大会・イベント情報

『ガールズ&パンツァー 劇場版』超先行カード紹介!! その2

8月26日(金)発売予定『ガールズ&パンツァー 劇場版』超先行カード紹介の第2回は「島田 愛里寿」、「ケイ」、「カチューシャ」、「ダージリン」、「アンチョビ」のカードを紹介します。
 

大学選抜チーム


「島田 愛里寿」は、2度アプローチできる強力な効果で着実にポイントを与えることができます。また、条件を満たせば、直接相手にポイントを与える効果や妨害するキャラを未然に防いだりとポイントを与えることに長けています。

ピックアップカード

島田 愛里寿

カードNo. 03-012
カード名 島田 愛里寿
レアリティ SR
カードタイプ キャラクター
使用コスト 6
発生コスト 2
AP/DP 50/50
特徴 戦車道
テキスト このカードのアプローチで相手のキャラが退場した場合、このカードは、活動状態になるとともに、このターン、もう一度アプローチに参加することができる。
このカードは、相手のキャラが登場するごとに、活動状態になるとともに、このターン、もう一度アプローチに参加することができる。
フレーバー 頑張れ、ボコー!

03-012「島田 愛里寿」は、条件満たせば何度もアプローチできる強力なテキストを持っているキャラクターです。相手のキャラが登場すると活動状態になるので、アプローチしても妨害に参加できる点も強いポイントです。
 

サンダース大学付属高校


「ケイ」は、デッキの中からキャラを場に出したり、キャラの使用コストを下げる効果でキャラを展開することに長けています。また、AP/DPを上昇させることも得意なので、退場しにくいのも特徴のひとつです。

ピックアップカード

ケイ

カードNo. 03-016
カード名 ケイ
レアリティ SR
カードタイプ キャラクター
使用コスト 2
発生コスト 2
AP/DP 40/40
特徴 制服、戦車道
テキスト このカードは、自分のターンの間、+30/+30を得る。
APまたはDPの値が100以上の自分の「ケイ」がアプローチに参加した場合、デッキの中を全て見て、その中にある【戦車道】を持つキャラ1枚をサポートエリアに出す。その後、デッキをシャッフルする。ターン終了時にそのキャラをメインエリアに移すことができる。
フレーバー こんなのお安い御用よ!

03-016「ケイ」は、条件を満たせばデッキの中から【戦車道】を持つ好きなキャラ1枚を自分の場に出す強力な効果を持っています。AP/DPを強化できる03-017「ケイ」と組み合わせると条件を満たしやすいです。
 

プラウダ高校


「カチューシャ」は、相手のポイント置き場にあるカードを裏向きにする効果に長けています。他には妨害されにくい効果、登場したターンからアプローチできる〔アクティブ〕などでどんどんアプローチできます。副隊長の「ノンナ」でサポートしましょう。

ピックアップカード

カチューシャ

カードNo. 03-058
カード名 カチューシャ
レアリティ SR
カードタイプ キャラクター
使用コスト 5
発生コスト 2
AP/DP 50/50
特徴 制服、戦車道
テキスト 自分の「カチューシャ」のアプローチで相手のキャラが退場した場合、相手のポイント置き場にある全てのカードを裏向きにする。
[アプローチ/自分]:《0》相手のポイント置き場に裏向きのカードが2枚以上ある場合、自分の「カチューシャ」1枚は、活動状態になるとともに、このターン、もう一度アプローチに参加することができる。
フレーバー 二重包囲がいいわ! それで冬まで待って冬将軍を味方につけましょう!

03-058「カチューシャ」は、相手のポイント置き場のカードを裏向きにするので、相手の展開力を抑制することができます。条件を満たせば、2度アプローチできる効果もある非常に厄介なキャラです。
 

聖グロリアーナ女学院


「ダージリン」は、カードを引く効果に長けています。他には相手のキャラの妨害を防ぐ効果などで相手の動きをコントロールすることもできます。

ピックアップカード

ダージリン

カードNo. 03-040
カード名 ダージリン
レアリティ SR
カードタイプ キャラクター
使用コスト 5
発生コスト 2
AP/DP 50/50
特徴 制服、戦車道
テキスト このカードは、アプローチに参加している間、このターンの間に引いているカード1枚につき、+10/+10を得る。
同じターンの間に、自分の「ダージリン」が2枚以上アプローチに参加した場合、自分の「ダージリン」1枚は、このターン、手札の枚数以下の使用コストの値を持つ相手のキャラには妨害されない。
フレーバー 運命は浮気者。不利なほうが負けるとはかぎらないわ。

03-040「ダージリン」は、条件を満たせば自分の手札の枚数以下の使用コストのキャラに妨害されない効果で着実に相手にポイントを与えることができます。また、このターンに引いているカード1枚につきAP/DPを強化するので、アプローチにも強いキャラです。
 

アンツィオ高校


「アンチョビ」は、相手のキャラを休息状態にすることで妨害できるキャラを減らし、〔アクティブ〕や捨て札置き場から場に出す効果などと組み合わせ、一気にアプローチすることができます。

ピックアップカード

アンチョビ

カードNo. 03-062
カード名 アンチョビ
レアリティ SR
カードタイプ キャラクター
使用コスト 4
発生コスト 2
AP/DP 50/30
特徴 制服、戦車道
テキスト このカードは、自分のターンの間、休息状態の相手のキャラ1枚につき、〔アクティブ〕、+10/+10を得る。休息状態の相手のキャラが4枚以上いる場合、発生コストの値が2のキャラには妨害されない。
同じターンの間に、自分の「アンチョビ」が2枚以上アプローチに参加した場合、相手のキャラ1枚を休息状態にする。
フレーバー ノリと勢いとパスタの国からドゥーチェ参戦だ! 恐れ入れー!

03-062「アンチョビ」は、相手のキャラ1枚を休息状態にして妨害できるキャラを減らすことがでるので、どんどんアプローチしましょう。また、妨害されにくい効果とAP/DPの強化で、アプローチにとても強い優秀なキャラです。
 

プレシャスメモリーズ『ガールズ&パンツァー 劇場版』ブースターパックスターターデッキは8月26日(金)発売予定です。
 
今日のカード」のコーナーでは、『ガールズ&パンツァー 劇場版』のカードを日替わりで公開中! みなさんぜひチェックして下さい!

それでは、

 
※カードやキャンペーンの内容は全て開発中のものです。予告無く変更になる場合もございます。予めご了承下さい。
 
前の記事:『ガールズ&パンツァー 劇場版』超先行カード紹介!! その1