合、手札から「古橋 文乃」1枚を捨て札にできる。捨て札にした場合、カードを2枚引く。
R 01-007 1 2 キャラクター 古橋 文乃 制服 - - [メイン/自分]:《休》相手は、メインエリアにいる自分のキャラ1枚を休息状態にする。
R 01-008 4 3 キャラクター 古橋 文乃 - 10 50 このカードはアプローチできない。このカードが登場した場合、同じ名称、または同じ特徴を持つ相手のキャラ2枚を休息状態にする。
N 01-009 3 3 キャラクター 古橋 文乃 和服 30 50 このカードが登場した場合、EXデッキから『ぼくたちは勉強ができない!』のキャラ1枚を抜き出し、手札に移す。このカードが退場した場合、自分の「古橋 文乃」1枚を活動状態にする。
N 01-010 6 0 キャラクター 古橋 文乃 制服 40 80 〔EXカード〕[メイン/自分]:《6》このカードは、ターン終了時まで+60/+20を得るとともに、アプローチで与えるポイントが2点になる。
N 01-011 0 0 キャラクター 古橋 文乃 - - - 〔EXカード〕[アプローチ/自分]:《休》このターンの間にカードの効果で活動状態になったキャラ1枚を休息状態にする。そのキャラは、ターン終了時まで活動状態にならない。
N 01-012 2 0 キャラクター 古橋 文乃 - 30 60 〔EXカード〕このカードがアプローチした場合、以下から1つ選択する。「キャラ1枚を休息状態にする。」「EXデッキから『ぼくたちは勉強ができない!』のカード1枚を抜き出し、手札に移す。」
N 01-013 0 2 キャラクター 古橋 文乃 制服 0 100 このカードは妨害に参加できない。このカードがアプローチした場合、カードを1枚引く。
N 01-014 5 0 キャラクター 古橋 文乃 制服 50 80 〔EXカード〕相手のキャラがアプローチするごとに、このカードを活動状態にする。
N 01-015 0 2 キャラクター 古橋 文乃 - - - [メイン/自分]:《休》サポートエリアにいる相手のキャラ1枚を休息状態にする。
N 01-016 2 0 キャラクター 古橋 文乃 - - - 〔EXカード〕[アプローチ/自分]:《0》自分の「古橋 文乃」1枚は、活動状態になるとともに、もう一度アプローチできる。その場合、このカードをEXデッキに移す。
SR 01-017 2 3 キャラクター 桐須 真冬 教師 - - このカードが登場した場合、カードを2枚引く。[アプローチ/両方]:《0》[x]コストを支払う。その場合、使用コストが[x]以下の相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで、アプローチと妨害に参加できない。その場合、このカードを捨て札にする。[x]が5以上の場合、カードを2枚引く。
SR 01-018 5 3 キャラクター 桐須 真冬 教師 50 80 このカードがアプローチした場合、キャラ1枚は、ターン終了時まで「桐須 真冬」を妨害できない。[アプローチ/自分]:《0》手札から「桐須 真冬」1枚を捨て札にする。その場合、カードを2枚引く。
SR 01-019 4 2 キャラクター 桐須 真冬 教師 - - このカードは、「桐須 真冬」のコストとして使用する場合、発生コスト+[x]を得る。[x]は、メインエリアにいる自分の「桐須 真冬」の枚数に等しい。[メイン/自分]:《休》カードを1枚引く。このテキストは、自分の「桐須 真冬」が3枚以上いる場合にのみ使用できる。
R 01-020 4 0 キャラクター 桐須 真冬 教師 - - 〔EXカード〕このカードが登場した場合、カードを2枚引く。[メイン/相手]:《休》自分の「桐須 真冬」を2枚まで活動状態にする。
R 01-021 6 3 キャラクター 桐須 真冬 教師 制服 70 80 手札にあるこのカードが自分の「桐須 真冬」の効果で自分の捨て札置き場に置かれた場合、自分の捨て札置き場にあるこのカードを場に出すことができる。自分のターン終了時に、このカードを活動状態にする。
R 01-022 1 2 キャラクター 桐須 真冬 教師 メイド - - [メイン/自分]:《休》相手は、メインエリアにいる自分のキャラ1枚を指定する。その場合、指定されたキャラは、ターン終了時まで「桐須 真冬」を妨害できない。
R 01-023 2 0 キャラクター 桐須 真冬 教師 20 50 〔EXカード〕〔自由登場〕このカードが妨害した場合、アプローチしている相手のキャラ1枚のテキストは、ターン終了時まで無効になる。
R 01-024 0 3 キャラクター 桐須 真冬 教師 30 30 このカードが登場した場合、または手札にあるこのカードが自分の「桐須 真冬」の効果で自分の捨て札置き場に置かれた場合、[x]コスト支払う。その場合、使用コストが[x]以下のキャラ1枚は、ターン終了時まで「桐須 真冬」を妨害できない。
N 01-025 3 3 キャラクター 桐須 真冬 教師 和服 40 40 このカードが登場した場合、または手札にあるこのカードが自分の「桐須 真冬」の効果で自分の捨て札置き場に置かれた場合、EXデッキから『ぼくたちは勉強ができない!』のキャラ1枚を抜き出し、手札に移す。このカードが退場した場合、自分の「桐須 真冬」1枚を活動状態にする。
N 01-026 6 0 キャラクター 桐須 真冬 教師 70 70 〔EXカード〕手札にあるこのカードが自分の「桐須 真冬」の効果で自分の捨て札置き場に置かれた場合、自分の捨て札置き場にあるこのカードを場に出すことができる。[メイン/自分]:《6》このカードは、ターン終了時までアプローチで与えるポイントが2点になる。
N 01-027 5 3 キャラクター 桐須 真冬 教師 70 70 このカードが登場した場合、または手札にあるこのカードが自分の「桐須 真冬」の効果で自分の捨て札置き場に置かれた場合、キャラ1枚は、ターン終了時まで「桐須 真冬」を妨害できない。
N 01-028 3 0 キャラクター 桐須 真冬 教師 ジャージ 50 50 〔EXカード〕自分のターンの間、このカードは+50/+50を得る。[メイン/自分]:《0》手札1枚を捨て札にする。捨て札にした場合、EXデッキから『ぼくたちは勉強ができない!』のカード1枚を抜き出し、手札に移す。
N 01-029 2 2 キャラクター 桐須 真冬 教師 制服 40 40 このカードが登場した場合、以下から1つ選択する。「カードを1枚引く。」「サポートエリアにいるAP/DPを持つ相手のキャラ1枚を捨て札にする。」
N 01-030 0 0 キャラクター 桐須 真冬 教師 ジャージ 30 20 〔EXカード〕このカードが登場した場合、手札1枚を捨て札にする。捨て札にした場合、カードを1枚引く。このカードが退場した場合、手札1枚を捨て札にする。捨て札にした場合、カードを1枚引く。
N 01-031 1 2 キャラクター 桐須 真冬 教師 和服 50 40 このカードが登場した場合、サポートエリアにいる使用コストが0の相手のキャラを2枚まで捨て札にする。
N 01-032 3 3 キャラクター 桐須 真冬 教師 メイド 50 60 このカードがポイントを与えた場合、カードを2枚引く。[メイン/相手]:《0》手札1枚を捨て札にする。捨て札にした場合、自分の「桐須 真冬」1枚は、ターン終了時まで〔我慢〕を得る。
N 01-033 1 3 キャラクター 鹿島 制服 - - 自分がプレイする「いばらの会」は、無効にされない。自分の「いばらの会」がプレイされた場合、自分のポイント置き場にあるカード1枚を表向きにする。
N 01-034 1 3 キャラクター 猪森 制服 - - このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にある「いばらの会」1枚を手札に移す。手札にある全ての「いばらの会」は、使用コスト-1を得る。
N 01-035 1 3 キャラクター 蝶野 制服 - - このカードが登場した場合、EXデッキから「いばらの会」1枚を抜き出し、手札に移す。手札にある全ての「いばらの会」は、使用コスト-1を得る。
SR 01-036 5 3 キャラクター 緒方 理珠 制服 メガネ 100 30 〔突破30〕相手は、このカードのアプローチを可能な限り妨害しなければならない。[アプローチ/割り込み]:「緒方 理珠」▸相手のプレイ中のキャラ1枚を無効にする。このテキストは、自分のターンの間にのみ使用できる。
SR 01-037 0 3 キャラクター 緒方 理珠 制服 メガネ 50 10 このカードが登場した場合、[x]コスト支払う。その場合、デッキの上のカード[x]枚を見て、その中にある「緒方 理珠」を2枚まで抜き出し、表にしてから手札に移す。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。[x]が5以上の場合、このターン、自分の全ての「緒方 理珠」は〔我慢〕を得る。
SR(箔押し) 01-038 4 2 キャラクター 緒方 理珠 制服 メガネ - - このカードは、「緒方 理珠」のコストとして使用する場合、発生コスト+[x]を得る。[x]は、メインエリアにいる自分の「緒方 理珠」の枚数に等しい。[メイン/自分]:《休》カードを1枚引く。このテキストは、自分の「緒方 理珠」が3枚以上いる場合にのみ使用できる。
R 01-039 4 0 キャラクター 緒方 理珠 制服 メガネ - - 〔EXカード〕このカードが登場した場合、カードを2枚引く。[メイン/相手]:《休》自分の「緒方 理珠」を2枚まで活動状態にする。
R 01-040 3 0 キャラクター 緒方 理珠 制服 メガネ 100 20 〔EXカード〕〔突破30〕このカードがアプローチした場合、デッキの上のカード4枚を見て、その中にある「緒方 理珠」1枚を抜き出し、表にしてから手札に移す。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
R 01-041 0 2 キャラクター 緒方 理珠 メガネ 30 10 このカードが登場した場合、デッキの上のカード4枚を見て、その中にある「緒方 理珠」1枚を抜き出し、表にしてから手札に移す。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
R 01-042 3 0 キャラクター 緒方 理珠 制服 メガネ 50 20 〔EXカード〕〔自由登場〕このカードが登場した場合、自分の「緒方 理珠」1枚は、ターン終了時まで〔我慢〕を得る。
R 01-043 1 2 キャラクター 緒方 理珠 制服 メガネ - - [メイン/自分]:《1》相手は、メインエリアにいる使用コストが2以下の自分のキャラ1枚を捨て札にする。
N 01-044 3 3 キャラクター 緒方 理珠 制服 メガネ 50 30 このカードが登場した場合、EXデッキから『ぼくたちは勉強ができない!』のキャラまたは「うどん」1枚を抜き出し、手札に移す。このカードが退場した場合、自分の「緒方 理珠」1枚を活動状態にする。
N 01-045 6 0 キャラクター 緒方 理珠 制服 メガネ 80 40 〔EXカード〕[メイン/自分]:《6》このカードは、ターン終了時まで+20/+60を得るとともに、アプローチで与えるポイントが2点になる。
N 01-046 5 0 キャラクター 緒方 理珠 メガネ 80 50 〔EXカード〕自分のターン終了時に、このカードを活動状態にする。[アプローチ/自分]:《1》このカードは、ターン終了時まで使用コスト+3、+30/+30を得る。
N 01-047 0 3 キャラクター 緒方 理珠 メガネ - - [メイン/自分]:《休》自分の「緒方 理珠」1枚は、ターン終了時まで使用コスト+3、+30/+30を得る。
N 01-048 2 0 キャラクター 緒方 理珠 メガネ - - 〔EXカード〕[アプローチ/自分]:《0》自分の「緒方 理珠」1枚は、活動状態になるとともに、もう一度アプローチできる。その場合、このカードをEXデッキに移す。
N 01-049 2 3 キャラクター 緒方 理珠 制服 メガネ 60 30 自分のターンの間、このカードは〔強引〕〔我慢〕を得る。
N 01-050 2 2 キャラクター 緒方 理珠 和服 メガネ エプロン 50 30 このカードが登場した場合、以下から1つ選択する。 「カードを1枚引く。」「使用コストが0の相手のキャラ1枚を捨て札にする。」
N 01-051 0 2 キャラクター 緒方 理珠 メガネ 100 0 このカードは妨害に参加できない。このカードがアプローチした場合、デッキの上のカード4枚を見て、その中にある「緒方 理珠」1枚を抜き出し、表にしてから手札に移す。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
R 01-052 1 0 キャラクター 唯我 成幸 制服 メガネ - - 〔EXカード〕このカードが登場した場合、カードを1枚引く。[メイン/自分]:《休》自分の捨て札置き場にある、〔EXカード〕を持たない全てのキャラをデッキに戻し、デッキをシャッフルする。その場合、このカードを捨て札にする。
R 01-053 0 0 キャラクター 唯我 成幸 制服 メガネ - - 〔EXカード〕[メイン/自分]:《休》自分のキャラ1枚は、メインフェイズ終了時まで、相手の効果の対象にならない。
N 01-054 1 1 キャラクター 唯我 成幸 制服 メガネ 40 40 このカードが登場した場合、EXデッキから『ぼくたちは勉強ができない!』のカード1枚を抜き出し、手札に移す。このカードが退場した場合、自分の「唯我 成幸」1枚を活動状態にする。
N 01-055 1 0 キャラクター 唯我 成幸 体操服 メガネ - - 〔EXカード〕[メイン/自分]:《休》キャラ1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕を得る。
N 01-056 1 0 キャラクター 唯我 成幸 制服 メガネ - - 〔EXカード〕[メイン/自分]:《休》キャラ1枚は、ターン終了時まで〔強引〕を得る。
N 01-057 4 3 キャラクター 関城 紗和子 制服 80 70 自分の「緒方 理珠」がいる場合、このカードは〔アクティブ〕〔突破30〕を得る。
N 01-058 1 3 キャラクター 理珠の父 - - - このカードが登場した場合、EXデッキから「うどん」1枚を抜き出し、自分のキャラ1枚にセットする。[メイン/自分]:「緒方 理珠」▸EXデッキから「うどん」1枚を抜き出し、自分のキャラ1枚にセットする。
SR 01-059 5 3 キャラクター 武元 うるか 制服 50 50 〔アクティブ〕〔我慢〕このカードは、使用コストが3以上のキャラには妨害されない。[アプローチ/自分]:《0》このカードと、使用コストが2以下の相手のキャラ1枚を手札に移す。
SR 01-060 0 3 キャラクター 武元 うるか 制服 30 20 〔アクティブ〕このカードが登場した場合、[x]コスト支払う。その場合、使用コストが[x]以下の相手のキャラ1枚を手札に移す。[x]が5以上の場合、EXデッキから「武元 うるか」を2枚まで抜き出し、手札に移す。
SR(箔押し) 01-061 4 2 キャラクター 武元 うるか 水着 - - このカードは、「武元 うるか」のコストとして使用する場合、発生コスト+[x]を得る。[x]は、メインエリアにいる自分の「武元 うるか」の枚数に等しい。[メイン/自分]:《休》カードを1枚引く。このテキストは、自分の「武元 うるか」が3枚以上いる場合にのみ使用できる。
R 01-062 4 0 キャラクター 武元 うるか 制服 - - 〔EXカード〕このカードが登場した場合、カードを2枚引く。[メイン/相手]:《休》自分の「武元 うるか」を2枚まで活動状態にする。
R 01-063 3 0 キャラクター 武元 うるか 制服 40 40 〔EXカード〕〔我慢〕このカードは、使用コストが3以上のキャラには妨害されない。
R 01-064 0 2 キャラクター 武元 うるか エプロン 20 20 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「武元 うるか」1枚は使用コスト-3を得る。
R 01-065 1 2 キャラクター 武元 うるか 制服 - - [メイン/自分]:《休》相手は、メインエリアにいる自分のキャラ1枚を手札に移す。
R 01-066 5 0 キャラクター 武元 うるか 水着 40 50 〔EXカード〕このカードは、使用コストが3以上のキャラには妨害されない。このカードがアプローチした場合、自分のポイント置き場にあるカード1枚を手札に移すことができる。手札に移した場合、手札1枚を自分のポイント置き場に表向きで置く。
N 01-067 3 3 キャラクター 武元 うるか 制服 30 30 〔アクティブ〕このカードが登場した場合、EXデッキから『ぼくたちは勉強ができない!』のキャラ1枚を抜き出し、手札に移す。このカードが退場した場合、自分の「武元 うるか」1枚を活動状態にする。
N 01-068 6 0 キャラクター 武元 うるか 水着 ゴーグル 40 40 〔EXカード〕〔アクティブ〕[メイン/自分]:《6》このカードは、ターン終了時まで+60/+60を得るとともに、アプローチで与えるポイントが2点になる。
N 01-069 0 0 キャラクター 武元 うるか - - - 〔EXカード〕[アプローチ/自分]:《0》このターン、自分が次にプレイする「武元 うるか」1枚は〔自由登場〕を得る。
N 01-070 4 3 キャラクター 武元 うるか 水着 40 30 〔アクティブ〕〔自由登場〕このカードは、使用コストが3以上のキャラには妨害されない。
N 01-071 0 3 キャラクター 武元 うるか 制服 10 10 このカードは、使用コストが3以上のキャラには妨害されない。[アプローチ/両方]:《0》このカードを手札に移す。
N 01-072 2 0 キャラクター 武元 うるか 制服 30 30 〔EXカード〕このカードが登場した場合、APまたはDPが100以上の相手のキャラ1枚を手札に戻す。
N 01-073 2 2 キャラクター 武元 うるか 制服 20 20 〔アクティブ〕このカードは、使用コストが3以上のキャラには妨害されない。このカードは、使用コストが2以下のキャラに妨害された場合、ターン終了時まで〔我慢〕〔強引〕を得る。
N 01-074 2 0 キャラクター 武元 うるか 和服 20 20 〔EXカード〕〔自由登場〕このカードが登場した場合、休息状態の自分の「武元 うるか」1枚を手札に移すことができる。手札に移した場合、使用コストが0の相手のキャラ1枚を手札に移すことができる。
N 01-075 1 3 キャラクター 川瀬 あゆ子 水着 - - このカードが登場した場合、相手は、手札を6枚になるように捨て札にする。[アプローチ/自分]:《0》このターン、自分の手札の全ての「海原 智波」は〔自由登場〕を得る。その場合、このカードを捨て札にする。
N 01-076 1 3 キャラクター 海原 智波 水着 - - このカードが登場した場合、手札にある「武元 うるか」1枚を場に出すことができる。[アプローチ/自分]:《0》このターン、自分の手札の全ての「川瀬 あゆ子」は〔自由登場〕を得る。その場合、このカードを捨て札にする。
SR 01-077 0 3 キャラクター 小美浪 あすみ - 80 40 〔アクティブ〕このカードが登場した場合、自分は手札2枚を捨て札にする。このカードが退場した場合、相手は手札2枚を捨て札にする。
SR 01-078 0 3 キャラクター 小美浪 あすみ - 30 30 このカードが登場した場合、[x]コストを支払う。その場合、EXデッキから使用コストが0の「小美浪 あすみ」を[x]枚まで抜き出し、手札に移す。[x]が5以上の場合、このターン、自分の全ての「小美浪 あすみ」は〔アクティブ〕を得る。
SR 01-079 4 2 キャラクター 小美浪 あすみ メイド - - このカードは、「小美浪 あすみ」のコストとして使用する場合、発生コスト+[x]を得る。[x]は、メインエリアにいる自分の「小美浪 あすみ」の枚数に等しい。[メイン/自分]:《休》カードを1枚引く。このテキストは、自分の「小美浪 あすみ」が3枚以上いる場合にのみ使用できる。
R 01-080 2 3 キャラクター 小美浪 あすみ - 50 50 〔アクティブ〕このカードが登場した場合、このターンのメインフェイズの間、相手は、使用コストが0のイベントカードをプレイできない。
R 01-081 4 0 キャラクター 小美浪 あすみ - - - 〔EXカード〕このカードが登場した場合、カードを2枚引く。[メイン/相手]:《休》「小美浪 あすみ」を2枚まで活動状態にする。
R 01-082 3 3 キャラクター 小美浪 あすみ メイド 40 80 このカードがアプローチした場合、自分の捨て札置き場にある、使用コストが0の「小美浪 あすみ」1枚を場に出すことができる。
R 01-083 0 0 キャラクター 小美浪 あすみ メイド 30 30 〔EXカード〕〔アクティブ〕このカードがアプローチした場合、このターン、自分の全ての「小美浪 あすみ」は〔強引〕を得る。
R 01-084 1 2 キャラクター 小美浪 あすみ - - - [アプローチ/自分]:《休》EXデッキから使用コストが0の「小美浪 あすみ」1枚を抜き出し、場に出す。
N 01-085 3 3 キャラクター 小美浪 あすみ - 40 40 このカードが登場した場合、EXデッキから『ぼくたちは勉強ができない!』のキャラ1枚を抜き出し、手札に移す。このカードが退場した場合、EXデッキから「小美浪 あすみ」1枚を抜き出し、手札に移す。
N 01-086 0 0 キャラクター 小美浪 あすみ メイド 80 80 〔EXカード〕このカードが、アプローチまたは妨害に参加した場合、手札1枚を捨て札にする。[メイン/両方]:《6》このカードは、ターン終了時まで使用コスト+10を得るとともに、アプローチで与えるポイントが2点になる。
N 01-087 0 0 キャラクター 小美浪 あすみ メイド 30 30 〔EXカード〕このカードは、同じキャラの制限を受けない。このカードが退場した場合、自分の捨て札置き場にあるこのカードをEXデッキに移す。
N 01-088 0 2 キャラクター 小美浪 あすみ メイド 20 30 〔強引〕
N 01-089 0 2 キャラクター 小美浪 あすみ - 20 40 自分の「小美浪 あすみ」が3枚以上いる状態で、このカードがアプローチで退場した場合、相手に1ポイント与える。
N 01-090 0 3 キャラクター 小美浪 あすみ メイド 30 30 このカードが妨害された場合、相手は手札2枚を捨て札にする。
N 01-091 0 3 キャラクター 小美浪 あすみ 和服 30 30 〔アクティブ〕このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にある〔EXカード〕を持つ全ての「小美浪 あすみ」をEXデッキに移す。
N 01-092 0 0 キャラクター 小美浪 あすみ メイド 30 30 〔EXカード〕[アプローチ/両方]:《0》このカードをメインエリアに移す。
SR(箔押し) 01-093 1 3 イベント ぼくたちは勉強ができない! - - - 〔ブレイク〕[メイン/自分]:手札または自分の捨て札置き場にある、APまたはDPが50以下のキャラを2枚まで場に出す。
R 01-094 0 3 イベント 一組しかない布団 - - - 〔ブレイク〕[メイン/両方]:このターン、このターンの間に場に出た全てのキャラはアプローチできない。ターン終了時にカードを1枚引く。
R 01-095 0 2 イベント 告白の練習 - - - 〔ブレイク〕[アプローチ/相手]:キャラ1枚は、ターン終了時までアプローチでポイントを与えられない。
R 01-096 0 3 イベント 接触事故 - - - [アプローチ/自分]:妨害されている自分のキャラ1枚は、活動状態になるとともに、もう一度アプローチできる。
N 01-097 2 0 イベント いばらの会 - - - 〔EXカード〕[アプローチ/自分]:自分の「古橋 文乃」を妨害しているキャラ1枚を捨て札にする。自分の「鹿島」と「猪森」と「蝶野」がいる場合、その後、相手の捨て札置き場にあるそのキャラを相手のポイント置き場に裏向きで置く。
N 01-098 1 3 イベント 緒方うどん - - - 〔ブレイク〕[メイン/自分]:EXデッキから『ぼくたちは勉強ができない!』のカードを2枚まで抜き出し、手札に移す。
N 01-099 0 3 イベント High Stage - - - このカードをプレイする場合、以下から1つ選択する。・[メイン/自分]:このターン、自分の全ての【メイド】は〔天然2〕、±0/+10を得る。・[アプローチ/自分]:【メイド】1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
N 01-100 0 3 イベント 地獄突き - - - [アプローチ/両方]:キャラ1枚は、ターン終了時まで-100/±0を得る。その場合、自分のポイント置き場にあるカード1枚を表向きにできる。
N 01-101 2 2 イベント 職質 - - - [メイン/割り込み]:相手のプレイ中のイベントカード1枚を無効にする。
N 01-102 2 2 イベント 使用済み水着 - - - [アプローチ/割り込み]:相手のプレイ中のイベントカード1枚を無効にする。
N 01-103 2 2 イベント 駆除 - - - [メイン/自分]:相手のサポートカード1枚を捨て札にする。
N 01-104 2 2 イベント 神は死んだよ - - - [アプローチ/自分]:キャラ1枚は、ターン終了時まで-100/-100を得る。
N 01-105 1 0 サポート うどん - - - 〔EXカード〕このカードがセットされているキャラは使用コスト+2、+20/+20を得る。このカードがセットされているキャラの使用コストが8以上ある場合、さらに〔突破30〕を得る。
PR(予約特典) P-001 1 1 キャラクター 唯我 成幸 制服 メガネ - - このカードが登場した場合、EXデッキから『ぼくたちは勉強ができない!』のカードを2枚まで抜き出し、手札に移す。[アプローチ/両方]:《1》キャラ1枚は、このターンの次の退場判定終了時まで〔我慢〕を得る。その場合、このカードを捨て札にする。
PR(公認大会) P-002 4 3 キャラクター 古橋 文乃 制服 40 60 このカードが登場した場合、カードを2枚引く。
PR P-003 0 3 キャラクター 文乃&理珠&うるか&真冬&あすみ 水着 教師 メガネ - - ゲーム中、このカードの名称は、「古橋 文乃」としても「緒方 理珠」としても「武元 うるか」としても「桐須 真冬」としても「小美浪 あすみ」としても扱う。このカードが登場した場合、EXデッキから『ぼくたちは勉強ができない』のカード1枚を抜き出し、手札に移す。
ST(箔押し) ST-001 2 2 キャラクター 古橋 文乃 制服 40 50 このカードが登場した場合、手札1枚を捨て札にできる。捨て札にした場合、カードを2枚引く。
ST ST-002 4 3 キャラクター 古橋 文乃 - 50 70 自分のターン終了時にこのカードが休息状態の場合、このカードと「唯我 成幸」1枚を活動状態にできる。(休息状態の「唯我 成幸」がいない場合、このカードも活動状態にできない。)
ST ST-003 1 3 キャラクター 古橋 文乃 和服 40 60 このカードが登場した場合、キャラ1枚を休息状態にできる。
ST ST-004 0 3 キャラクター 古橋 文乃 - - - [アプローチ/自分]:《0》カードを2枚引く。その場合、このカードを捨て札にする。このテキストは、このターン、自分のキャラがポイントを与えている場合にのみ使用できる。(《0》:コストを支払わずにテキストを使用できる。)
ST ST-005 0 3 キャラクター 桐須 真冬 教師 40 20 このカードが退場した場合、自分の捨て札置き場にあるこのカードをサポートエリアに出すことができる。[メイン/自分]:《休》手札1枚を捨て札にする。捨て札にした場合、カードを1枚引く。(《休》:このキャラを休息状態にすることでテキストを使用できる。)
ST ST-006 4 3 キャラクター 桐須 真冬 教師 制服 70 70 このカードがアプローチした場合、このカードと「唯我 成幸」1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
ST ST-007 0 3 キャラクター 桐須 真冬 教師 和服 - - [メイン/自分]:《休》手札から『ぼくたちは勉強ができない!』のカード1枚を捨て札にする。その場合、キャラ1枚は、ターン終了時まで-100/-100を得る。(《休》:このキャラを休息状態にすることでテキストを使用できる。)
ST(箔押し) ST-008 3 3 キャラクター 緒方 理珠 制服 メガネ 50 40 このカードが退場した場合、デッキの上のカード5枚を見て、その中にある『ぼくたちは勉強ができない!』のカード2枚を抜き出し、表にしてから手札に移す。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
ST ST-009 4 3 キャラクター 緒方 理珠 メガネ 70 50 自分の「唯我 成幸」がアプローチした場合、このカードは、ターン終了時まで〔我慢〕を得る。(〔我慢〕:DPが10以上の〔我慢〕を持つキャラは、退場しない。)
ST ST-010 1 3 キャラクター 緒方 理珠 制服 メガネ 60 40 このカードが登場した場合、このターン、自分の全てのキャラは+10/+10を得る。その場合、ターン終了時に自分の全てのキャラを活動状態にする。
ST ST-011 0 3 キャラクター 緒方 理珠 メガネ - - [メイン/自分]:《休》使用コストが4のキャラ1枚は、ターン終了時まで〔突破30〕を得る。(〔突破30〕:〔突破30〕を持つキャラのアプローチで、そのカードのAPがそのカードを妨害している相手のキャラのDPより30以上高い状態で退場判定を行う場合、妨害されなかったかのようにポイントを与える。)
ST ST-012 4 1 キャラクター 唯我 成幸 制服 メガネ 70 70 このカードがアプローチした場合、カードを1枚引く。
ST ST-013 1 1 キャラクター 唯我 成幸 制服 メガネ 50 50 〔我慢〕(〔我慢〕:DPが10以上の〔我慢〕を持つキャラは、退場しない。)
ST ST-014 0 1 キャラクター 唯我 成幸 メガネ 30 30 自分のターンの間、このカードは+40/+40を得る。
ST ST-015 4 1 キャラクター 唯我 成幸 メガネ 着ぐるみ 70 70 このカードがポイントを与えた場合、カードを4枚引く。
ST ST-016 0 1 キャラクター 唯我 成幸 制服 メガネ - - [メイン/自分]:《休》自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+30/+30を得る。(《休》:このキャラを休息状態にすることでテキストを使用できる。)
ST ST-017 0 1 キャラクター 唯我 水希 エプロン - - このカードが登場した場合、手札にある「唯我 成幸」1枚を場に出す。(場に出す際、コストは支払わない。場に出たキャラは、「登場した場合」の効果は発生しない。場に出たターンでもアプローチできる。ただし、先攻の1ターン目はアプローチできない。)
ST ST-018 0 1 キャラクター 唯我 水希 - - - 自分の「唯我 成幸」のアプローチで相手のキャラが退場した場合、カードを1枚引く。[メイン/相手]:《休》自分の「唯我 成幸」を2枚まで活動状態にする。(《休》:このキャラを休息状態にすることでテキストを使用できる。)
ST(箔押し) ST-019 0 3 キャラクター 武元 うるか 制服 10 0 〔自由登場〕このカードが登場した場合、自分のポイント置き場にあるカード1枚を手札に移すことができる。手札に移した場合、手札1枚を自分のポイント置き場に表向きで置く。(〔自由登場〕:このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場できる。)
ST ST-020 0 3 キャラクター 武元 うるか - 30 30 〔アクティブ〕このカードがアプローチした場合、「唯我 成幸」1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕を得る。(〔アクティブ〕:このカードは、登場したターンでもアプローチできる。ただし、先攻の1ターン目はアプローチできない。)
ST ST-021 4 3 キャラクター 武元 うるか - - - このカードが登場した場合、自分のポイント置き場にある全てのカードを表向きにする。[アプローチ/自分]:《4》使用コストが4のキャラ1枚は、活動状態になるとともに、もう一度アプローチできる。(《4》:コストを4支払うことでテキストを使用できる。)
ST ST-022 0 3 キャラクター 武元 うるか 制服 30 30 〔自由登場〕このカードが登場した場合、APまたはDPが100以上のキャラ1枚は、ターン終了時まで妨害に参加できない。(〔自由登場〕:このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場できる。)
ST ST-023 1 3 キャラクター 小美浪 あすみ - 40 40 このカードが退場した場合、自分の捨て札置き場にある『ぼくたちは勉強ができない!』のカード1枚を手札に移す。
ST ST-024 0 3 キャラクター 小美浪 あすみ - 20 0 〔強引〕このカードがアプローチで退場した場合、自分の「唯我 成幸」1枚は、活動状態になるとともに、もう一度アプローチできる。(〔強引〕:APが10以上の〔強引〕を持つキャラと退場判定を行う相手のキャラは、退場する。)
ST ST-025 0 3 キャラクター 小美浪 あすみ - - - [メイン/自分]:《4》自分の捨て札置き場にある使用コストが4のキャラ1枚を場に出す。(場に出す際、コストは支払わない。場に出たキャラは、「登場した場合」の効果は発生しない。場に出たターンでもアプローチできる。ただし、先攻の1ターン目はアプローチできない。)
ST ST-026 0 3 イベント 機械仕掛けの親指姫 - - - 〔ブレイク〕[アプローチ/自分]:キャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。その場合、カードを1枚引く。
ST ST-027 0 3 イベント 文学の森の眠り姫 - - - 〔ブレイク〕[アプローチ/両方]:キャラ1枚は、ターン終了時までカードの効果で活動状態にならない。その場合、カードを1枚引く。
ST ST-028 0 3 イベント 白銀の漆黒人魚姫 - - - 〔ブレイク〕[アプローチ/相手]:キャラ1枚は、ターン終了時まで使用コスト+4を得る。その場合、カードを1枚引く。
ST ST-029 0 3 イベント 氷の女王 - - - 〔ブレイク〕[アプローチ/相手]:妨害していない自分のキャラ1枚をゲームから取り除く。その後、そのキャラを場に出す。(場に出す際、メインエリアかサポートエリアを選び、コストは支払わず、活動状態で場に出す。「登場した場合」の効果は発生しない。)
ST ST-030 0 3 イベント 小妖精メイドあしゅみぃ - - - 〔ブレイク〕[メイン/相手]:自分のキャラを2枚まで活動状態にする。その場合、カードを1枚引く。
ST ST-031 0 3 サポート スマートフォン - - - 自分のターンの間、このカードがセットされているキャラは+10/+10を得る。[メイン/両方]:《0》キャラ1枚は、ターン終了時まで-20/-20を得る。その後、自分のデッキをシャッフルする。その場合、このカードを捨て札にする。