大会・イベント情報

カード検索

神様のメモ帳

レア
リティ
No c s カード
タイプ
カード名 特徴 AP DP テキスト
SRサイン 01-001 4 1 キャラクター アリス 探偵、NEET探偵事務所 40 40 [メイン/両方]:《0》自分の捨て札置き場にあるキャラ2枚をゲームから取り除く。その場合、自分のキャラ1枚を活動状態にする。[メイン/自分]:《0》自分の捨て札置き場にあるイベントカード3枚をゲームから取り除く。その場合、カードを1枚引く。
R 01-002 3 2 キャラクター アリス 水着、探偵、NEET探偵事務所 30 30 自分の「アリス」がアプローチでポイントを与えた場合、カードを1枚引く。その後、デッキの上のカード1枚を捨て札にすることができる。[メイン/自分]:《0》このターン、イベントカードがプレイされている場合、自分の「アリス」1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。
SRサイン 01-003 2 2 キャラクター アリス 探偵、NEET探偵事務所 0 0 このカードは、自分の捨て札置き場にカードが20枚以上ある場合、+40/+40を得る。[メイン/自分]:《0》自分の【探偵】を持つキャラ1枚をデッキの下に移す。その場合、カードを2枚引く。その後、手札1枚を捨て札にする。
R 01-004 2 2 キャラクター アリス 探偵、NEET探偵事務所 20 20 このカードは、「アリス」のコストとして使用する場合、発生コスト+1を得る。このカードは、手札から『神様のメモ帳』のキャラのコストとして使用する場合、発生コスト+1を得る。
R 01-005 1 2 キャラクター アリス 探偵、NEET探偵事務所 0 0 [メイン/自分]:《0》任意の枚数の自分の『神様のメモ帳』のキャラを休息状態にする。その場合、このカードは、休息状態にしたキャラ1枚につき、ターン終了時まで+10/+10を得る。
R 01-006 2 2 キャラクター アリス 探偵、NEET探偵事務所 20 20 このカードは、自分のキャラが登場するごとに、ターン終了時まで+20/+20を得る。このカードは、自分の「藤島 鳴海」が登場した場合、ターン終了時まで退場しない。または、活動状態になる。
SRサイン 01-007 2 2 キャラクター アリス 探偵、NEET探偵事務所 0 40 このカードは、メインエリアにいる自分の「アリス」1枚につき、+10/±0を得る。[メイン/自分]:《0》相手のキャラ2枚を指定する。このターン、このカードは、指定したキャラには妨害されない。
公認大会上位賞 01-007c 2 2 キャラクター アリス 探偵、NEET探偵事務所 0 40 このカードは、メインエリアにいる自分の「アリス」1枚につき、+10/±0を得る。[メイン/自分]:《0》相手のキャラ2枚を指定する。このターン、このカードは、指定したキャラには妨害されない。
SR 01-008 0 2 キャラクター アリス 探偵、NEET探偵事務所 0 40 自分の「アリス」がアプローチまたは妨害に参加した場合、自分の捨て札置き場にある任意の枚数のカードをゲームから取り除く。その場合、ゲームから取り除いたカード2枚につき、自分の「アリス」1枚は、ターン終了時まで+10/±0を得る。
公認大会上位賞 01-008a 0 2 キャラクター アリス 探偵、NEET探偵事務所 0 40 自分の「アリス」がアプローチまたは妨害に参加した場合、自分の捨て札置き場にある任意の枚数のカードをゲームから取り除く。その場合、ゲームから取り除いたカード2枚につき、自分の「アリス」1枚は、ターン終了時まで+10/±0を得る。
R 01-009 0 2 キャラクター アリス 探偵、NEET探偵事務所 - - [メイン/自分]:《0》手札1枚を捨て札にする。その場合、デッキの上のカードを、捨て札にしたカードの使用コストの値と同じ枚数見て、その中にあるカード1枚を表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
SR 01-010 2 2 キャラクター アリス 水着、探偵、NEET探偵事務所 20 30 [メイン/両方]:《0》手札から「アリス」1枚を捨て札にする。その場合、このカードは、ターン終了時まで捨て札にしたキャラのAP/DPと同じ値のAP/DPの値の修正を得る。
R 01-011 2 2 キャラクター アリス 探偵、NEET探偵事務所 20 30 このカードは、自分のキャラが退場した場合、ターン終了時まで+20/+20を得る。自分のキャラが退場するごとに、デッキの上のカード1枚を見て、そのカードをデッキの上または下に移す。または、捨て札にする。
R 01-012 3 2 キャラクター ミン 水着 20 50 このカードがアプローチまたは妨害に参加した場合、このカード以外の自分のキャラ1枚を活動状態にすることができる。
R 01-013 3 2 キャラクター メオ 水着 40 10 このカードのアプローチで相手のキャラが退場した場合、デッキの上のカード5枚を見て、その中にある『神様のメモ帳』のキャラ1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
R 01-014 2 2 キャラクター 篠崎 彩夏 水着 30 40 このカードが登場した場合、全てのプレイヤーは、自分の捨て札置き場にあるキャラ1枚を手札に戻すことができる。
UC 01-015 0 2 キャラクター ヒロ 探偵、NEET探偵事務所 - - [メイン/両方]:《休》デッキの上のカード1枚を捨て札にする。捨て札にしたカードがキャラの場合、ターン終了時に自分のキャラ1枚を活動状態にする。捨て札にしたカードがイベントカードの場合、相手は自分のキャラ1枚を休息状態にする。
UC 01-016 0 2 キャラクター ヒロ NEET探偵事務所 - - このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。このカードが登場した場合、デッキの上のカード2枚を見て、任意の順番でデッキの上に戻す。
C 01-017 2 2 キャラクター アリス 探偵、NEET探偵事務所 30 0 自分のキャラがアプローチに参加するごとに、自分のキャラ1枚を休息状態にすることができる。
C 01-018 2 2 キャラクター アリス 和服、探偵、NEET探偵事務所 30 0 このカードが登場した場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-20/-20を得る。
UC 01-019 2 2 キャラクター アリス 探偵、NEET探偵事務所 20 20 このカードが登場した場合、デッキの上のカード3枚を見て、その中にあるカード1枚を手札に加える。その後、残りのカードを捨て札にする。
C 01-020 2 2 キャラクター アリス 探偵、NEET探偵事務所 30 10 このカードがアプローチに参加した場合、相手は自分のキャラ1枚を休息状態にする。
R 01-021 0 1 キャラクター アリス 探偵、NEET探偵事務所 - - このカードが登場した場合、デッキの上のカード3枚を見て、その中にあるカード1枚を手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
R 01-022 0 2 キャラクター アリス 探偵、NEET探偵事務所 - - このカードが登場した場合、カードを1枚引く。その後、手札1枚をデッキの下に移す。
UC 01-023 0 1 キャラクター アリス 探偵、NEET探偵事務所 - - [メイン/自分]:《休》自分の「アリス」1枚は、ターン終了時まで+10/±0または±0/+10を得る。
C 01-024 2 2 キャラクター アリス 探偵、NEET探偵事務所 20 30 このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にある『神様のメモ帳』のキャラ1枚を手札に戻すことができる。
UC 01-025 0 2 キャラクター アリス 探偵、NEET探偵事務所 - - [メイン/相手]:《0》このターンに登場した相手のキャラ1枚は、このターン、アプローチに参加することができない。
UC 01-026 0 1 キャラクター アリス 探偵、NEET探偵事務所 - - [メイン/相手]:《青4》相手のキャラ1枚は、このターン、アプローチに参加することができない。
C 01-027 0 2 キャラクター アリス 探偵、NEET探偵事務所 - - [メイン/両方]:《休》デッキの上のカード1枚を見る。
UC 01-028 0 1 キャラクター アリス 探偵、NEET探偵事務所 - - [メイン/自分]:《休》自分の「アリス」1枚を指定する。このターン、そのキャラがアプローチに参加している間、相手はイベントカードをプレイすることができない。
C 01-029 0 2 キャラクター アリス 探偵、NEET探偵事務所 - - 同じターンの間に相手のキャラ3枚以上がアプローチに参加した場合、自分の『神様のメモ帳』のキャラ1枚を活動状態にする。
UC 01-030 1 2 キャラクター アリス 探偵、NEET探偵事務所 20 20 [メイン/自分]:《0》任意の枚数の自分の『神様のメモ帳』のキャラを休息状態にする。その場合、自分のキャラ1枚は、休息状態にしたキャラ1枚につき、ターン終了時まで+10/±0を得る。
UC 01-031 0 2 キャラクター ヒロ NEET探偵事務所 - - このカードが休息状態になった場合、自分のキャラ1枚のAP/DPの値を、元に戻すことができる。
UC 01-032 3 2 キャラクター 四代目 平坂組 40 20 このカードが退場した場合、自分の捨て札置き場にあるこのカードをサポートエリアに出すことができる。[メイン/自分]:《休》自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで【平坂組】、+10/±0または±0/+10を得る。
SRサイン 01-033 4 2 キャラクター 篠崎 彩夏 制服、園芸部 30 40 このカードが登場した場合、ターン終了時に自分のポイント置き場にある『神様のメモ帳』のキャラを3枚まで表向きにすることができる。[アプローチ/両方]:《0》自分のキャラ1枚のAPまたはDPの値を、元に戻す。
R 01-034 3 2 キャラクター 篠崎 彩夏 サンタ服 40 10 このカードが登場した場合、デッキの上のカード5枚を見て、その中にある「篠崎 彩夏」1枚または【サンタ服】を持つキャラ1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
SRサイン 01-035 4 1 キャラクター アリス 探偵、NEET探偵事務所 40 30 このカードが登場した場合、手札から『神様のメモ帳』のキャラ1枚を場に出すことができる。[メイン/両方]:《0》自分のキャラ2枚を休息状態にする。その場合、このカードは、ターン終了時まで+10/+10を得る。
UC 01-036 3 2 キャラクター テツ 探偵、NEET探偵事務所 - - [メイン/両方]:《休》デッキの上のカード1枚を捨て札にする。捨て札にしたカードがキャラの場合、自分のポイント置き場にあるカード1枚を表向きにする。捨て札にしたカードがイベントカードの場合、相手のポイント置き場にあるカード1枚を裏向きにする。
UC 01-037 0 2 キャラクター テツ NEET探偵事務所 - - このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。このカードが登場した場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+10/±0または±0/+10を得る。
R 01-038 2 2 キャラクター アリス&メオ サンタ服、探偵、NEET探偵事務所 20 30 〔コンビ〕このカードが登場、または相手のアプローチによってポイント置き場に置かれた場合、カードを1枚引く。
R 01-039 4 1 キャラクター アリス&篠崎 彩夏 探偵、NEET探偵事務所 40 30 〔コンビ〕このカードがアプローチに参加した場合、相手のデッキの上のカード2枚を捨て札にする。捨て札にしたカードの中にイベントカードが含まれていた場合、カードを1枚引く。
R 01-040 4 1 キャラクター 篠崎 彩夏&アリス 探偵、NEET探偵事務所、制服 30 40 〔コンビ〕〔天然2〕このカードがアプローチに参加した場合、相手のキャラ2枚は、ターン終了時まで-10/-10を得る。
C 01-041 2 2 キャラクター 篠崎 彩夏 制服、エプロン、園芸部 20 30 自分の【園芸部】を持つキャラがアプローチでポイントを与えた場合、自分のポイント置き場にあるキャラ1枚を表向きにする。[メイン/両方]:《0》自分の『神様のメモ帳』のキャラ1枚は、ターン終了時まで【園芸部】を得る。
C 01-042 2 2 キャラクター 篠崎 彩夏 ラーメンはなまる、アルバイト 30 10 このカードが登場した場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+20/+20を得る。
UC 01-043 0 2 キャラクター 篠崎 彩夏 制服、園芸部 - - [メイン/自分]:《休》自分の【制服】を持つキャラ1枚は、ターン終了時まで±0/+10を得る。
C 01-044 0 2 キャラクター 篠崎 彩夏 制服、園芸部 - - このカードが休息状態になった場合、自分の捨て札置き場にあるキャラ3枚をデッキに戻し、デッキをシャッフルする。
UC 01-045 1 2 キャラクター 篠崎 彩夏 - 20 10 このカードが退場した場合、使用コストの値が1以下の相手のキャラ1枚を手札に戻すことができる。
UC 01-046 2 2 キャラクター 篠崎 彩夏 - 30 10 自分の「篠崎 彩夏」がアプローチまたは妨害に参加した場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで±0/+10を得る。
C 01-047 3 2 キャラクター 篠崎 彩夏 - 30 40 [メイン/両方]:《0》このカードは、ターン終了時まで+10/-10を得る。
UC 01-048 0 2 キャラクター 篠崎 彩夏 制服、園芸部 - - 自分の【園芸部】を持つキャラがアプローチに参加している場合、相手はキャラを登場させることができない。
C 01-049 2 2 キャラクター 篠崎 彩夏 制服、園芸部 10 20 このカードは、自分のイベントカードがプレイされた場合、ターン終了時まで+30/+30を得る。
C 01-050 2 2 キャラクター アリス 和服、探偵、NEET探偵事務所 20 10 このカードが登場した場合、自分の全ての『神様のメモ帳』のキャラは、ターン終了時まで+10/±0を得る。
C 01-051 2 1 キャラクター アリス 探偵、NEET探偵事務所 30 0 このカードが登場した場合、このターン、相手はアプローチフェイズの間、イベントカードをプレイすることができない。
UC 01-052 2 2 キャラクター アリス 探偵、NEET探偵事務所 30 10 このカードがアプローチに参加した場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで±0/-20を得る。
R 01-053 2 2 キャラクター アリス 探偵、NEET探偵事務所 30 10 このカードは、イベントカードがプレイされた場合、ターン終了時まで+20/+20を得る。
C 01-054 0 2 キャラクター アリス 探偵、NEET探偵事務所 - - このカードが休息状態になった場合、自分の『神様のメモ帳』のキャラ1枚は、ターン終了時まで+10/±0を得る。
C 01-055 0 2 キャラクター アリス 探偵、NEET探偵事務所 - - [メイン/自分]:《休》自分のキャラ1枚を休息状態にする。その場合、自分の「アリス」1枚は、ターン終了時まで+10/±0または±0/+10を得る。
UC 01-056 0 2 キャラクター テツ NEET探偵事務所 - - このカードが休息状態になった場合、このカードを捨て札にすることができる。このカードを捨て札にした場合、カードを1枚引く。
SR 01-057 4 2 キャラクター ミン エプロン、ラーメンはなまる 20 50 自分の『神様のメモ帳』のキャラがアプローチまたは妨害に参加した場合、自分のポイント置き場にあるカード1枚を表向きにする。または、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+10/±0または±0/+10を得る。
R 01-058 2 2 キャラクター 藤島 鳴海 探偵、NEET探偵事務所 - - [メイン/両方]:《休》デッキの上のカード5枚を見て、その中にあるカードを2枚まで捨て札にする。[メイン/両方]:《休》自分の「アリス」1枚は、ターン終了時まで+20/±0または±0/+20を得る。
UC 01-059 2 2 キャラクター 藤島 鳴海 制服、NEET探偵事務所、園芸部 - - [メイン/両方]:《休》自分の「アリス」1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。その後、デッキの上のカード1枚を表にする。表にしたカードがイベントカードの場合、このターン、自分が次にプレイする「アリス」1枚は、使用コスト-1を得る。
R 01-060 0 2 キャラクター 藤島 鳴海 制服、NEET探偵事務所、園芸部 - - 自分のキャラが退場した場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/±0を得る。[メイン/両方]:《休》自分の捨て札置き場にある『神様のメモ帳』のキャラ2枚を任意の順番でデッキの下に移す。
UC 01-061 2 2 キャラクター 藤島 鳴海 制服、NEET探偵事務所、園芸部 10 30 このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。このカードが登場した場合、相手のキャラ1枚は、このターン、アプローチに参加することができない。
R 01-062 2 2 キャラクター アリス メイド、探偵、NEET探偵事務所 20 30 このカードが退場した場合、手札から「アリス」1枚を休息状態で場に出すことができる。
R 01-063 3 2 キャラクター 篠崎 彩夏 メイド 30 40 [メイン/自分]:《0》自分の捨て札置き場にある『神様のメモ帳』のキャラ1枚をデッキの下に移す。その場合、自分のポイント置き場にあるデッキの下に移したキャラと同じ特徴を持つキャラ1枚を表向きにする。
R 01-064 2 2 キャラクター メオ メイド 30 10 このカードが登場した場合、デッキの上のカード5枚を見て、その中にある『神様のメモ帳』のキャラ1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
C 01-065 1 2 キャラクター ミン エプロン、ラーメンはなまる 20 30 自分のキャラがアプローチに参加した場合、そのキャラ以外の自分の【ラーメンはなまる】を持つキャラ1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。
C 01-066 3 2 キャラクター ミン ラーメンはなまる 40 10 このカードが登場した場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-30/-30を得る。
C 01-067 0 2 キャラクター ミン エプロン、ラーメンはなまる - - 相手のキャラがアプローチに参加した場合、相手の捨て札置き場にあるカード1枚を相手のデッキの下に移すことができる。
UC 01-068 2 2 キャラクター 藤島 鳴海 制服、園芸部、NEET探偵事務所 20 30 このカードが登場した場合、自分のポイント置き場にある『神様のメモ帳』のカード1枚を手札に加える。その場合、手札1枚を表向きで自分のポイント置き場に置く。
UC 01-069 2 2 キャラクター 藤島 鳴海 制服、園芸部、NEET探偵事務所 10 40 このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にある『神様のメモ帳』のキャラ5枚をデッキに戻し、デッキをシャッフルする。
UC 01-070 2 2 キャラクター アリス 探偵、NEET探偵事務所 20 30 このカードが登場した場合、サポートカード1枚を捨て札にすることができる。
C 01-071 1 2 キャラクター アリス 探偵、NEET探偵事務所 30 0 キャラが登場した場合、このカードを手札に戻すことができる。
C 01-072 1 2 キャラクター アリス 探偵、NEET探偵事務所 20 20 このカードが登場した場合、自分のキャラ2枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。
C 01-073 0 2 キャラクター アリス 探偵、NEET探偵事務所 - - 同じターンの間に相手がイベントカードを2枚以上プレイした場合、カードを1枚引く。
SR 01-074 3 2 キャラクター メオ - 40 10 このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。このカードが自分のターンの間に登場した場合、相手のキャラ1枚を休息状態にする。相手のターンの間に登場した場合、自分のキャラ1枚を活動状態にすることができる。
UC 01-075 0 2 キャラクター 少佐 探偵、NEET探偵事務所 - - [メイン/両方]:《休》デッキの上のカード1枚を捨て札にする。捨て札にしたカードがキャラの場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで±0/-10を得る。捨て札にしたカードがイベントカードの場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで±0/-20を得る。
UC 01-076 0 2 キャラクター 少佐 NEET探偵事務所 - - このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。このカードが登場した場合、相手は自分のキャラ1枚を休息状態にする。
R 01-077 4 1 キャラクター アリス&篠崎 彩夏 探偵、NEET探偵事務所 40 40 〔コンビ〕このカードが登場した場合、相手のキャラ1枚を休息状態にする。
C 01-078 2 2 キャラクター メオ - 30 10 このカードが登場した場合、全てのプレイヤーは、カードを1枚引く。
C 01-079 2 2 キャラクター メオ - 20 10 [メイン/両方]:《1》カードを1枚引く。
C 01-080 3 2 キャラクター メオ - 40 10 〔アクティブ〕
C 01-081 2 2 キャラクター メオ - 30 0 自分の『神様のメモ帳』のキャラがアプローチに参加した場合、デッキの上のカードを2枚まで捨て札にする。
UC 01-082 2 2 キャラクター メオ - 30 0 このカードがアプローチまたは妨害に参加した場合、自分のキャラ1枚を活動状態にすることができる。
C 01-083 0 2 キャラクター アリス 探偵、NEET探偵事務所 - - このカードが登場した場合、デッキの上のカード10枚を見て、その中にある「藤島 鳴海」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。
C 01-084 3 2 キャラクター アリス 探偵、NEET探偵事務所 40 10 このカードがアプローチまたは妨害に参加している場合、相手はカードをプレイすることができない。
C 01-085 1 2 キャラクター アリス 探偵、NEET探偵事務所 40 40 このカードは、イベントカードがプレイされた場合、手札に戻る。
UC 01-086 0 1 キャラクター アリス 探偵、NEET探偵事務所 40 10 〔アクティブ〕このカードは、ターン終了時に手札に戻る。
UC 01-087 2 2 キャラクター 藤島 鳴海 NEET探偵事務所 0 40 このカードが妨害に参加した場合、相手の捨て札置き場にあるキャラ1枚を指定する。その場合、そのキャラと同じ名称の相手のキャラ1枚は、このターン、テキストを使用することができない。
UC 01-088 0 2 キャラクター 少佐 NEET探偵事務所 - - このカードが休息状態になった場合、ターン終了時にカードを1枚引く。その後、手札1枚をデッキの下に移す。
UC 01-089 4 2 キャラクター 平坂 錬次 - 40 20 このカードが登場、または退場した場合、相手は手札1枚を捨て札にする。
R 01-090 0 1 イベント ぼくはニート探偵 [アプローチ/自分]:自分の「アリス」1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
R 01-091 0 2 イベント あどけない寝顔 [メイン/相手]:自分の「アリス」2枚を休息状態にする。その場合、相手のキャラ2枚は、このターン、アプローチに参加することができない。
R 01-092 0 2 イベント 神様のメモ帳 [メイン/両方]:デッキの中を全て見て、その中にある『神様のメモ帳』のカード1枚を捨て札にし、そのカードと同じ名称のカード1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。
R 01-093 0 1 イベント 彼女は何を願うのか [メイン/自分]:デッキの上のカード4枚を見て、その中にある『神様のメモ帳』のカード1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを捨て札にする。
R 01-094 0 2 イベント 死者の代弁者 [メイン/自分]:自分の「アリス」1枚は、ターン終了時まで自分の捨て札置き場にある『神様のメモ帳』のキャラ1枚と同じテキストを得る。
C 01-095 0 1 イベント ほんとの名前 [メイン/相手]:相手の捨て札置き場にあるキャラ1枚を指定する。その場合、そのキャラと同じ名称の相手のキャラ1枚は、このターン、アプローチに参加することができない。
C 01-096 0 2 イベント 疑問 [メイン/両方]:デッキの上のカード2枚を捨て札にする。その場合、ターン終了時にカードを1枚引く。
C 01-097 0 2 イベント それでも知りたいかい? [メイン/自分]:自分のキャラ1枚を休息状態にする。その場合、ターン終了時に手札が2枚になるまでカードを引くことができる。
C 01-098 0 2 イベント 黒幕の正体 [メイン/両方]:相手の全ての手札を表にする。その場合、ターン終了時にカードを1枚引く。
C 01-099 0 2 イベント ラーメンはなまる [メイン/自分]:自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。自分の【ラーメンはなまる】を持つキャラがいる場合、カードを1枚引く。
C 01-100 0 2 イベント お節介なクラスメイト [アプローチ/両方]:自分の【制服】を持つキャラ1枚を休息状態にする。その場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで±0/+10を得る。休息状態にしたキャラが【園芸部】を持つキャラの場合、ターン終了時にカードを1枚引く。
C 01-101 2 2 イベント お風呂入るわよ [メイン/両方]:自分のキャラ1枚を手札に戻す。その場合、相手は手札に戻したキャラと同じ使用コストの値を持つ自分のキャラ1枚を手札に戻す。
C 01-102 0 2 イベント ファイト! 《使用条件》:「篠崎 彩夏」[メイン/両方]:自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。このターン、そのキャラがアプローチでポイントを与えた場合、カードを2枚引く。
UC 01-103 0 2 イベント アリスの弱点 [アプローチ/相手]:自分のキャラ1枚を休息状態にする。その場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで±0/-20を得る。
C 01-104 2 2 イベント 髪の毛パック [アプローチ/自分]:自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで±0/+20を得る。その場合、ターン終了時にそのキャラを活動状態にする。その後、カードを1枚引く。
C 01-105 0 2 イベント 彼女の笑顔 [アプローチ/自分]:自分の「篠崎 彩夏」1枚を休息状態にする。その場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+30/±0または±0/+30を得る。
C 01-106 0 2 イベント 兄弟盃 [メイン/両方]:自分のキャラ1枚を休息状態にする。その場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで休息状態にしたキャラのAP/DPと同じ値のAP/DPの修正を得る。自分の【平坂組】を持つキャラを休息状態にしている場合、休息状態にしたキャラ1枚を活動状態にする。
C 01-107 0 1 イベント ぬいぐるみの洗濯 [メイン/両方]:デッキの上のカード1枚を捨て札にする。その場合、自分の捨て札置き場にあるサポートカード1枚を手札に戻すことができる。
UC 01-108 0 2 イベント 新しいぬいぐるみ [メイン/自分]:デッキの中を全て見て、その中にある『神様のメモ帳』のサポートカード1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。
UC 01-109 2 2 イベント 天使の羽 [メイン/両方]:自分の捨て札置き場にある「篠崎 彩夏」1枚を手札に戻す。その場合、自分の捨て札置き場にある全ての『神様のメモ帳』のキャラをデッキに戻し、デッキをシャッフルする。
UC 01-110 0 2 イベント 守りたかったもの [メイン/自分]:デッキの上のカード4枚を捨て札にする。その場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで退場しない。
R 01-111 0 2 イベント ニート探偵団 [メイン/両方]:自分のキャラ2枚を休息状態にする。その場合、自分のポイント置き場にあるカード1枚を手札に加える。その後、手札1枚を表向きの状態でポイント置き場に置く。
R 01-112 0 1 イベント 割り箸 [メイン/自分]:デッキの上のカード3枚を捨て札にする。捨て札にしたカードの中にキャラが2枚以上含まれている場合、自分の捨て札置き場にあるキャラ1枚を手札に戻すことができる。捨て札にしたカードの中にイベントカードがある場合、ターン終了時にカードを1枚引く。
C 01-113 0 1 イベント 売られたケンカ [アプローチ/自分]:自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+10/±0を得る。このターン、自分のキャラが退場している場合、カードを1枚引く。
R 01-114 0 2 イベント 監督はこのぼくだ! [アプローチ/両方]:自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで使用コスト+3を得る。その場合、カードを1枚引く。
C 01-115 0 2 イベント 応援 [メイン/両方]:自分のキャラ1枚を休息状態にする。その場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+30/+30を得る。
C 01-116 0 1 イベント ファインプレー [アプローチ/相手]:自分のキャラ1枚を活動状態にする。その場合、そのキャラは、ターン終了時まで使用コスト+2を得る。
C 01-117 2 2 イベント 代打 [アプローチ/両方]:自分のキャラ1枚をデッキの下に移す。その場合、手札から『神様のメモ帳』のキャラ1枚を場に出す。
C 01-118 2 2 イベント 振り逃げ [アプローチ/自分]:自分のキャラ1枚を活動状態にする。その後、デッキの上のカード3枚を捨て札にする。その場合、捨て札にしたカードの使用コストの合計値が8以上の場合、このターン、そのキャラは、もう一度アプローチに参加することができる。
UC 01-119 0 2 サポート ドクペ このカードが場から捨て札置き場に置かれた場合、自分、または相手のデッキの上のカード2枚を捨て札にする。[メイン/両方]:《1》このカードを捨て札にする。その場合、ターン終了時にカードを1枚引く。
UC 01-120 1 2 サポート モッガディート このカードがセットされている「アリス」は、+10/+10を得る。このカードが場から捨て札置き場に置かれた場合、カードを1枚引く。
P P-001 4 1 キャラクター アリス&篠崎 彩夏 探偵、NEET探偵事務所、制服、園芸部 40 40 〔コンビ〕このカードがアプローチに参加した場合、使用コストの値が2以下の相手のキャラ1枚を指定する。このターン、相手は指定されたキャラのテキストを使用することができない。
P P-002 0 2 キャラクター アリス 探偵、NEET探偵事務所 0 0 [メイン/自分]:《休》自分のキャラ1枚を休息状態にする。その場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-20/±0または±0/-20を得る。
P P-003 3 2 キャラクター アリス 水着、探偵、NEET探偵事務所 30 30 このカードが登場した場合、相手は休息状態の自分のキャラ1枚を手札に戻す。
P P-004 5 1 キャラクター アリス&篠崎 彩夏 探偵、NEET探偵事務所 40 50 〔コンビ〕自分の捨て札置き場にカードが20枚以上ある状態で、このカードのアプローチで相手のキャラが退場した場合、相手に1ポイント与える。[メイン/自分]:《0》キャラ2枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。