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SSSS.GRIDMAN

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タイプ
カード名 特徴 AP DP テキスト
SR 01-001 6 3 キャラクター 響 裕太 制服 - - このカードが登場した場合、手札から名称に「グリッドマン」を含むキャラ1枚を場に出すことができる。[メイン/自分]:《休》名称に「グリッドマン」が含まれている自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。その場合、カードを1枚引く。
SR 01-002 2 0 キャラクター 響 裕太 制服 60 30 〔EXカード〕〔逆境3〕:「このカードがポイントを与えた場合、カードを2枚引く。」このカードがアプローチで退場した場合、捨て札置き場にあるこのカードを休息状態で場に出す。または、手札にある名称に「グリッドマン」を含むキャラ1枚を場に出すことができる。
R 01-003 0 3 キャラクター 響 裕太 制服 30 30 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする『SSSS.GRIDMAN』のキャラ1枚は、使用コスト-3を得る。このカードが退場した場合、〔EXカード〕を持つ自分のキャラ1枚を活動状態にできる。
R 01-004 0 3 キャラクター 響 裕太 制服 - - このカードが登場した場合、EXデッキから赤の『SSSS.GRIDMAN』のカード1枚を抜き出し、手札に加える。[メイン/相手]:《0》このカードを捨て札にする。その場合、自分の「響 裕太」または名称に「グリッドマン」を含むキャラ1枚を活動状態にする。
R 01-005 0 3 キャラクター 響 裕太 制服 - - 自分の赤のキャラがアプローチでポイントを与えた場合、カードを1枚引く。[アプローチ/自分]:「響 裕太」▶自分の赤のキャラ1枚は、このターン、使用コストまたは発生コストが0のキャラには妨害されない。
R 01-006 0 3 キャラクター 響 裕太 - - - 〔逆境4〕:「[メイン/相手]:《休》このカードを捨て札にする。その場合、手札にある名称に「グリッドマン」を含むキャラ1枚を場に出す。」このカードが登場したターンの間、このカード以外の自分の「響 裕太」が登場した場合、カードを1枚引く。
N 01-007 4 3 キャラクター 響 裕太 制服 40 40 このカードが、自分の赤のキャラがいる状態で登場した場合、カードを2枚引く。
N 01-008 0 3 キャラクター 響 裕太 制服 30 30 〔自由登場〕このカードが登場した場合、自分の「響 裕太」または名称に「グリッドマン」を含む自分のキャラ1枚を活動状態にする。
N 01-009 3 3 キャラクター 響 裕太 制服 40 40 このカードが登場した場合、EXデッキから「響 裕太」または名称に「グリッドマン」を含むキャラ1枚を手札に加える。このカードがアプローチまたは妨害した場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
N 01-010 3 3 キャラクター 響 裕太 制服 40 40 このカードが登場した場合、このカード以外の自分の「響 裕太」1枚を休息状態にする。その場合、カードを1枚引く。または、EXデッキから名称に「グリッドマン」を含むキャラ1枚を抜き出し、手札に加える。
N 01-011 0 0 キャラクター 響 裕太 制服 30 30 〔EXカード〕このカードが登場した場合、自分のキャラ2枚は、このターン、使用コストが6以上のキャラには妨害されない。
N 01-012 2 3 キャラクター 響 裕太 制服 40 40 このカードが登場した場合、【怪獣】以外の自分のキャラ1枚をゲームから取り除く。その後、そのキャラを場に出す。
SR(箔押しサイン) 01-013 7 0 キャラクター グリッドマン - 80 80 〔EXカード〕〔逆境6〕:「このカードを妨害しているキャラが、退場した場合、または自分のカードの効果で捨て札になった場合、相手に1ポイント与える。」このカードが場に出た場合、またはアプローチした場合、EXデッキから赤の『SSSS.GRIDMAN』のカード1枚を抜き出し、手札に加える。
SR 01-014 7 0 キャラクター グリッドマン(電光超人) - 80 80 〔EXカード〕このカードを妨害しているキャラのテキストは無効になる。このカードがアプローチしている間、全てのプレイヤーはカードをプレイできない。このカードのアプローチで相手のキャラが退場した場合、相手のキャラ1枚を休息状態にする。
R 01-015 4 0 キャラクター フルパワーグリッドマン 新世紀中学生 ドリル 50 50 〔EXカード〕このカードは、自分のターンの間、このカード以外の自分の【新世紀中学生】1枚につき、+10/+10を得る。このカードのAPが100以上ある場合、このカードは、〔我慢〕〔突破30〕を得る。[メイン/自分]:《9》メインエリアにいる相手のキャラ1枚を指定する。このカードと、指定したキャラは退場判定を行う。
N 01-016 7 0 キャラクター グリッドマン(グリッドマンキャリバー) 新世紀中学生 70 50 〔EXカード〕〔突破30〕[アプローチ/自分]:《3》このカードは、ターン終了時まで+30/±0を得る。
N 01-017 7 0 キャラクター マックスグリッドマン 新世紀中学生 50 60 〔EXカード〕〔我慢〕このカードは、ターン終了時に活動状態になる。
N 01-018 7 0 キャラクター バスターグリッドマン 新世紀中学生 ドリル 80 50 〔EXカード〕このカードのアプローチで相手のキャラが退場した場合、カードを1枚引く。このカードがアプローチで退場した場合、ターン終了時に、捨て札置き場にあるこのカードを休息状態で場に出す。
N 01-019 7 0 キャラクター スカイグリッドマン 新世紀中学生 70 60 〔EXカード〕〔天然2〕このカードがアプローチした場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで使用コスト-3を得る。
N 01-020 5 3 キャラクター グリッドマン - 70 70 [メイン/自分]:《0》自分の「響 裕太」1枚を休息状態にする。その場合、このカードは、ターン終了時まで+20/+20を得る。
R 01-021 3 3 キャラクター サムライ・キャリバー 新世紀中学生 60 50 このカードは、自分の【新世紀中学生】が4枚以上いる場合、〔突破30〕を得る。
N 01-022 2 3 キャラクター サムライ・キャリバー 新世紀中学生 - - 自分の【新世紀中学生】が退場した場合、カードを1枚引く。[アプローチ/両方]:《4》自分の捨て札置き場にある、このターンの間に退場した【新世紀中学生】1枚を休息状態で場に出す。
R 01-023 3 3 キャラクター マックス 新世紀中学生 40 40 〔我慢〕このカードは、自分の【新世紀中学生】が4枚以上いる場合、ターン終了時に活動状態になる。
N 01-024 3 3 キャラクター マックス 新世紀中学生 50 50 [メイン/自分]:《休》自分の【新世紀中学生】1枚は、ターン終了時まで、このカードのAP/DPと同じ値のAP/DPの修正を得る。
R 01-025 3 3 キャラクター ボラー 新世紀中学生 50 60 自分のキャラのアプローチで相手のキャラが退場した場合、使用コストが自分の【新世紀中学生】の枚数以下の相手のキャラ1枚を休息状態にする。
N 01-026 0 3 キャラクター ボラー 新世紀中学生 30 0 〔自由登場〕このカードが登場した場合、自分の【新世紀中学生】1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。その場合、そのキャラを活動状態にできる。
R 01-027 5 3 キャラクター ヴィット 新世紀中学生 70 60 このカードは、自分の【新世紀中学生】が4枚以上いる場合、〔天然3〕を得る。
N 01-028 0 3 キャラクター ヴィット 新世紀中学生 - - このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にあるキャラを5枚までデッキに戻し、デッキをシャッフルする。[メイン/両方]:《休》自分の【新世紀中学生】1枚をメインエリアまたはサポートエリアに移す。
SR 01-029 8 0 キャラクター パワードゼノン 新世紀中学生 80 80 〔EXカード〕このカードがポイントを与えた場合、カードを2枚引く。このカードは、このカード以外の自分の【新世紀中学生】が4枚以上いる場合、〔アクティブ〕〔強引〕〔突破30〕を得るとともに、ターン終了時に活動状態になる。
N 01-030 2 3 キャラクター アノシラス(2代目) 怪獣 50 60 このカードは、使用コストが2以下のキャラに妨害されている場合、〔突破30〕を得る。
SR(箔押しサイン) 01-031 2 3 キャラクター 新条 アカネ 制服 メガネ ヘッドフォン - - 自分の『SSSS.GRIDMAN』のキャラがいる状態でこのカードが登場した場合、カードを2枚引く。[アプローチ/両方]:《休》このターンの間に、相手がカードの効果でカードを引いている場合、または相手がデッキの中を見ている場合、相手のキャラ1枚は、このターン、アプローチと妨害に参加できない。その場合、このカードを捨て札にする。
SR 01-032 7 3 キャラクター 新条 アカネ 制服 90 60 〔アクティブ〕このカードは、メインフェイズの間、相手のイベントカードの効果の対象にならない。カードの効果で場に出る緑以外のキャラは、休息状態で場に出る。このカードが妨害された場合、相手は、手札1枚をゲームから取り除く。
SR 01-033 3 3 キャラクター 新条 アカネ 水着 60 50 このカードが登場または退場した場合、EXデッキから緑のキャラ1枚を抜き出し、場に出すことができる。ターン終了時に、この効果で場に出たキャラをEXデッキに戻す。自分の緑のキャラがアプローチしている間、相手は、キャラを場に出すことができない。
SR 01-034 5 0 キャラクター 新条 アカネ 制服 80 70 〔EXカード〕このカードは、ゲームから取り除かれている相手のカードの枚数以下の使用コストのキャラには妨害されない。自分の緑のキャラのアプローチで相手のキャラが退場する場合、捨て札置き場に置かれる代わりにゲームから取り除く。自分のターンの間、相手のカードがゲームから取り除かれた場合、カードを1枚引く。
R 01-035 0 3 キャラクター 新条 アカネ 制服 - - このカードが登場した場合、EXデッキから「新条 アカネ」1枚を抜き出し、手札に加える。[アプローチ/相手]:《0》このカードを捨て札にする。その場合、自分の「新条 アカネ」1枚を活動状態にする。
R 01-036 0 3 キャラクター 新条 アカネ 制服 - - 自分の緑のキャラがアプローチでポイントを与えた場合、カードを1枚引く。[メイン/自分]:「新条 アカネ」▶自分の緑のキャラ1枚は、ターン終了時まで〔突破30〕を得る。
R 01-037 6 2 キャラクター 新条 アカネ 制服 メガネ - - このカードが登場した場合、相手のキャラ1枚を捨て札にする。
R 01-038 2 3 キャラクター 新条 アカネ 制服 - - このカードが登場した場合、手札にある「新条 アカネ」1枚を場に出すことができる。相手のカードの効果で相手のキャラが場に出た場合、このカードを捨て札にできる。その場合、EXデッキから「新条 アカネ」1枚を抜き出し、手札に加える。
R 01-039 3 0 キャラクター 新条 アカネ 制服 メガネ ヘッドフォン - - 〔EXカード〕[メイン/自分]:「新条 アカネ」▶EXデッキから緑のキャラ1枚を抜き出し、場に出す。ターン終了時に、この効果で場に出たキャラをEXデッキに戻す。その場合、カードを1枚引く。
N 01-040 3 2 キャラクター 新条 アカネ 制服 40 20 〔アクティブ〕このカードが退場した場合、使用コストが2以下の相手のキャラ1枚をゲームから取り除く。
N 01-041 4 3 キャラクター 新条 アカネ 制服 40 40 このカードが、自分の緑のキャラがいる状態で登場した場合、カードを2枚引く。
N 01-042 5 3 キャラクター 新条 アカネ 水着 - - このカードは、手札にある場合、自分のメインエリアにいる「新条 アカネ」1枚につき、使用コスト-1を得る。このカードが登場した場合、ターン終了時にカードを3枚引く。
N 01-043 0 3 キャラクター 新条 アカネ 制服 30 30 このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にある〔EXカード〕を持たない『SSSS.GRIDMAN』のキャラを全てデッキに戻し、デッキをシャッフルする。その場合、ターン終了時に自分のキャラを2枚まで活動状態にできる。
N 01-044 0 0 キャラクター 新条 アカネ 制服 30 30 〔EXカード〕〔自由登場〕このカードが登場した場合、自分の緑のキャラ1枚は、ターン終了時まで〔我慢〕を得る。
N 01-045 2 2 キャラクター 新条 アカネ 制服 メガネ 40 40 このカードが登場した場合、このカード以外の自分の「新条 アカネ」1枚を休息状態にする。その場合、カードを1枚引く。または、EXデッキから緑の『SSSS.GRIDMAN』のキャラ1枚を抜き出し、手札に加える。
N 01-046 5 0 キャラクター 新条 アカネ 水着 メガネ ヘッドフォン 70 70 〔EXカード〕このカードがポイントを与えた場合、カードを1枚引く。自分の「新条 アカネ」または【怪獣】がアプローチした場合、このターン、自分の全てのキャラは+20/+20を得る。
R 01-047 10 2 キャラクター 巨大アレクシス・ケリヴ - 100 100 〔強引〕〔アクティブ〕〔突破30〕このカードは、自分のカードの効果で場に出すことができない。このカードが場から捨て札置き場に置かれた場合、ターン終了時に、捨て札置き場にあるこのカードを手札に戻す。[メイン/自分]:《0》自分の「新条 アカネ」1枚を捨て札にする。その場合、このカードは、ターン終了時まで+50/+50を得る。
N 01-048 2 2 キャラクター アレクシス・ケリヴ - - - [メイン/自分]:《0》使用コストが10以上の自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+50/+50を得る。[メイン/相手]:《0》使用コストが10以上の自分のキャラ1枚を活動状態にする。
N 01-049 2 2 キャラクター アレクシス・ケリヴ - - - カードの効果で自分の【怪獣】が場に出た場合、カードを1枚引く。このカードは、「巨大アレクシス・ケリヴ」のコストとして使用する場合、発生コスト+3を得る。
N 01-050 10 0 キャラクター グールギラス 怪獣 50 50 〔EXカード〕サポートエリアにいる相手のキャラが、相手のカードの効果で場から離れる場合、代わりにゲームから取り除くことができる。(取り除くか取り除かないかは、自分が選択する。)
N 01-051 10 0 キャラクター デバダダン 怪獣 70 70 〔EXカード〕このカードは、コインが乗っているキャラには妨害されない。このカードが場に出た場合、メインエリアにいる相手のキャラ1枚の上に乗っているコインを2個まで取り除く。
N 01-052 10 0 キャラクター ゴングリー 怪獣 70 70 〔EXカード〕このカードは、LV3以上のキャラには妨害されない。このカードが場に出た場合、相手のキャラ1枚の下に重ねられているカード1枚を捨て札にする。
N 01-053 10 0 キャラクター ゴーヤベック 怪獣 0 90 〔EXカード〕同じターンの間に相手のイベントカードが2枚以上プレイされた場合、このターン、相手は、イベントカードをプレイすることができない。このカードがアプローチまたは妨害した場合、自分のポイント置き場にあるカード1枚を表向きにする。
N 01-054 10 0 キャラクター バジャック 怪獣 80 70 〔EXカード〕相手は、使用コストが0のキャラのテキストを使用できない。相手は、アプローチまたは妨害しているキャラのテキストを使用できない。
N 01-055 10 0 キャラクター ナナシ 怪獣 0 0 〔EXカード〕このカードがアプローチで退場した場合、捨て札置き場にあるこのカードを場に出す。この効果で場に出た場合、このカードは、ターン終了時まで+60/+60を得るとともに、テキストが無効になる。
N 01-056 10 0 キャラクター ゼッガー 怪獣 80 80 〔EXカード〕全てのプレイヤーは、カードを手札以外からプレイできない。このカードは、このターンの間に場に出たキャラには妨害されない。
SR(箔押しサイン) 01-057 2 3 キャラクター 宝多 六花 制服 - - このカードが登場した場合、EXデッキから『SSSS.GRIDMAN』のキャラを2枚まで抜き出し、手札に加える。自分のキャラが退場した場合、このカードを捨て札にする。その場合、カードを2枚引く。
SR 01-058 3 0 キャラクター 宝多 六花 制服 50 60 〔EXカード〕〔アクティブ〕このカードがポイントを与えた場合、カードを2枚引く。自分の「宝多 六花」がアプローチした場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで「宝多 六花」を妨害できない。
SR 01-059 5 0 キャラクター 宝多 六花 水着 80 70 〔EXカード〕〔逆境3〕:「[メイン/自分]:《0》使用コストまたは発生コストが0の相手のキャラ1枚を休息状態にする。」[メイン/自分]:《0》相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで「宝多 六花」を妨害できない。
SR 01-060 5 3 キャラクター 宝多 六花 制服 70 80 〔アクティブ〕このカードは、使用コストまたは発生コストが0のキャラには妨害されない。自分の「宝多 六花」がアプローチしている間、相手は、キャラを活動状態にすることができず、キャラを登場させることができない。
R 01-061 0 3 キャラクター 宝多 六花 制服 - - このカードが登場した場合、EXデッキから「宝多 六花」1枚を抜き出し、手札に加える。[アプローチ/相手]:《0》このカードを捨て札にする。その場合、自分の「宝多 六花」1枚を活動状態にする。
R 01-062 0 3 キャラクター 宝多 六花 制服 - - 自分の青のキャラがアプローチでポイントを与えた場合、カードを1枚引く。[メイン/自分]:「宝多 六花」▶自分の青のキャラ1枚は、このターン、相手のイベントカードの効果の対象にならない。
R 01-063 3 0 キャラクター 宝多 六花 制服 50 50 〔EXカード〕〔自由登場〕このカードが退場した場合、相手のキャラ1枚を休息状態にする。
R 01-064 2 0 キャラクター 宝多 六花 水着 60 40 〔EXカード〕〔アクティブ〕このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にある「宝多 六花」1枚をサポートエリアに出すことができる。
R 01-065 1 2 キャラクター 宝多 六花 制服 - - 同じターンの間に、自分の「宝多 六花」が2枚以上登場した場合、カードを1枚引く。同じターンの間に、自分の「宝多 六花」が2枚以上退場した場合、カードを1枚引く。
N 01-066 2 3 キャラクター 宝多 六花 制服 60 60 [メイン/自分]:《0》自分の「宝多 六花」1枚は、ターン終了時まで、APまたはDPが100以上のキャラには妨害されない。
N 01-067 3 3 キャラクター 宝多 六花 制服 40 40 このカードが登場した場合、EXデッキから「宝多 六花」1枚を抜き出し、手札に加える。このカードが退場した場合、使用コストが2以下の相手のキャラ1枚を休息状態にする。
N 01-068 2 0 キャラクター 宝多 六花 制服 40 40 〔EXカード〕〔EXカード〕を持つ自分のキャラが登場した場合、相手のキャラ1枚は、このターン、「宝多 六花」を妨害できない。
N 01-069 2 0 キャラクター 宝多 六花 制服 20 50 〔EXカード〕〔自由登場〕このカードを妨害している、またはこのカードに妨害されている相手のキャラのテキストは無効になる。
N 01-070 4 3 キャラクター 宝多 六花 コスプレ 40 40 このカードが、自分の青のキャラがいる状態で登場した場合、カードを2枚引く。
N 01-071 3 3 キャラクター 宝多 六花 制服 40 40 このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にある〔EXカード〕を持つキャラ1枚を手札に加える。
N 01-072 0 3 キャラクター 宝多 六花 制服 30 30 このカードが登場した場合、相手のキャラ1枚を指定する。このターン、相手は、指定されたキャラのテキストを使用できない。
N 01-073 2 2 キャラクター 宝多 六花 制服 - - このカードが登場した場合、またはカードの効果で場から離れた場合、EXデッキから「宝多 六花」1枚を抜き出し、手札に加える。[メイン/自分]:《休》手札から「宝多 六花」1枚を捨て札にする。その場合、このターン、相手の全てのキャラは-20/-20を得る。
N 01-074 2 3 キャラクター 宝多 六花 制服 - - [メイン/両方]:《1》自分の「宝多 六花」1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕〔我慢〕を得る。このテキストを自分のターンの間に使用した場合、ターン終了時にカードを1枚引く。
N 01-075 5 3 キャラクター 宝多 六花 制服 50 30 〔我慢〕このカードが妨害された場合、EXデッキから「宝多 六花」1枚を抜き出し、手札に加える。
N 01-076 0 2 キャラクター 六花ママ - - - 自分の「宝多 六花」が登場するごとに、このターン、相手の全てのキャラは-10/-10を得る。
N 01-077 2 3 キャラクター なみこ 制服 30 30 このカードが登場した場合、自分の『SSSS.GRIDMAN』のキャラ1枚をメインエリアに移す。その場合、カードを1枚引く。
N 01-078 0 3 キャラクター はっす 制服 20 20 このカードは、妨害した場合、サポートエリアに移る。[メイン/相手]:《0》自分の「宝多 六花」2枚を休息状態にする。その場合、このカードをメインエリアに移す。
SR 01-079 5 0 キャラクター グリッドナイト - 70 70 〔EXカード〕〔強引〕〔突破30〕このカードの名称は、ゲーム中、「アンチ」としても扱う。このカードが登場した場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで〔強引〕〔突破30〕、+70/+70を得る。
SR 01-080 3 0 キャラクター アンチ 怪獣 60 50 〔EXカード〕〔アクティブ〕同じターンの間に、自分のキャラが3枚以上退場した場合、EXデッキから「アンチ」1枚を場に出すことができる。[メイン/自分]:「アンチ」▶相手のキャラ1枚を休息状態にする。
R 01-081 0 3 キャラクター アンチ 怪獣 - - このカードが登場した場合、EXデッキから黄の『SSSS.GRIDMAN』のキャラ1枚を抜き出し、手札に加える。[メイン/相手]:《0》このカードを捨て札にする。その場合、サポートエリアにいる相手のキャラ1枚を休息状態にする。
R 01-082 2 0 キャラクター アンチ 怪獣 80 0 〔EXカード〕〔アクティブ〕このカードは、自分のアプローチフェイズにも登場できる。このカードは、ターン終了時にEXデッキに戻る。[アプローチ/自分]:「新条 アカネ」▶ターン終了時まで、このカードのテキストを無効にする。
R 01-083 0 3 キャラクター アンチ 怪獣 - - 自分の黄のカードがアプローチでポイントを与えた場合、カードを1枚引く。[メイン/自分]:「アンチ」▶自分の黄のキャラ1枚は、アプローチした場合、活動状態になるとともに、このターン、もう一度アプローチできる。
R 01-084 3 0 キャラクター アンチ 怪獣 40 40 〔EXカード〕〔アクティブ〕このカードがアプローチした場合、相手のキャラ1枚を休息状態にする。このカードがアプローチで退場した場合、手札から「アンチ」1枚を休息状態で場に出すことができる。
R 01-085 5 3 キャラクター アンチ 怪獣 80 70 このカードは、ターン終了時に活動状態になる。[アプローチ/両方]:《0》キーワードテキストを持つキャラ1枚を指定する。その場合、このカードは、ターン終了時まで、指定したキャラが持つ全てのキーワードテキストを得る。
N 01-086 3 0 キャラクター アンチ 怪獣 60 40 〔EXカード〕このカードは、名称に「グリッドマン」を含むキャラに妨害されている場合、〔突破30〕、+20/+20を得る。[メイン/自分]:《3》相手のキャラ1枚を指定する。このターン、指定されたキャラと同じ名称の全てのキャラの名称は、「グリッドマン」としても扱う。
N 01-087 10 0 キャラクター アンチ 怪獣 80 80 〔EXカード〕このカードが、相手のメインエリアに名称に「グリッドマン」を含むキャラがいる状態で、自分のターンの間に場に出た場合、カードを2枚引く。このカードは、ターン終了時にEXデッキに戻る。その場合、自分の捨て札置き場にある「アンチ」1枚を手札に戻す。
N 01-088 4 3 キャラクター アンチ 怪獣 40 40 このカードが、自分の「アンチ」がいる状態で登場した場合、カードを2枚引く。
N 01-089 3 3 キャラクター アンチ 怪獣 50 60 このカードが登場した場合、EXデッキから黄の『SSSS.GRIDMAN』のキャラ1枚を抜き出し、手札に加える。自分のターンの間、相手のメインエリアに名称に「グリッドマン」を含むキャラがいる場合、このカードは〔強引〕を得る。
N 01-090 0 3 キャラクター アンチ 怪獣 30 10 〔自由登場〕このカードが退場した場合、自分の「アンチ」1枚を活動状態にする。または、自分のポイント置き場にあるカード1枚を表向きにする。
N 01-091 2 3 キャラクター アンチ 怪獣 - - 自分の「アンチ」が退場した場合、カードを1枚引く。同じターンの間に、自分の「アンチ」が3枚以上アプローチしている場合、ターン終了時に、自分の全ての「アンチ」を活動状態にする。
N 01-092 3 3 キャラクター アンチ 怪獣 50 40 このカードが手札にある状態で、自分の「アンチ」がポイントを与えた場合、このカードを場に出すことができる。このカードが場に出た場合、相手のキャラ1枚を休息状態にする。
N 01-093 3 0 キャラクター アンチ 怪獣 40 40 〔EXカード〕〔アクティブ〕このカードが登場した場合、このターン、相手の手札にある全てのイベントカードは使用コスト+2を得る。
N 01-094 0 3 キャラクター アンチ 怪獣 - - このカードが、相手のメインエリアにキャラが4枚以上いる状態で登場した場合、カードを1枚引く。[メイン/自分]:《休》自分の「アンチ」1枚は、ターン終了時まで+30/+30を得る。
N 01-095 3 0 キャラクター ヂリバー 怪獣 60 0 〔EXカード〕このカードは、発生コストが3のキャラには妨害されない。[メイン/自分]:《1》このカードは、ターン終了時まで、発生コストが0のキャラには妨害されない。
R 01-096 3 2 キャラクター 内海 将 制服 メガネ - - このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にある『SSSS.GRIDMAN』のキャラを2枚まで手札に戻すことができる。
R 01-097 0 3 キャラクター 内海 将 制服 メガネ - - このカードが登場した場合、EXデッキから【怪獣】以外の『SSSS.GRIDMAN』のキャラ1枚を抜き出し、手札に加える。[メイン/相手]:《休》自分の【怪獣】以外のキャラ2枚を活動状態にする。
N 01-098 0 3 キャラクター 内海 将 制服 メガネ - - 〔逆境3〕:「[メイン/相手]:《0》このカードを捨て札にする。その場合、使用コストが10以外の自分のキャラ1枚を活動状態にする。」このカードが登場した場合、カードを2枚引く。その場合、手札2枚を捨て札にする。
N 01-099 0 3 キャラクター 内海 将 制服 メガネ - - このカードが登場した場合、デッキの上のカード1枚を見る。その後、そのカードをデッキの下に移すことができる。[メイン/自分]:《休》カードを1枚引く。その後、手札1枚を捨て札にする。
SR(箔押しサイン) 01-100 3 3 イベント SSSS.GRIDMAN - - - 〔ブレイク〕[アプローチ/自分]:自分の『SSSS.GRIDMAN』のキャラ1枚を活動状態にする。その場合、そのキャラは、ターン終了時まで〔我慢〕〔強引〕〔突破30〕を得るとともに、このターン、もう一度アプローチできる。
R 01-101 0 3 イベント 出動干渉 - - - 〔ブレイク〕[アプローチ/両方]:相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-100/±0を得る。その場合、このターン、相手は、そのキャラのテキストを使用できない。
R 01-102 2 0 イベント グリッドビーム - - - 〔EXカード〕[アプローチ/自分]:名称に「グリッドマン」を含む自分のキャラを妨害しているキャラ1枚を捨て札にする。その後、自分のポイント置き場にカードが5枚以上ある場合、相手に1ポイント与える。
R 01-103 0 2 イベント 全員で行くぞ! - - - [メイン/自分]:デッキの上のカード5枚を見て、その中にある【新世紀中学生】1枚を抜き出し、場に出す。または表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。その後、自分の場に「サムライ・キャリバー」と「マックス」と「ボラー」と「ヴィット」がいる場合、EXデッキから「パワードゼノン」1枚を抜き出し、場に出す。
N 01-104 3 3 イベント アクセスフラッシュ - - - 〔ブレイク〕[メイン/自分]:自分の「響 裕太」1枚を手札に戻す。その場合、手札から名称に「グリッドマン」を含むキャラ1枚を場に出す。
N 01-105 3 2 イベント インスタンス・アブリアクション - - - [メイン/自分]:自分の「新条 アカネ」1枚と名称に「アレクシス・ケリヴ」を含むキャラ1枚を休息状態にする。その場合、EXデッキから、緑の『SSSS.GRIDMAN』のキャラ1枚を抜き出し、場に出す。
N 01-106 2 2 イベント 尾行 - - - [アプローチ/自分]:自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで、発生コストが3のキャラには妨害されない。
N 01-107 3 3 イベント サボり - - - 〔ブレイク〕[メイン/両方]:相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで、アプローチと妨害に参加できない。そのカードの使用コストが2以下の場合、カードを1枚引く。
N 01-108 0 3 イベント 今じゃない - - - 〔ブレイク〕[メイン/両方]:このターン、このターンの間に場に出た全てのキャラは、アプローチできない。ターン終了時にカードを1枚引く。
N 01-109 4 3 イベント 記憶喪失 - - - このカードをプレイする場合、以下から1つ選択する。・[メイン/割り込み]:相手のプレイ中のイベントカード1枚を無効にする。・[アプローチ/割り込み]:相手のプレイ中のイベントカード1枚を無効にする。
N 01-110 0 3 サポート スペシャルドッグ - - - 相手のカードの効果でこのカードまたはこのカードがセットされているキャラが場から離れた場合、手札から『SSSS.GRIDMAN』のキャラ1枚を場に出すことができる。[メイン/相手]:《0》このカードがセットされているキャラを活動状態にする。
P(予約特典) P-001 2 3 キャラクター 宝多 六花 制服 - - このカードが、〔EXカード〕を持つ自分のキャラがいる状態で登場した場合、カードを2枚引く。[アプローチ/自分]:《休》〔EXカード〕を持つ自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
P(発売記念) P-002 3 2 キャラクター 新条 アカネ 制服 50 40 このカードが登場した場合、使用コストが0の相手のキャラを2枚まで捨て札にする。
ST ST-001 2 3 キャラクター 響 裕太 制服 40 40 このカードが登場した場合、自分のポイント置き場にある『SSSS.GRIDMAN』のカード1枚を手札に加える。その場合、デッキの上のカード1枚を自分のポイント置き場に表向きで置く。
ST ST-002 2 3 キャラクター 響 裕太 制服 50 50 このカードは、名称に「グリッドマン」を含む自分のキャラが場に出るごとに、またはアプローチするごとに、ターン終了時まで+20/+20を得る。
ST ST-003 0 3 キャラクター 響 裕太 制服 - - このカードが登場した場合、自分のポイント置き場にあるカード2枚を表向きにする。
ST ST-004 2 2 キャラクター 響 裕太 制服 40 40 このカードが、自分の「響 裕太」がいる状態で登場した場合、カードを1枚引く。このカードは、名称に「グリッドマン」を含む自分のキャラがいる場合、+20/+20を得る。
ST(箔押しサイン) ST-005 3 3 キャラクター グリッドマン(Initial Fighter) - 60 60 〔逆境4〕:「このカードは、+20/+20を得るとともに、ターン終了時に活動状態になる。」(〔逆境4〕:自分のポイント置き場にカードが4枚以上ある場合、「」内のテキストを得る。)
ST ST-006 0 3 キャラクター グリッドマン(Initial Fighter) - - - [メイン/自分]:《休》名称に「グリッドマン」を含む自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで〔天然2〕を得る。(《休》:このキャラを休息状態にすることでテキストを使用できる。)(〔天然2〕:このカードのアプローチは、使用コストが2以下のキャラには妨害されない。)
ST ST-007 2 2 キャラクター サムライ・キャリバー 新世紀中学生 40 40 このカードが、自分の【新世紀中学生】がいる状態で登場した場合、カードを1枚引く。
ST ST-008 2 3 キャラクター マックス 新世紀中学生 50 50 このカードが登場した場合、自分の全ての【新世紀中学生】は、ターン終了時まで+10/+10を得る。その場合、ターン終了時に自分の全ての【新世紀中学生】を活動状態にする。
ST ST-009 0 3 キャラクター ボラー 新世紀中学生 30 30 このカードが登場したターンの間、このカード以外の自分の【新世紀中学生】が登場した場合、カードを1枚引く。
ST ST-010 0 3 キャラクター ヴィット 新世紀中学生 30 30 このカードが退場した場合、自分の【新世紀中学生】1枚を活動状態にする。または、自分のポイント置き場にあるカード1枚を表向きにする。
ST(箔押しサイン) ST-011 3 3 キャラクター 新条 アカネ 制服 60 50 このカードのアプローチで相手のキャラが退場する場合、捨て札置き場に置かれる代わりにゲームから取り除く。[メイン/自分]:《2》このカードは、ターン終了時まで+20/+20を得る。その場合、カードを1枚引く。(《2》:コストを2支払うことでテキストを使用できる。)
ST ST-012 2 3 キャラクター 新条 アカネ 制服 メガネ ヘッドフォン 50 60 このカードがアプローチした場合、相手は、次のターンの間、キャラを4枚までしかアプローチさせることができない。
ST ST-013 0 2 キャラクター 新条 アカネ 制服 30 30 このカードが登場したターンの間に、自分の「新条 アカネ」または【怪獣】が場に出た場合、カードを1枚引く。
ST ST-014 2 2 キャラクター 新条 アカネ 制服 40 40 このカードが、自分の「新条 アカネ」がいる状態で登場した場合、カードを1枚引く。このカードは、自分の【怪獣】がいる場合、+20/+20を得る。[メイン/自分]:《2》このカードは、ターン終了時まで〔アクティブ〕を得る。(《2》:コストを2支払うことでテキストを使用できる。)(〔アクティブ〕:このカードは、登場したターンでもアプローチできる。ただし、先攻の1ターン目はアプローチできない。)
ST ST-015 0 3 キャラクター 新条 アカネ 制服 - - [メイン/自分]:《休》自分の緑のカード1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。[メイン/自分]:《休》自分の緑のカード1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕を得る。
ST(箔押しサイン) ST-016 2 3 キャラクター 宝多 六花 制服 40 40 このカードがアプローチした場合、相手のキャラ1枚を指定する。指定されたキャラは、このターン、自分の「宝多 六花」を妨害できない。
ST ST-017 0 2 キャラクター 宝多 六花 制服 30 30 〔逆境4〕:「このカードが退場した場合、自分のポイント置き場にあるカード1枚を表向きにする。」このカードが登場したターンの間に、このカード以外の自分の「宝多 六花」が登場した場合、カードを1枚引く。
ST ST-018 0 3 キャラクター 宝多 六花 制服 - - 〔逆境3〕:「[メイン/自分]:《1》このカードを捨て札にする。その後、カードを1枚引く。」このカードが登場した場合、使用コストが2以下の相手のキャラ1枚を休息状態にする。
ST ST-019 2 2 キャラクター 宝多 六花 水着 40 40 このカードが、自分の「宝多 六花」がいる状態で登場した場合、カードを1枚引く。このカードは、自分の「響 裕太」または「新条 アカネ」がいる場合、+20/+20を得る。
ST ST-020 0 3 キャラクター 宝多 六花 制服 30 30 〔自由登場〕このカードが登場した場合、自分の「宝多 六花」1枚を活動状態にする。(自由登場〕:このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場できる。)
ST ST-021 3 3 キャラクター アンチ 怪獣 60 50 このカードは、手札にある状態で自分の「宝多 六花」がいる場合、使用コスト-3を得る。このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「アンチ」1枚は、使用コスト-3を得る。
ST ST-022 2 3 キャラクター アンチ 怪獣 60 40 〔アクティブ〕このカードは、自分のアプローチフェイズにも登場できる。このカードがアプローチで退場した場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで〔強引〕を得る。(〔強引〕:APが10以上の〔強引〕を持つキャラと退場判定を行う相手のキャラは、退場する。)
ST ST-023 2 2 キャラクター アンチ 怪獣 40 40 このカードが、自分の「アンチ」がいる状態で登場した場合、カードを1枚引く。このカードは、相手のメインエリアにキャラが4枚以上いる場合、+20/+20を得る。
ST ST-024 0 3 キャラクター アンチ 怪獣 20 20 このカードが退場した場合、相手のキャラ1枚を休息状態にする。
ST ST-025 0 3 キャラクター 内海 将 制服 メガネ - - このカードが登場した場合、自分のポイント置き場にあるカード1枚を表向きにする。[メイン/自分]:《休》サポートエリアにいる相手のキャラ1枚を休息状態にする。
ST ST-026 0 3 キャラクター 内海 将 制服 メガネ - - [メイン/自分]:《休》自分の【怪獣】以外のキャラ1枚は、ターン終了時まで+30/+30を得る。(《休》:このキャラを休息状態にすることでテキストを使用できる。)
ST ST-027 0 3 イベント ジャンクショップ『絢』 - - - [アプローチ/両方]:自分のキャラ2枚は、ターン終了時まで+20/+20を得るとともに、アプローチでポイントを与えた場合、カードを1枚引く。
ST ST-028 0 3 イベント 台高祭 - - - 〔ブレイク〕[メイン/相手]:相手は、このターン、キャラを3枚までしかアプローチさせることができない。
ST ST-029 3 3 イベント 修復 - - - [アプローチ/両方]:自分の捨て札置き場にある、このターンの間に退場したキャラ1枚を場に出す。
ST ST-030 3 3 イベント 八つ当たり - - - [アプローチ/相手]:アプローチに参加していない休息状態の相手のキャラ1枚を手札に戻す。
ST ST-031 0 3 サポート ジャンク - - - このカードがセットされているキャラは、〔アクティブ〕、+10/+10を得る。(〔アクティブ〕:このカードは、登場したターンでもアプローチできる。ただし、先攻の1ターン目はアプローチできない。)