大会・イベント情報

カード検索

はたらく細胞

レア
リティ
No c s カード
タイプ
カード名 特徴 AP DP テキスト
SR(箔押しサイン) 01-001 3 0 キャラクター 赤血球 - 50 60 〔EXカード〕このカードが自分の「赤血球」が5枚以上いる状態でアプローチした場合、カードを1枚引く。自分のターン終了時にこのカードが休息状態の場合、自分の全ての「赤血球」を活動状態にする。
SR 01-002 5 3 キャラクター 赤血球 - 70 80 〔アクティブ〕〔天然2〕このカードが妨害された場合、以下から1つ選択する。「EXデッキから『はたらく細胞』のキャラ1枚を抜き出し、手札に加える。」「カードを2枚引く。その後、手札1枚を捨て札にする。」
SR 01-003 5 0 キャラクター 赤血球 - 70 70 〔EXカード〕〔アクティブ〕このカードがポイントを与えた場合、カードを1枚引く。[アプローチ/自分]:《0》自分の「赤血球」2枚を休息状態にする。その場合、このカードは、ターン終了時まで+20/+20を得るとともに、使用コストまたは発生コストが0のキャラには妨害されない。
SR 01-004 2 3 キャラクター 赤血球 - - - このカードが登場した場合、EXデッキから『はたらく細胞』のキャラを2枚まで抜き出し、手札に加える。[アプローチ/自分]:《3》妨害されている自分の『はたらく細胞』のキャラ1枚は、活動状態になるとともに、このターン、もう一度アプローチできる。
R 01-005 0 3 キャラクター 赤血球 - - - このカードが登場した場合、EXデッキから「赤血球」1枚を抜き出し、手札に加える。ターン終了時にこのカードが休息状態の場合、このカードを捨て札にすることができる。捨て札にした場合、自分のポイント置き場にあるカード1枚を表向きにする。
R 01-006 5 3 キャラクター 赤血球 - 50 50 このカードが登場した場合、以下から1つ選択する。「EXデッキから使用コストが0の『はたらく細胞』のキャラを2枚まで抜き出し、手札に加える。」「EXデッキから使用コストが3以下の『はたらく細胞』のキャラ1枚を抜き出し、場に出す。」
R 01-007 3 2 キャラクター 赤血球 - 40 40 自分の「赤血球」が3枚以上いる状態でこのカードが登場した場合、カードを2枚引く。このカードが退場した場合、自分の『はたらく細胞』のキャラ1枚を活動状態にする。
R 01-008 0 3 キャラクター 赤血球 - - - このカードが登場した場合、カードを1枚引く。その後、手札1枚を捨て札にする。手札にある自分の全ての「赤血球」は、以下のテキストを得る。「〔支援:自分の『はたらく細胞』のキャラがアプローチしている。〕▶「自分の『はたらく細胞』のキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。」」
R 01-009 0 0 キャラクター 赤血球 - 60 60 〔EXカード〕このカードは、自分の「赤血球」が4枚以下の場合、アプローチできない。このカードが退場した場合、捨て札置き場にあるこのカードをEXデッキに戻す。
R 01-010 3 0 キャラクター 赤血球 - 50 50 〔EXカード〕このカードが登場した場合、このターン、自分の全ての「赤血球」は+20/+20を得る。同じターンの間に、自分の「赤血球」が3枚以上アプローチした場合、カードを1枚引く。
N 01-011 0 3 キャラクター 赤血球 - - - このカードが登場した場合、カードを1枚引く。その後、手札1枚を捨て札にする。[メイン/自分]:《休》自分の『はたらく細胞』のキャラ1枚をメインエリアまたはサポートエリアに移す。
N 01-012 3 3 キャラクター 赤血球 - 40 40 このカードが登場した場合、EXデッキから「赤血球」1枚を抜き出し、手札に加える。このカードがアプローチした場合、このカードと、このカード以外の自分の『はたらく細胞』のキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
N 01-013 0 0 キャラクター 赤血球 - 30 30 〔EXカード〕このカードが場に出た場合、手札1枚を捨て札にすることができる。捨て札にした場合、自分の捨て札置き場にあるAP/DPを持つ『はたらく細胞』のキャラ1枚を手札に戻す。
N 01-014 3 0 キャラクター 赤血球 - 40 40 〔EXカード〕〔我慢〕このカードは、相手のターンの間、使用コスト+3を得る。
N 01-015 2 3 キャラクター 赤血球 - 50 50 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「赤血球」1枚は、使用コスト-3を得る。相手がイベントカードをプレイするごとに、自分の「赤血球」1枚を活動状態にする。
N 01-016 0 0 キャラクター 赤血球 - 40 30 〔EXカード〕このカードが場に出た場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで〔天然2〕を得る。このカードが退場した場合、捨て札置き場にあるこのカードをEXデッキに戻す。
N 01-017 0 2 キャラクター 赤芽球 - - - このカードの名称は、ゲーム中、「赤血球」としても扱う。このカードが登場した場合、デッキの上のカード5枚を見て、その中から「赤血球」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
N 01-018 0 3 キャラクター マスト細胞 - - - [メイン/自分]:《休》相手のキャラ1枚のAP/DPを元に戻す。
N 01-019 3 3 キャラクター NK細胞 - 60 60 [アプローチ/自分]:《0》自分のキャラを3枚まで休息状態にする。その場合、このカードは、ターン終了時まで、休息状態にしたカード1枚につき+10/+10を得る。
SR(箔押しサイン) 01-020 3 3 キャラクター 白血球(好中球) - 60 60 このカードがアプローチでポイントを与えた場合、このカードは、メインエリアにいる相手のキャラ1枚と退場判定を行うことができる。相手のキャラが退場した場合、カードを1枚引く。
SR 01-021 3 0 キャラクター 白血球(好中球) - 60 50 〔EXカード〕このカードがアプローチした場合、このターン、自分の全ての「白血球(好中球)」は+20/+20を得る。自分の「白血球(好中球)」の退場判定によって相手のキャラが退場した場合、ターン終了時に、自分の「白血球(好中球)」2枚を活動状態にすることができる。
SR 01-022 5 0 キャラクター 白血球(好中球) - 60 50 〔EXカード〕このカードがEXデッキにある状態で、カードの効果で相手のキャラが場に出た場合、手札にある『はたらく細胞』のキャラ1枚を捨て札にすることで、このカードを場に出すことができる。この効果で場に出た場合、その効果で場に出た相手のキャラ1枚を休息状態にする。
SR 01-023 5 3 キャラクター 白血球(好中球) - 80 70 このカードが妨害された場合、このカードは活動状態になるとともに、もう一度アプローチできる。同じターンの間に、自分の「白血球(好中球)」の退場判定によって相手のキャラが5枚以上退場した場合、相手に1ポイント与える。
R 01-024 3 0 キャラクター 白血球(好中球) - 60 50 〔EXカード〕このカードが登場した場合、このカードは、メインエリアにいる使用コストの値が2以下の相手のキャラ1枚と退場判定を行うことができる。このカードは、相手のキャラが退場した場合、ターン終了時まで〔アクティブ〕を得る。
R 01-025 3 3 キャラクター 白血球(好中球) - 60 60 自分のターン終了時にこのカードが休息状態の場合、手札にある「白血球(好中球)」1枚を場に出すことができる。
R 01-026 3 2 キャラクター 白血球(好中球) - 40 40 自分の「白血球(好中球)」が3枚以上いる状態でこのカードが登場した場合、カードを2枚引く。このカードが退場した場合、自分の『はたらく細胞』のキャラ1枚を活動状態にする。
R 01-027 5 0 キャラクター 白血球(好中球) - 70 70 〔EXカード〕[アプローチ/自分]:《0》自分の『はたらく細胞』のキャラ5枚を休息状態にする。その場合、このカードは、ターン終了時まで〔アクティブ〕〔我慢〕〔突破30〕を得る。
R 01-028 5 3 キャラクター 白血球(好中球) - 70 80 このカードがアプローチでポイントを与えた場合、カードを2枚引く。[アプローチ/自分]:《0》自分の「白血球(好中球)」1枚を休息状態にする。その場合、自分の「白血球(好中球)」1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕を得る。
R 01-029 3 3 キャラクター 白血球(好中球) - 60 50 〔アクティブ〕このカードは、自分のターンの間、〔強引〕を得る。このカードのアプローチで相手のキャラが退場した場合、そのキャラと同じ名称の相手のキャラ1枚を休息状態にする。
N 01-030 2 3 キャラクター 白血球(好中球) - 50 50 このカードは、自分のアプローチフェイズの間、〔強引〕〔我慢〕を得る。
N 01-031 0 3 キャラクター 白血球(好中球) - - - このカードが登場した場合、カードを2枚引く。その後、手札2枚を捨て札にする。
N 01-032 0 3 キャラクター 白血球(好中球) - - - 相手のキャラが退場するごとに、このターン、自分の全ての「白血球(好中球)」は+10/+10を得る。[メイン/相手]:《2》自分の「白血球(好中球)」1枚は活動状態になるとともに、ターン終了時まで+20/+20を得る。
N 01-033 2 0 キャラクター 白血球(好中球) - 40 20 〔EXカード〕〔自由登場〕このカードがアプローチまたは妨害に参加した場合、自分の『はたらく細胞』のキャラ1枚を活動状態にする。
N 01-034 2 0 キャラクター 白血球(好中球) - 40 20 〔EXカード〕〔アクティブ〕このカードがアプローチした場合、相手のキャラ1枚を休息状態にする。
N 01-035 2 3 キャラクター 白血球(好中球) - 50 50 このカードが登場した場合、このターン、自分の全ての「白血球(好中球)」は+20/+20を得る。このターンの間、相手のキャラが退場した場合、ターン終了時に自分の全ての「白血球(好中球)」を活動状態にする。
N 01-036 0 0 キャラクター 白血球(好中球) - 30 30 〔EXカード〕〔支援:自分の『はたらく細胞』のキャラがアプローチしている。〕▶「妨害している使用コストが2以下の相手のキャラ1枚を捨て札にする。」このカードが場に出た場合、使用コストが0の相手のキャラ1枚を捨て札にする。
N 01-037 3 3 キャラクター 白血球(好中球) - 40 40 このカードが登場した場合、EXデッキから「白血球(好中球)」1枚を抜き出し、手札に加える。[メイン/自分]:《0》自分の「白血球(好中球)」1枚を休息状態にする。その場合、自分の「白血球(好中球)」1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
N 01-038 0 2 キャラクター 骨髄球 - - - このカードの名称は、ゲーム中、「白血球(好中球)」としても扱う。このカードが登場した場合、デッキの上のカード5枚を見て、その中から「白血球(好中球)」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
R 01-039 3 0 キャラクター 好酸球 - 30 30 〔EXカード〕このカードが登場した場合、APまたはDPが100以上の相手のキャラ1枚を手札に戻す。このカードが退場した場合、相手の捨て札置き場にあるAPまたはDPが100以上のキャラ1枚をゲームから取り除くことができる。
N 01-040 0 0 キャラクター 好酸球 - 20 20 〔EXカード〕〔自由登場〕このカードが登場した場合、APまたはDPが100以上の相手のキャラ1枚は、このターン、アプローチと妨害に参加できない。
N 01-041 0 2 キャラクター 好塩基球 - - - このカードが登場した場合、EXデッキから青の『はたらく細胞』のキャラ1枚を抜き出し、手札に加える。[メイン/相手]:《休》このカードを捨て札にする。その場合、キャラ1枚を指定する。このターン、指定したキャラが退場した場合、カードを1枚引く。
R 01-042 2 3 キャラクター 制御性T細胞 ヘッドフォン - - このカードが登場した場合、EXデッキから『はたらく細胞』のキャラ1枚を抜き出し、手札に加える。[メイン/自分]:《休》自分の『はたらく細胞』のキャラ1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕を得る。
N 01-043 2 3 キャラクター 制御性T細胞 - - - 自分の『はたらく細胞』のキャラが退場した場合、カードを1枚引く。
N 01-044 0 3 キャラクター B細胞 - - - [メイン/自分]:《休》自分のキャラ2枚を休息状態にする。その場合、EXデッキから「抗体」1枚を抜き出し、手札に加える。[メイン/自分]:《休》自分のサポートカード1枚を捨て札にする。その場合、カードを1枚引く。
N 01-045 0 3 キャラクター 記憶細胞 - - - 自分の『はたらく細胞』のキャラがいる状態でこのカードが登場した場合、デッキの上のカード2枚を見て、その中から1枚を手札に加える。
SR(箔押しサイン) 01-046 3 3 キャラクター 血小板 - - - このカードが、自分の『はたらく細胞』のキャラがいる状態で登場した場合、カードを2枚引く。[メイン/相手]:《0》自分のキャラ3枚を休息状態にする。その場合、このカードを捨て札にする。その場合、カードを2枚引く。
SR 01-047 5 3 キャラクター 血小板 - 70 80 〔逆境4〕:「このカードは、使用コスト+5、〔我慢〕を得る。」 このカードは、自分のポイント置き場にカードが置かれるごとに、活動状態になる。[メイン/自分]:《0》任意の枚数の自分のキャラを休息状態にする。その場合、自分の「血小板」1枚は、ターン終了時まで、休息状態にしたキャラの枚数以下の使用コストの相手のキャラには妨害されない。
SR 01-048 5 3 キャラクター 血小板 - 70 80 このカードが登場した場合、またはアプローチした場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで〔我慢〕を得る。[メイン/自分]:《0》自分の「血小板」3枚を休息状態にする。その場合、カードを1枚引く。
SR 01-049 3 0 キャラクター 血小板 - 50 50 〔EXカード〕このカードは、このカードがアプローチしている間、休息状態のキャラ1枚につき+10/+10を得る。このカードは、このカードのAPまたはDPが150以上ある場合、妨害されない。
R 01-050 3 2 キャラクター 血小板 - 40 40 自分の「血小板」が3枚以上いる状態でこのカードが登場した場合、カードを2枚引く。このカードが退場した場合、自分の『はたらく細胞』のキャラ1枚を活動状態にする。
R 01-051 3 2 キャラクター 血小板 - - - このカードが登場した場合、EXデッキから『はたらく細胞』のキャラ1枚を抜き出し、手札に加える。[アプローチ/両方]:《0》自分のポイント置き場にあるカード1枚を手札に加える。その後、このカードを自分のポイント置き場に表向きで置く。
R 01-052 3 0 キャラクター 血小板 - 60 60 〔EXカード〕休息状態の自分のキャラが5枚以上いる場合、相手は、使用コストが0のキャラのテキストを使用できない。相手のキャラがアプローチした場合、自分の「血小板」1枚を活動状態にできる。
R 01-053 0 0 キャラクター 血小板 - - - 〔EXカード〕〔逆境3〕:「[アプローチ/自分]:《休》自分の「血小板」1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。」このカードが休息状態になった場合、このカード以外の自分の「血小板」1枚を活動状態にすることができる。
R 01-054 5 0 キャラクター 血小板 - 50 60 〔EXカード〕〔アクティブ〕このカードは、休息状態の自分のキャラ1枚につき使用コスト-1を得る。このカードは、使用コストが休息状態の自分のキャラの枚数以下のキャラには妨害されない。
R 01-055 3 3 キャラクター 血小板 - - - このカードが休息状態の場合、サポートエリアにいる、このカード以外の自分の全ての『はたらく細胞』のキャラは、相手のカードの効果の対象にならない。
N 01-056 2 3 キャラクター 血小板 - 50 50 [メイン/相手]:《0》このカードを活動状態にする。その場合、このカードは、ターン終了時まで+20/+20を得る。
N 01-057 2 3 キャラクター 血小板 - 50 60 自分の「血小板」がアプローチしている間、相手は、自分のキャラを活動状態にできない。
N 01-058 0 3 キャラクター 血小板 - 30 30 このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にある全てのキャラをデッキに戻し、デッキをシャッフルする。この効果によって自分のキャラを10枚以上デッキに戻した場合、カードを1枚引く。
N 01-059 3 3 キャラクター 血小板 - 40 40 このカードが登場した場合、EXデッキから「血小板」1枚を抜き出し、手札に加える。このカードが退場した場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時までアプローチできない。
N 01-060 2 0 キャラクター 血小板 - 0 50 〔EXカード〕このカードよりDPが低い相手のキャラがアプローチするごとに、このカードを活動状態にする。[メイン/相手]:「血小板」▶このカードは、ターン終了時まで〔我慢〕、+30/+30を得る。
N 01-061 3 3 キャラクター 血小板 - 50 60 このカードが休息状態の場合、相手は、同じターンの間に、キャラを4枚までしかアプローチさせることができない。
N 01-062 0 3 キャラクター 血小板 - - - 相手のアプローチによって自分のポイント置き場にカードが置かれた場合、カードを1枚引く。ポイント置き場に置かれたカードが「血小板」の場合、自分のキャラ1枚を活動状態にすることができる。
N 01-063 0 3 キャラクター 血小板 - - - このカードが登場した場合、手札1枚と自分のポイント置き場にあるカード1枚を置き換える。自分のキャラが退場した場合、このカードを捨て札にすることができる。捨て札にした場合、自分の『はたらく細胞』のキャラ1枚を活動状態にする。
N 01-064 0 0 キャラクター 血小板 - - - 〔EXカード〕[アプローチ/割り込み]:《0》このカードを捨て札にする。その場合、相手のプレイ中の使用コストが0のキャラ1枚を無効にする。
R 01-065 3 2 キャラクター ヘルパーT細胞 メガネ 40 40 名称に「T細胞」が含まれている自分のキャラが3枚以上いる状態でこのカードが登場した場合、カードを2枚引く。このカードが退場した場合、自分の『はたらく細胞』のキャラ1枚を活動状態にする。
N 01-066 2 2 キャラクター ヘルパーT細胞 メガネ - - [メイン/自分]:《休》このターン、自分が次にプレイする名称に「T細胞」が含まれているキャラ1枚は、使用コスト-2を得る。[メイン/自分]:《休》名称に「T細胞」が含まれている自分のキャラが7枚以上いる場合、カードを1枚引く。
N 01-067 0 2 キャラクター ヘルパーT細胞 メガネ - - このカードが登場した場合、デッキの中を全て見て、その中から名称に「T細胞」が含まれているキャラ1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。
N 01-068 2 0 キャラクター ヘルパーT細胞 メガネ 30 30 〔EXカード〕〔自由登場〕このカードが登場した場合、妨害している相手のキャラ1枚のテキストをターン終了時まで無効にする。
N 01-069 2 3 キャラクター ヘルパーT細胞 メガネ 40 40 同じターンの間に、名称に「T細胞」が含まれている自分のキャラが3枚以上アプローチした場合、カードを1枚引く。
N 01-070 0 3 キャラクター ヘルパーT細胞 メガネ 30 30 名称に「T細胞」が含まれている自分のキャラが登場した場合、このカードは、ターン終了時まで+30/+30を得るとともに、以下のテキストを得る。「このカードがアプローチでポイントを与えた場合、相手は、手札1枚を捨て札にする。」
N 01-071 0 3 キャラクター 樹状細胞 - - - このカードが登場した場合、EXデッキから「活性化」または黄の『はたらく細胞』のカード1枚を抜き出し、手札に加える。名称に「T細胞」が含まれている自分のキャラがアプローチでポイントを与えた場合、このカードを捨て札にすることができる。その場合、自分のポイント置き場にあるカード1枚を表向きにする。
N 01-072 0 3 キャラクター 樹状細胞 - - - [メイン/自分]:《休》自分のメインエリアに名称に「T細胞」が含まれている自分のキャラが4枚以上いる場合、このターン、名称に「T細胞」が含まれている自分の全てのキャラは+20/+20を得る。
N 01-073 5 2 キャラクター がん細胞 - 80 80 相手のメインフェイズ開始時、このカードが休息状態の場合、相手は、サポートエリアにいる自分のキャラ1枚を捨て札にする。
SR 01-074 5 3 キャラクター マクロファージ - 70 70 このカードは、使用コストが3以上のキャラには妨害されない。このカードがアプローチまたは妨害に参加した場合、自分のポイント置き場にあるカード1枚を表向きにする。または、相手のポイント置き場にあるカード1枚を裏向きにする。
SR 01-075 3 0 キャラクター マクロファージ - 60 50 〔EXカード〕〔アクティブ〕このカードがポイントを与えた場合、カードを2枚引く。[アプローチ/自分]:《0》自分または相手のポイント置き場にあるカード1枚を裏向きにする。その場合、このカードは裏向きにしたカードと同じ色のキャラには妨害されない。
R 01-076 3 2 キャラクター マクロファージ - 40 40 自分の「マクロファージ」が3枚以上いる状態でこのカードが登場した場合、カードを2枚引く。このカードが退場した場合、自分の『はたらく細胞』のキャラ1枚を活動状態にする。
R 01-077 0 3 キャラクター マクロファージ - - - このカードが登場した場合、EXデッキから「マクロファージ」1枚を抜き出し、手札に加える。[アプローチ/自分]:《0》このカードを捨て札にする。その場合、自分の「マクロファージ」1枚は、ターン終了時まで、DPよりAPが高い相手のキャラには妨害されない。
R 01-078 2 3 キャラクター マクロファージ - 50 60 このカードがアプローチした場合、このターン、自分の全ての「マクロファージ」は+20/+20を得る。カードの効果で相手のキャラが場に出た場合、自分のポイント置き場にあるカードを2枚まで表向きにする。
R 01-079 5 3 キャラクター マクロファージ - 60 60 このカードが手札にある状態で、相手のアプローチによって自分のポイント置き場にカードが置かれた場合、このカードを場に出すことができる。このカードが場に出た場合、このカードは、ターン終了時まで〔強引〕を得る。
R 01-080 2 0 キャラクター マクロファージ - 50 50 〔EXカード〕このカードは、アプローチしている場合、〔強引〕を得る。自分のターンの間、相手のキャラがメインエリアに出た場合、このカードと、場に出た相手のキャラ1枚は、退場判定を行うことができる。
N 01-081 3 3 キャラクター マクロファージ - 60 40 〔アクティブ〕このカードは、アプローチフェイズにも登場できる。このカードをプレイする場合、相手のポイント置き場にあるカードもコストとして使用することができる。
N 01-082 5 0 キャラクター マクロファージ - 70 70 〔EXカード〕このカードのアプローチで相手のキャラが退場した場合、自分の『はたらく細胞』のキャラ3枚を休息状態にする。その場合、使用コストが2以下の相手のキャラ1枚を捨て札にする。
N 01-083 3 3 キャラクター マクロファージ - 40 40 このカードが登場した場合、EXデッキから「マクロファージ」1枚を抜き出し、手札に加える。このカードが退場した場合、自分のポイント置き場にあるカード1枚を表向きにすることができる。
N 01-084 0 3 キャラクター マクロファージ - - - このカードが登場した場合、手札1枚と自分のポイント置き場にあるカード1枚を置き換える。[メイン/両方]:《0》自分または相手のポイント置き場にあるカード1枚を裏向きにする。その場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで〔我慢〕を得る。
N 01-085 3 3 キャラクター マクロファージ - 50 40 このカードが登場した場合、サポートエリアにいるAP/DPを持つ相手のキャラ1枚を捨て札にする。その場合、このカードは、ターン終了時まで〔アクティブ〕〔強引〕を得る。
N 01-086 0 0 キャラクター マクロファージ - 30 30 〔EXカード〕〔アクティブ〕このカードが場に出た場合、自分の「マクロファージ」1枚を休息状態にする。その場合、自分のポイント置き場にあるカード1枚を表向きにする。
N 01-087 2 2 キャラクター マクロファージ - 40 40 このカードは、使用コストが3以下のキャラと退場判定を行う場合、〔強引〕を得る。このカードが登場した場合、このカード以外の自分の「マクロファージ」1枚を休息状態にする。その場合、使用コストが2以下の相手のキャラ1枚を捨て札にする。
N 01-088 3 3 キャラクター マクロファージ - 50 50 このカードは、手札にある状態で相手のメインエリアにキャラが4枚以上いる場合、使用コスト-3を得る。このカードが登場した場合、このターン、自分の全ての「マクロファージ」は〔強引〕を得る。
N 01-089 3 0 キャラクター マクロファージ - 60 60 〔EXカード〕〔アクティブ〕このカードがアプローチでポイントを与えた場合、自分のポイント置き場にある全てのカードを表向きにする。[メイン/自分]:《0》自分のポイント置き場にあるカード1枚を裏向きにする。その場合、自分の「マクロファージ」1枚は、ターン終了時まで〔我慢〕を得るとともに、ターン終了時に活動状態になる。
N 01-090 0 2 キャラクター 単球 - - - このカードの名称は、ゲーム中、「マクロファージ」としても扱う。このカードが登場した場合、デッキの上のカード5枚を見て、その中から「マクロファージ」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
SR 01-091 5 3 キャラクター キラーT細胞 - 70 70 このカードは、名称に「T細胞」が含まれている自分のキャラがアプローチするごとに、ターン終了時まで+10/+10を得る。このカードは、このカードのAPが100以上ある場合、〔突破30〕を得る。
R 01-092 3 0 キャラクター キラーT細胞 - 50 50 〔EXカード〕同じターンの間に、名称に「T細胞」が含まれている自分のキャラの退場判定によって相手のキャラが4枚以上退場した場合、相手に1ポイント与える。
N 01-093 5 2 キャラクター キラーT細胞 - 70 80 このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にある、使用コストが2以下の名称に「T細胞」が含まれているキャラ1枚を場に出すことができる。
N 01-094 2 3 キャラクター キラーT細胞 - 60 50 名称に「T細胞」が含まれている自分のキャラのアプローチで相手のキャラが退場した場合、カードを1枚引く。
N 01-095 2 2 キャラクター キラーT細胞 - 30 30 このカードが登場した場合、デッキの上のカード4枚を見て、その中から名称に「T細胞」が含まれているキャラ1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
N 01-096 2 0 キャラクター キラーT細胞 - 60 50 〔EXカード〕[メイン/自分]:《1》このカードは、ターン終了時まで〔我慢〕〔強引〕を得る。
N 01-097 2 3 キャラクター キラーT細胞 - 40 40 このカードが登場した場合、EXデッキから名称に「T細胞」が含まれているキャラ1枚を抜き出し、手札に加える。このカードは、自分のターンの間、+30/+30を得る。
N 01-098 0 3 キャラクター キラーT細胞 - 30 30 名称に「T細胞」が含まれている自分のキャラが登場した場合、このカードは、ターン終了時まで+30/+30を得るとともに、以下のテキストを得る。「このカードがアプローチでポイントを与えた場合、カードを1枚引く。」
N 01-099 1 3 キャラクター ナイーブT細胞 - 20 20 このカードが妨害に参加した場合、または妨害された場合、このカードをサポートエリアに移す。[アプローチ/自分]:《0》自分の「キラーT細胞」1枚を休息状態にする。その場合、このカードをメインエリアに移す。
N 01-100 0 3 キャラクター ナイーブT細胞 - 30 30 名称に「T細胞」が含まれている自分のキャラがアプローチするごとに、このカードは、ターン終了時まで+10/+10を得る。このカードとの退場判定で相手のキャラが退場した場合、EXデッキから「エフェクターT細胞」を任意の枚数抜き出し、場に出すことができる。
N 01-101 3 0 キャラクター エフェクターT細胞 - 60 0 〔EXカード〕〔アクティブ〕〔我慢〕このカードは、同じキャラの制限を受けない。このカードは、相手のターン終了時にEXデッキに戻る。
N 01-102 0 3 キャラクター メモリーT細胞 - - - このカードが登場した場合、自分のポイント置き場にある、名称に「T細胞」が含まれているキャラ1枚を手札に加える。その場合、デッキの上のカード1枚を自分のポイント置き場に表向きで置く。
N 01-103 0 3 キャラクター 胸腺上皮細胞 - - - [アプローチ/自分]:《2》名称に「T細胞」が含まれているキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
SR(箔押しサイン) 01-104 3 3 イベント はたらく細胞 - - - 《使用条件》:自分の『はたらく細胞』のキャラ2枚以上[メイン/自分]:カードを2枚引く。その後、手札にある『はたらく細胞』のキャラ1枚を場に出すことができる。ターン終了時に自分の休息状態のキャラが5枚以上いる場合、カードを1枚引く。
R 01-105 0 2 イベント フィブリン - - - 〔ブレイク〕[アプローチ/相手]:相手のキャラ1枚は、ターン終了時までアプローチでポイントを与えることができない。自分の休息状態のキャラが5枚以上いる場合、このターン、相手は、キャラを4枚までしかアプローチさせることができない。
R 01-106 3 2 イベント 俺たち好中球 - - - [メイン/自分]:メインエリアにいる自分の『はたらく細胞』のキャラ1枚と、メインエリアにいる使用コストが3以下の相手のキャラ1枚は、退場判定を行う。
R 01-107 0 3 イベント 足湯 - - - [ブレイク][メイン/両方]:EXデッキから『はたらく細胞』のキャラ1枚を抜き出し、手札に加える。
N 01-108 2 2 イベント 貪食 - - - [アプローチ/両方]:相手のサポートカード1枚を捨て札にする。
N 01-109 0 3 イベント 輸血 - - - [アプローチ/両方]:自分のポイント置き場にある『はたらく細胞』のキャラを2枚まで表向きにする。その場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで、表向きにしたカード1枚につき+10/+10を得る。
N 01-110 2 2 イベント 方向音痴 - - [メイン/割り込み]:相手のプレイ中のイベントカード1枚を無効にする。
N 01-111 4 3 イベント インフルエンザ - - - [メイン/自分]:相手のキャラ1枚を休息状態にする。その場合、休息状態にしたキャラと同じ名称、または同じ特徴を持つ相手のキャラ1枚を休息状態にする。
N 01-112 0 3 イベント 熱中症 - - - 〔ブレイク〕[アプローチ/両方]:このターンの間に、カードの効果で場に出た相手のキャラ1枚を手札に戻す。
N 01-113 4 0 イベント 活性化 - - - 〔EXカード〕[アプローチ/両方]:名称に「T細胞」が含まれている自分の全てのキャラは、ターン終了時まで+20/+20を得るとともに活動状態になる。ターン終了時に名称に「T細胞」が含まれている自分の全てのキャラを活動状態にする。
N 01-114 0 2 イベント 食中毒 - - - 〔ブレイク〕[メイン/相手]:カードを1枚引く。このターン、全てのキャラは、場に出たターンの間にはアプローチできない。
N 01-115 2 2 イベント スギ花粉アレルギー - - - [メイン/自分]:このターン、全てのプレイヤーは、キャラのテキストを使用できない。
N 01-116 1 0 サポート 抗体 - - - 〔EXカード〕[メイン/自分]:《0》色を1つ指定する。その場合、ターン終了時まで、このカードがセットされているキャラは、指定した色の相手のカードの効果の対象にならず、指定した色のキャラには妨害されない。
P(予約特典) P-001 2 3 キャラクター 血小板 - 30 30 このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にある、使用コストが2以下の『はたらく細胞』のキャラを2枚までサポートエリアに出す。
P(発売記念大会) P-002 4 2 キャラクター 赤血球 - - - このカードが登場した場合、自分のポイント置き場にある『はたらく細胞』のキャラ2枚を手札に加える。その後、デッキの上のカード2枚を自分のポイント置き場に表向きで置く。[メイン/自分]:「赤血球」▶EXデッキから「赤血球」1枚を抜き出し、手札に加える。
ST(箔押しサイン) ST-001 5 3 キャラクター 赤血球 - 70 70 〔天然2〕[メイン/自分]:《0》サポートエリアにいる自分のキャラ3枚を休息状態にする。その場合、このカードは、ターン終了時まで〔天然+2〕を得る。(〔天然2〕:このカードのアプローチは、使用コストが2以下のキャラには妨害されない。)(《0》:コストを支払わずにテキストを使用できる。)
ST ST-002 0 2 キャラクター 赤血球 - 20 20 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「赤血球」1枚は、使用コスト-3を得る。このカードが退場した場合、自分の「赤血球」1枚を活動状態にする。
ST ST-003 0 3 キャラクター 赤血球 - - - [アプローチ/自分]:《休》自分の『はたらく細胞』のキャラ2枚を活動状態にする。(《休》:このキャラを休息状態にすることでテキストを使用することができる。)
ST ST-004 2 3 キャラクター 赤血球 - 50 50 このカードが登場した場合、このカード以外の自分の「赤血球」1枚を休息状態にできる。休息状態にした場合、カードを1枚引く。
ST ST-005 0 3 キャラクター 赤血球 - 30 30 このカードは、相手のメインフェイズにも登場できる。このカードが登場した場合、自分のキャラを2枚まで活動状態にする。
ST ST-006 0 3 キャラクター 赤血球 - - - このカードが登場した場合、カードを1枚引く。その後、手札1枚を捨て札にする。[メイン/自分]:《休》自分の『はたらく細胞』のキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。(《休》:このキャラを休息状態にすることでテキストを使用することができる。)
ST ST-007 0 3 キャラクター NK細胞 - 30 30 このカードは、自分のターンの間、+30/+30を得る。
ST(箔押しサイン) ST-008 5 3 キャラクター 白血球(好中球) - 70 70 〔アクティブ〕このカードがアプローチした場合、自分の「白血球(好中球)」1枚は、ターン終了時まで〔強引〕を得る。(〔アクティブ〕:このカードは、登場したターンでもアプローチできる。ただし、先攻の1ターン目はアプローチできない。)(〔強引〕:APが10以上の〔強引〕を持つキャラと退場判定を行う相手のキャラは、退場する。)
ST ST-009 2 3 キャラクター 白血球(好中球) - 50 60 このカードが登場した場合、自分の『はたらく細胞』のキャラ1枚を休息状態にすることができる。休息状態にした場合、このカードは、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+20/+20を得る。(〔アクティブ〕:このカードは、登場したターンでもアプローチできる。ただし、先攻の1ターン目はアプローチできない。)
ST ST-010 0 2 キャラクター 白血球(好中球) - 20 20 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「白血球(好中球)」1枚は、使用コスト-3を得る。このカードが退場した場合、自分の「白血球(好中球)」1枚を活動状態にする。
ST ST-011 3 3 キャラクター 白血球(好中球) - 60 50 このカードは、相手のメインエリアにキャラが4枚以上いる状態で登場した場合、ターン終了時まで〔アクティブ〕を得る。(〔アクティブ〕:このカードは、登場したターンでもアプローチできる。ただし、先攻の1ターン目はアプローチできない。)
ST ST-012 0 3 キャラクター 白血球(好中球) - 40 0 〔アクティブ〕このカードは、自分のアプローチフェイズでも登場できる。(〔アクティブ〕:このカードは、登場したターンでもアプローチできる。ただし、先攻の1ターン目はアプローチできない。)
ST ST-013 3 3 キャラクター 白血球(好中球) - 40 40 〔自由登場〕このカードの退場判定によって相手のキャラが退場した場合、カードを1枚引く。(〔自由登場〕:このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場できる。)
ST ST-014 2 3 キャラクター 好酸球 - 40 40 このカードは、このカードよりAP/DPの合計値が高いキャラには妨害されない。
ST ST-015 2 3 キャラクター 制御性T細胞 - - - [メイン/自分]:《2》カードを1枚引く。名称に「T細胞」が含まれている自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで〔我慢〕を得る。(《2》:コストを2支払うことでテキストを使用できる。)(〔我慢〕:DPが10以上の〔我慢〕を持つキャラは、退場しない。)
ST ST-016 0 3 キャラクター B細胞 - - - [アプローチ/自分]:《休》自分の『はたらく細胞』のキャラ1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。(《休》:このキャラを休息状態にすることでテキストを使用することができる。)
ST(箔押しサイン) ST-017 0 2 キャラクター 血小板 - 20 20 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「血小板」1枚は、使用コスト-3を得る。このカードが退場した場合、自分の「血小板」1枚を活動状態にする。
ST ST-018 2 3 キャラクター 血小板 - 50 50 このカードは、自分のターンの間、自分の休息状態のキャラが5枚以上いる場合、+30/+30を得る。
ST ST-019 2 3 キャラクター 血小板 - 50 50 このカードが登場した場合、このターン、自分の全ての『はたらく細胞』のキャラは+10/+10を得る。その場合、ターン終了時に自分の全ての『はたらく細胞』のキャラを活動状態にする。
ST ST-020 2 3 キャラクター 血小板 - 50 50 〔逆境3〕:「このカードがアプローチまたは妨害に参加した場合、自分の「血小板」1枚は、ターン終了時まで〔我慢〕を得る。」(〔逆境3〕:自分のポイント置き場にカードが3枚以上ある場合、「」内のテキストを得る。)(〔我慢〕:DPが10以上の〔我慢〕を持つキャラは、退場しない。)
ST ST-021 0 3 キャラクター 血小板 - 30 40 このカードは、自分のターン終了時に活動状態になる。
ST ST-022 0 3 キャラクター ヘルパーT細胞 メガネ - - 自分の『はたらく細胞』のキャラがアプローチでポイントを与えた場合、カードを1枚引く。
ST ST-023 0 3 キャラクター 樹状細胞 - 20 40 このカードが登場した場合、ターン終了時に自分の全てのキャラを活動状態にする。
ST ST-024 5 3 キャラクター マクロファージ - 50 50 このカードが自分の「マクロファージ」がいる状態で登場した場合、カードを2枚引く。
ST ST-025 3 3 キャラクター マクロファージ - 40 40 このカードが登場した場合、自分のポイント置き場にあるカード2枚を捨て札にする。その場合、デッキの上のカード2枚を自分のポイント置き場に表向きで置く。
ST ST-026 0 3 キャラクター マクロファージ - - - 自分の「マクロファージ」がポイントを与えた場合、自分のポイント置き場にあるカード1枚を表向きにする。
ST ST-027 0 2 キャラクター マクロファージ - 20 20 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「マクロファージ」1枚は、使用コスト-3を得る。 このカードが退場した場合、自分の「マクロファージ」1枚を活動状態にする。
ST ST-028 2 3 キャラクター キラーT細胞 - 60 50 このカードがアプローチした場合、このターン、名称に「T細胞」が含まれている自分の全てのキャラは+10/+10を得る。
ST ST-029 2 3 キャラクター キラーT細胞 - 40 40 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする名称に「T細胞」が含まれているキャラ1枚は、使用コスト-3を得る。このカードは、自分のターンの間、+30/+30を得る。
ST ST-030 0 3 キャラクター キラーT細胞 - 30 30 このカードが登場した場合、名称に「T細胞」が含まれている自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+20/+20を得る。(〔アクティブ〕:このカードは、登場したターンでもアプローチできる。ただし、先攻の1ターン目はアプローチできない。)
ST ST-031 2 1 イベント ステロイド - - - [アプローチ/自分]:全てのキャラは、ターン終了時まで〔強引〕を得る。(〔強引〕:APが10以上の〔強引〕を持つキャラと退場判定を行う相手のキャラは、退場する。)
ST ST-032 3 1 イベント くしゃみ - - - 〔ブレイク〕[メイン/自分]:相手のキャラ1枚を手札に戻す。(〔ブレイク〕:このカードが相手のアプローチによって自分のポイント置き場に置かれた場合、裏向きにすることで、このカードをコストを支払わずにプレイできる。)
ST ST-033 2 2 イベント 好酸球の本来の仕事 - - - [アプローチ/自分]:妨害に参加している相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-100/-100を得る。