大会・イベント情報

『ガールズ&パンツァー 劇場版』超先行カード紹介!! その1

8月26日(金)発売予定『ガールズ&パンツァー 劇場版』超先行カード紹介の第1回は、『ガールズ&パンツァー 劇場版』から追加の新効果、描き下ろしのカード、大好評の予約キャンペーン、そして「西住 みほ」と「西住 まほ」のカードを紹介します。
 

(1)新効果EXデッキ、EXカードが追加!!

EXデッキとは?
通常使用するデッキの他に用意するデッキで、ゲーム中にカードの効果によってEXデッキからEXカードを使用することができます。
ガールズ&パンツァー 劇場版 新効果紹介
 

EXデッキ・EXカードのルール

・EXデッキには、EXカードと記載されたカードのみ入れることができます。
・EXデッキの枚数は0~15枚で組みます。
・シングルレギュレーションでは、EXデッキとメインのデッキに使用するカードは、同じ作品でなくてはなりません。
・EXカードは、EXデッキにのみ入れることができ、同じカード(作品、カードナンバーが同じもの)は、4枚まで入れることが可能です。
・EXカードは、手札に置かれた後は通常のカードと同様に扱います(デッキに戻ったり、場から手札に戻ったりします)。
・スリーブを使用する場合、メインデッキとEXデッキで共通のスリーブを使用する必要があります。
 

(2)描き下ろしイラストカードを多数収録!!

描き下ろしのイラストには制服や浴衣、水着など、魅力的なイラストが多数収録されています。



 

(3)予約キャンペーン!!

ご予約いただいたブースターパック1BOXごとに『ガールズ&パンツァー 劇場版』予約キャンペーン「どきどき大作戦セット」1セットをお渡しいたします!

 
続いて、「西住 みほ」と「西住 まほ」のカードの紹介です。
ピックアップカードは特別に描き下ろしイラストをお見せします!

県立大洗女子学園


「西住 みほ」は、【戦車道】を持つキャラを場に出したり、メインエリアに移したりすることができるキャラです。他にもキャラのAP/DPを強化する効果などゲームを優位に進められる効果が多くあります。

ピックアップカード

西住 みほ

カードNo. 03-001
カード名 西住 みほ
レアリティ SR
カードタイプ キャラクター
使用コスト 6
発生コスト 2
AP/DP 50/50
特徴 制服、戦車道
テキスト このカードがアプローチでポイントを与えた場合、手札から【戦車道】を持つキャラ1枚を場に出すことができる。
[アプローチ/自分]:《0》このターン、自分の【戦車道】を持つキャラが3枚以上アプローチに参加している場合、このカードは、活動状態になるとともに、このターン、もう一度アプローチに参加することができる。
フレーバー 普通は無理でも、戦車に通れない道はありません。

03-001「西住 みほ」は、コストを支払わずに手札から【戦車道】を持つキャラ1枚を場に出すので、アプローチできるキャラを増やすことができます。条件を満たせば、2度アプローチすることができるので、ポイントを与えた場合の効果がより適用されやすいのも強いポイントです。
 

黒森峰女学園


「西住 まほ」は、妨害させない効果を中心にポイントを与え易いキャラです。さらにAP/DPを下げる効果や、相手のキャラを手札に戻す効果で、盤面をコントロールしながらゲームを進めることができます。

ピックアップカード

西住 まほ

カードNo. 03-033
カード名 西住 まほ
レアリティ SR
カードタイプ キャラクター
使用コスト 6
発生コスト 2
AP/DP 50/50
特徴 制服、戦車道
テキスト 自分の「西住 まほ」がアプローチに参加している間、相手は、キャラを登場させることができず、APまたはDPの値が0のキャラを妨害に参加させることができない。
このカードが登場した場合、このカードより使用コストの値が低い相手のキャラ1枚を手札に戻すことができる。
フレーバー みんなみほに従うと言っただろう。

03-033「西住 まほ」は、登場時に相手のキャラ1枚を手札に戻すことで、相手のテンポを遅らせることができます。相手のキャラに妨害されにくい2つの効果もあるので、対処しづらい強力なカードです。
 
次回は、「島田 愛里寿」、「ケイ」、「カチューシャ」、「ダージリン」、「アンチョビ」のカードを紹介しますのでお楽しみに!
 
※カードやキャンペーンの内容は全て開発中のものです。予告無く変更になる場合もございます。予めご了承下さい。
※EXデッキについては、公式HPで公開中のPDFルールブックおよびスターターデッキに封入予定の簡易ルールシートに詳細を記載します。
 
次の記事:『ガールズ&パンツァー 劇場版』超先行カード紹介!! その2