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がっこうぐらし!

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カード名 特徴 AP DP テキスト
SR(サイン) 01-001 3 2 キャラクター 丈槍 由紀 学園生活部、制服 50 40 〔天然3〕このカードが登場、またはアプローチに参加した場合、自分の【学園生活部】を持つキャラ2枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。[アプローチ/自分]:《0》このターン、イベントカードが3枚以上プレイされている場合、このカードは、ターン終了時まで〔天然+2〕を得る。
SR(サイン) 01-002 4 2 キャラクター 丈槍 由紀 学園生活部、制服 0 0 このカードは、アプローチに参加している間、自分の【学園生活部】を持つキャラ1枚につき、+10/+10を得る。[アプローチ/自分]:《0》このカードのAPまたはDPの値が100以上ある場合、このカードは、活動状態になるとともに、このターン、もう一度アプローチに参加することができる。
ST 01-003 3 2 キャラクター 丈槍 由紀 学園生活部、制服 40 40 [アプローチ/両方]:《0》手札から【学園生活部】を持つキャラ2枚を捨て札にする。その場合、自分の【学園生活部】を持つキャラ1枚を活動状態にする。その場合、そのキャラは、このターン、もう一度アプローチに参加することができる。
R 01-004 1 2 キャラクター 丈槍 由紀 学園生活部、水着 40 40 このカードは、自分のキャラが登場するごとに、ターン終了時まで+10/+10を得る。自分の【水着】を持つキャラが登場した場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。
R 01-005 2 2 キャラクター 丈槍 由紀 学園生活部、体操服 40 30 〔天然2〕このカードは、手札の枚数が0枚の場合、〔天然+3〕、〔アクティブ〕、+40/+40を得る。
R 01-006 1 2 キャラクター 丈槍 由紀 学園生活部、チャイナ服 40 40 このカードは、相手の手札の枚数が奇数の場合、使用コストの値が奇数のキャラには妨害されない。このカードは、相手の手札の枚数が偶数の場合、使用コストの値が偶数のキャラには妨害されない。
UC 01-007 2 2 キャラクター 丈槍 由紀 学園生活部、水着 30 30 このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。このカードが登場した場合、自分のキャラ1枚は、使用コスト+3を得る。
R 01-008 2 2 キャラクター 佐倉 慈 教師 - - [メイン/自分]:《休》自分の【学園生活部】を持つキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。[アプローチ/両方]:《休》このカードをデッキの下に移す。その場合、【学園生活部】を持つキャラ1枚は、ターン終了時まで退場しない。
R 01-009 0 2 キャラクター 佐倉 慈 教師 - - このカードが登場した場合、手札から任意の枚数の『がっこうぐらし!』のカードを捨て札にする。その場合、デッキの中を全て見て、その中にある捨て札にしたカード2枚につき、カード1枚を抜き出し、手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。
R 01-010 3 2 キャラクター 佐倉 慈 教師、チャイナ服 40 40 このカードが登場した場合、またはアプローチでポイントを与えた場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+30/+30を得る。
ST 01-011 2 2 キャラクター 佐倉 慈 教師 - - [メイン/自分]:《休》このターン、自分が次にプレイする『がっこうぐらし!』のキャラ1枚は、使用コスト-1を得る。[メイン/両方]:《休》自分の『がっこうぐらし!』のキャラ1枚は、ターン終了時まで使用コスト+2を得る。
R 01-012 0 2 キャラクター 佐倉 慈 教師 - - このカードが登場した場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで退場しない。その場合、自分の捨て札置き場にあるそのキャラと同じ名称のキャラ1枚を手札に戻すことができる。
R 01-013 0 2 キャラクター 丈槍 由紀&佐倉 慈 学園生活部、制服、教師 - - 〔コンビ〕自分の『がっこうぐらし!』のキャラがアプローチでポイントを与えた場合、カードを1枚引く。[メイン/相手]:《3》自分のキャラ1枚をメインエリアに移す。
R 01-014 4 2 キャラクター 丈槍 由紀&若狭 悠里 学園生活部 50 50 〔コンビ〕〔天然2〕このカードは、アプローチに参加した場合、ターン終了時に活動状態になる。その場合、自分のキャラ1枚を活動状態にすることができる。
R 01-015 3 2 キャラクター 丈槍 由紀&直樹 美紀 学園生活部、制服 30 30 〔コンビ〕このカードが自分の『がっこうぐらし!』のキャラがいる状態で登場した場合、カードを2枚引く。
C 01-016 2 2 キャラクター 丈槍 由紀 学園生活部、制服 50 50 -
UC 01-017 2 2 キャラクター 丈槍 由紀 学園生活部、制服 - - [メイン/両方]:《休》このターン、自分が次にプレイする『がっこうぐらし!』のキャラ1枚は、使用コスト-1を得る。そのキャラが「丈槍 由紀」の場合、使用コスト-1を得る。
C 01-018 0 2 キャラクター 丈槍 由紀 学園生活部、制服 40 40 -
C 01-019 0 2 キャラクター 丈槍 由紀 学園生活部、制服 - - [メイン/自分]:《休》自分の「丈槍 由紀」1枚は、ターン終了時まで〔天然3〕を得る。
C 01-020 2 1 キャラクター 丈槍 由紀 学園生活部、制服 30 30 このカードが登場した場合、デッキの上のカード3枚を見て、その中にあるキャラ1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
UC 01-021 1 2 キャラクター 丈槍 由紀 学園生活部、制服 30 30 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「丈槍 由紀」1枚は、使用コスト-4を得る。
UC 01-022 1 2 キャラクター 丈槍 由紀 学園生活部、制服 - - このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする『がっこうぐらし!』のキャラ1枚は、使用コスト-3を得る。[メイン/自分]:《休》自分の「丈槍 由紀」1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
C 01-023 0 2 キャラクター 丈槍 由紀 学園生活部、制服 30 30 このカードが登場した場合、自分のキャラ2枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
C 01-024 0 2 キャラクター 丈槍 由紀 学園生活部 50 50 このカードは、イベントカードがプレイされた場合、ターン終了時まで-20/-20を得る。
UC 01-025 3 1 キャラクター 丈槍 由紀 学園生活部、制服 50 50 このカードが登場した場合、手札から「丈槍 由紀」1枚をサポートエリアに休息状態で出すことができる。
C 01-026 2 2 キャラクター 丈槍 由紀 学園生活部、制服 40 40 このカードが登場した場合、使用コストの値が2以下の相手のキャラ1枚は、このターン、妨害に参加することができない。
C 01-027 1 2 キャラクター 丈槍 由紀 学園生活部 30 30 このカードが登場した場合、使用コストの値が2以下の相手のキャラ1枚を休息状態にすることができる。
UC 01-028 1 2 キャラクター 佐倉 慈 教師 - - このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にあるキャラを2枚まで手札に戻すことができる。
C 01-029 0 2 キャラクター 佐倉 慈 教師 - - このカードが登場した場合、ターン終了時に、このターンの間にアプローチに参加した自分の全てのキャラを活動状態にすることができる。
UC 01-030 1 2 キャラクター 佐倉 慈 教師 - - [メイン/両方]:《休》自分の『がっこうぐらし!』のキャラ1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。
C 01-031 0 2 キャラクター 佐倉 慈 教師 - - [アプローチ/自分]:《0》このターンの間に、自分のキャラがアプローチでポイントを与えている場合、このカードをゲームから取り除く。その場合、カードを2枚引く。
SR(サイン) 01-032 3 2 キャラクター 恵飛須沢 胡桃 学園生活部、制服 60 30 〔アクティブ〕このカードが登場した場合、相手のキャラ1枚を休息状態にする。その場合、このカードは、ターン終了時まで退場しない。このカードが退場した場合、カードを2枚引く。
SR 01-033 4 2 キャラクター 恵飛須沢 胡桃 学園生活部、制服 50 40 このカードは、妨害されている、または妨害に参加している間、自分の【学園生活部】を持つキャラ2枚につき、+10/±0を得る。[アプローチ/自分]:《0》このカードのAPの値が100以上ある場合、このカードは、活動状態になるとともに、次のターン終了時まで退場しない。
ST 01-034 3 2 キャラクター 恵飛須沢 胡桃 学園生活部、制服 50 10 〔アクティブ〕このカードがアプローチで退場した場合、手札から「恵飛須沢 胡桃」1枚を場に出すことができる。
R 01-035 0 2 キャラクター 恵飛須沢 胡桃 学園生活部、水着 40 40 このカードが登場した場合、手札1枚を捨て札にすることができる。捨て札にした場合、相手のキャラ1枚を休息状態にする。このカードは、自分の「シャベル格闘術」がプレイされた場合、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+20/±0を得る。
R 01-036 1 2 キャラクター 恵飛須沢 胡桃 学園生活部、体操服、ジャージ 40 30 〔アクティブ〕自分の【体操服】を持つキャラが登場するごとに、自分の『がっこうぐらし!』のキャラ1枚は、〔アクティブ〕または+10/+10を得る。
R 01-037 3 2 キャラクター 恵飛須沢 胡桃 学園生活部、チャイナ服 50 10 〔アクティブ〕このカードは、アプローチで退場する場合、手札に戻る。このカードがアプローチでポイントを与えた場合、カードを1枚引く。
R 01-038 1 2 キャラクター 恵飛須沢 胡桃 学園生活部、制服 30 30 このカードが登場した場合、使用コストの値が1以下の相手のキャラ1枚を捨て札にすることができる。
R 01-039 1 2 キャラクター 恵飛須沢 胡桃 学園生活部、制服 30 30 このカードは、「恵飛須沢 胡桃」のコストとして使用する場合、発生コスト+1を得る。このカードが登場した場合、自分のキャラ2枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+20/±0を得る。
UC 01-040 1 2 キャラクター 若狭 悠里&恵飛須沢 胡桃 学園生活部、水着 - - 〔コンビ〕このカードが登場した場合、カードを1枚引く。その後、手札1枚を捨て札にする。[アプローチ/相手]:《0》このカードを手札に戻す。
UC 01-041 2 2 キャラクター 恵飛須沢 胡桃 学園生活部、制服 - - [メイン/両方]:《休》このターン、自分が次にプレイする『がっこうぐらし!』のキャラ1枚は、使用コスト-1を得る。そのキャラが「恵飛須沢 胡桃」の場合、使用コスト-1を得る。
C 01-042 1 2 キャラクター 恵飛須沢 胡桃 学園生活部、制服 40 40 このカードが登場した場合、自分の「恵飛須沢 胡桃」1枚は、ターン終了時まで退場しない。
UC 01-043 1 2 キャラクター 恵飛須沢 胡桃 学園生活部、制服 30 30 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「恵飛須沢 胡桃」1枚は、使用コスト-4を得る。
C 01-044 0 2 キャラクター 恵飛須沢 胡桃 学園生活部、制服 - - [メイン/自分]:《休》自分の「恵飛須沢 胡桃」1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+10/±0を得る。
C 01-045 3 2 キャラクター 恵飛須沢 胡桃 体操服 50 50 このカードは、このカード以外の自分のキャラが登場した場合、ターン終了時に活動状態になる。
C 01-046 0 2 キャラクター 恵飛須沢 胡桃 体操服、ジャージ 50 40 このカードは、相手のキャラが登場した場合、ターン終了時まで-20/-20を得る。
C 01-047 1 2 キャラクター 恵飛須沢 胡桃 学園生活部、制服 - - このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする『がっこうぐらし!』のキャラ1枚は、使用コスト-3を得る。[メイン/自分]:《休》自分の「恵飛須沢 胡桃」1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
C 01-048 1 2 キャラクター 恵飛須沢 胡桃 学園生活部、水着 40 40 〔アクティブ〕このカードは、このカード以外の【水着】を持つキャラがいる場合、+10/+10を得る。
UC 01-049 3 1 キャラクター 恵飛須沢 胡桃 学園生活部、制服 50 50 このカードが登場した場合、手札から「恵飛須沢 胡桃」1枚をサポートエリアに休息状態で出すことができる。
C 01-050 0 2 キャラクター 恵飛須沢 胡桃 学園生活部、制服 30 30 このカードが登場した場合、自分のキャラ2枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+20/±0を得る。
C 01-051 2 2 キャラクター 恵飛須沢 胡桃 学園生活部、制服 50 50 -
C 01-052 0 2 キャラクター 恵飛須沢 胡桃 学園生活部、水着 40 40 -
C 01-053 3 2 キャラクター 恵飛須沢 胡桃 学園生活部、制服 50 50 このカードは、アプローチに参加した場合、ターン終了時に活動状態になる。
UC 01-054 1 2 キャラクター 太郎丸 - - - このカードが登場した場合、相手のキャラ1枚を休息状態にする。
C 01-055 0 2 キャラクター 太郎丸 - - - このカードが登場した場合、全てのプレイヤーは、メインエリアにいる自分のキャラ1枚を休息状態にする。
UC 01-056 0 2 キャラクター 太郎丸 - 0 0 このカードは、【水着】を持つキャラには妨害されない。
SR(サイン) 01-057 3 2 キャラクター 若狭 悠里 学園生活部、制服 30 60 このカードが登場、またはアプローチに参加した場合、ターン終了時に自分の【学園生活部】を持つキャラを2枚まで活動状態にすることができる。[アプローチ/相手]:《3》カードを2枚引く。
SR 01-058 4 2 キャラクター 若狭 悠里 学園生活部、制服 20 50 このカードは、自分のキャラが休息状態になるごとに、ターン終了時まで+10/+10を得る。[アプローチ/両方]:《0》このカードのDPの値が100以上ある場合、自分のポイント置き場にあるカード1枚を手札に加える。その後、手札1枚を自分のポイント置き場に表向きで置く。
ST 01-059 3 2 キャラクター 若狭 悠里 学園生活部、制服 40 50 このカードが休息状態になった場合、手札1枚と、自分のポイント置き場にあるカード1枚を置き換えることができる。置き換えた場合、このカードを活動状態にする。
R 01-060 1 2 キャラクター 若狭 悠里 学園生活部、水着 30 50 [メイン/自分]:《0》任意の枚数の自分の『がっこうぐらし!』のキャラを休息状態にする。その場合、このターン、自分が次にプレイする【水着】を持つキャラ1枚は、休息状態にしたキャラ1枚につき、使用コスト-1を得る。
R 01-061 4 2 キャラクター 若狭 悠里 学園生活部、体操服、ジャージ 40 50 このカードは、自分の【体操服】を持つキャラが3枚以上いる場合、+10/+10を得るとともに、ターン終了時に活動状態になる。このカードが登場した場合、手札から【体操服】を持つキャラを2枚まで場に出すことができる。
R 01-062 4 2 キャラクター 若狭 悠里 学園生活部、チャイナ服 30 60 このカードが使用コストの値が2以下の相手のキャラを妨害している場合、±0/+20を得る。このカードが妨害に参加するごとに、手札1枚を捨て札にすることができる。捨て札にした場合、このカードを活動状態にする。
R 01-063 4 2 キャラクター 若狭 悠里 学園生活部、水着 40 40 このカードが登場した場合、自分のポイント置き場にある【水着】を持つキャラ1枚を場に出すことができる。場に出した場合、デッキの上のカード1枚を自分のポイント置き場に裏向きで置く。
R 01-064 1 2 キャラクター 若狭 悠里 学園生活部、制服 30 30 このカードは、「若狭 悠里」のコストとして使用する場合、発生コスト+1を得る。このカードが登場した場合、ターン終了時に自分のキャラを2枚まで活動状態にすることができる。
R 01-065 5 2 キャラクター 若狭 悠里&恵飛須沢 胡桃 学園生活部、制服 50 50 〔コンビ〕このカードがアプローチに参加した場合、相手のキャラ1枚を休息状態にすることができる。このカードが妨害に参加した場合、このカード以外の自分のキャラ1枚を活動状態にすることができる。
R 01-066 3 2 キャラクター 若狭 悠里&恵飛須沢 胡桃 学園生活部、制服 30 30 〔コンビ〕このカードが自分の『がっこうぐらし!』のキャラがいる状態で登場した場合、カードを2枚引く。
C 01-067 1 2 キャラクター 若狭 悠里 学園生活部、制服 40 40 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする【学園生活部】を持つキャラ1枚は、使用コスト-2を得る。
UC 01-068 2 2 キャラクター 若狭 悠里 学園生活部、制服 - - [メイン/両方]:《休》このターン、自分が次にプレイする『がっこうぐらし!』のキャラ1枚は、使用コスト-1を得る。そのキャラが「若狭 悠里」の場合、使用コスト-1を得る。
C 01-069 0 2 キャラクター 若狭 悠里 学園生活部、制服 - - [メイン/両方]:《休》自分の「若狭 悠里」1枚を活動状態にする。
C 01-070 2 2 キャラクター 若狭 悠里 学園生活部、制服 50 50 -
C 01-071 0 2 キャラクター 若狭 悠里 学園生活部、水着 30 30 このカードが登場した場合、ターン終了時に自分のキャラを2枚まで活動状態にすることができる。
C 01-072 0 2 キャラクター 若狭 悠里 学園生活部、制服 40 40 -
C 01-073 1 2 キャラクター 若狭 悠里 学園生活部、制服 40 40 このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にあるキャラ1枚をデッキの上に戻すことができる。
C 01-074 1 2 キャラクター 若狭 悠里 学園生活部、制服 - - このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする『がっこうぐらし!』のキャラ1枚は、使用コスト-3を得る。[メイン/自分]:《休》自分の「若狭 悠里」1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
UC 01-075 3 1 キャラクター 若狭 悠里 学園生活部、制服 50 50 このカードが登場した場合、手札から「若狭 悠里」1枚をサポートエリアに休息状態で出すことができる。
C 01-076 0 2 キャラクター 若狭 悠里 学園生活部、制服 30 30 このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にあるキャラを10枚までデッキに戻し、デッキをシャッフルする。
UC 01-077 1 2 キャラクター 若狭 悠里 学園生活部、制服 30 30 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「若狭 悠里」1枚は、使用コスト-4を得る。
C 01-078 2 2 キャラクター 若狭 悠里 学園生活部、制服 30 30 このカードが登場した場合、デッキの上のカード3枚を見て、その中にある【水着】を持つキャラ1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
C 01-079 0 2 キャラクター 若狭 悠里 学園生活部 30 30 このカードが登場した場合、ターン終了時にサポートエリアにいる自分の全てのキャラを活動状態にする。
SR(サイン) 01-080 3 2 キャラクター 直樹 美紀 学園生活部、制服 50 50 このカードが登場した場合、メインエリアにいる使用コストの値が4以下の相手のキャラ1枚を手札に戻すことができる。[アプローチ/自分]:《0》このターン、イベントカードがプレイされている場合、妨害に参加している相手のキャラ1枚のAPの値を、元に戻す。
SR 01-081 4 2 キャラクター 直樹 美紀 学園生活部、制服 40 40 このカードは、キャラがアプローチまたは妨害に参加するごとに、ターン終了時まで±0/+10を得る。[アプローチ/両方]:《0》このカードのAPまたはDPの値が100以上ある場合、カードを2枚引く。その後、手札1枚をデッキの上に戻す。
ST 01-082 3 2 キャラクター 直樹 美紀 学園生活部、制服 30 40 このカードが登場した場合、任意の枚数の手札を捨て札にする。その後、捨て札にした枚数と同じ枚数のカードを引く。この効果でカードを3枚以上引いた場合、このカードの上に+10/+10コインを2個乗せる。
R 01-083 1 2 キャラクター 直樹 美紀 学園生活部、水着 40 40 このカードは、手札にある状態で、自分の【水着】を持つキャラがいる場合、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。このカードが登場した場合、自分の『がっこうぐらし!』のキャラ1枚を活動状態にすることができる。
R 01-084 2 2 キャラクター 直樹 美紀 学園生活部、体操服、ジャージ 30 40 自分の【体操服】を持つキャラがアプローチに参加するごとに、カードを1枚引く。その後、手札1枚を捨て札にする。このカードは、アプローチまたは妨害に参加している間、このターンの間に引いているカード1枚につき、+10/+10を得る。
R 01-085 2 2 キャラクター 直樹 美紀 学園生活部、チャイナ服 30 30 このカードは、イベントカードがプレイされるごとに、活動状態になる。またはターン終了時まで+20/+20を得る。このカードが退場した場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時までアプローチに参加することができない。
UC 01-086 2 2 キャラクター 直樹 美紀 学園生活部、水着 30 40 このカードが登場した場合、手札から【水着】を持つキャラ1枚を捨て札にすることができる。捨て札にした場合、カードを2枚引く。
R 01-087 1 2 キャラクター 直樹 美紀 学園生活部、制服 30 30 このカードは、「直樹 美紀」のコストとして使用する場合、発生コスト+1を得る。このカードが登場した場合、カードを2枚引く。その後、手札2枚を任意の順番でデッキの下に移す。
UC 01-088 2 2 キャラクター 直樹 美紀 学園生活部、制服 - - [メイン/両方]:《休》このターン、自分が次にプレイする『がっこうぐらし!』のキャラ1枚は、使用コスト-1を得る。そのキャラが「直樹 美紀」の場合、使用コスト-1を得る。
C 01-089 1 2 キャラクター 直樹 美紀 学園生活部、制服 40 40 このカードが登場した場合、デッキの上のカード1枚を見る。その後、そのカードをデッキの下に移すことができる。
C 01-090 0 2 キャラクター 直樹 美紀 学園生活部、制服 - - [メイン/両方]:《休》自分の「直樹 美紀」1枚は、ターン終了時まで+20/-20または-20/+20を得る。
C 01-091 2 2 キャラクター 直樹 美紀 学園生活部、制服 50 50 -
UC 01-092 1 2 キャラクター 直樹 美紀 学園生活部、制服 30 30 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「直樹 美紀」1枚は、使用コスト-4を得る。
C 01-093 1 2 キャラクター 直樹 美紀 学園生活部、体操服、ジャージ - - このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする『がっこうぐらし!』のキャラ1枚は、使用コスト-3を得る。[メイン/自分]:《休》自分の「直樹 美紀」1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
C 01-094 0 2 キャラクター 直樹 美紀 制服 40 40 -
UC 01-095 3 1 キャラクター 直樹 美紀 制服 50 50 このカードが登場した場合、手札から「直樹 美紀」1枚をサポートエリアに休息状態で出すことができる。
C 01-096 1 2 キャラクター 直樹 美紀 制服 40 40 このカードは、このカード以外の自分のキャラが登場した場合、活動状態になる。
C 01-097 1 2 キャラクター 直樹 美紀 制服 40 40 このカードが登場した場合、相手のキャラ2枚のAP/DPの値を元に戻すことができる。
C 01-098 1 2 キャラクター 直樹 美紀 学園生活部、制服 40 40 このカードは、イベントカードがプレイされた場合、ターン終了時まで+10/+10を得るとともに、活動状態になる。
C 01-099 0 2 キャラクター 直樹 美紀 学園生活部 30 30 このカードが登場した場合、自分のキャラ2枚は、ターン終了時まで退場しない。
C 01-100 0 2 キャラクター 直樹 美紀 学園生活部 30 30 このカードが登場した場合、カードを1枚引く。その後、手札1枚を捨て札にする。
C 01-101 2 2 キャラクター 祠堂 圭 制服 - - このカードが登場した場合、ターン終了時にカードを2枚引く。
SR 01-102 0 2 イベント がっこうぐらし! [メイン/両方]:自分の全ての『がっこうぐらし!』のキャラは、ターン終了時まで+20/+20を得る。ターン終了時にAPの値が100以上の自分のキャラがいる場合、カードを1枚引く。DPの値が100以上の自分のキャラがいる場合、自分の全てのキャラを活動状態にする。
R 01-103 0 2 イベント 着替え [メイン/自分]:メインエリアにいる自分の『がっこうぐらし!』のキャラ1枚をデッキの下に移す。その後、手札からそのキャラと同じ名称のキャラ1枚を場に出す。
UC 01-104 0 2 イベント 遠足 [メイン/自分]:自分の【学園生活部】を持つキャラ1枚を休息状態にする。その場合、デッキの上のカードを休息状態にしたキャラの使用コストの値と同じ枚数見て、その中にあるカード1枚を手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
UC 01-105 0 2 イベント であい [メイン/自分]:デッキの上のカード3枚を捨て札にする。このターン、自分のキャラがアプローチに参加した場合、自分の捨て札置き場にあるキャラ1枚を手札に戻すことができる。
UC 01-106 0 2 イベント 感激 [アプローチ/両方]:自分の「丈槍 由紀」1枚は、ターン終了時まで使用コスト+2、+20/+20を得る。
R 01-107 0 2 イベント 普段通りの授業 [アプローチ/相手]:相手のキャラ1枚は、このターン、アプローチでポイントを与えることができない。
UC 01-108 0 2 イベント 夢に向かって [アプローチ/両方]:自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/±0または±0/+20を得る。
UC 01-109 0 2 イベント おあずけ [メイン/相手]:自分のキャラ1枚を休息状態にする。その場合、相手のキャラ2枚は、このターン、アプローチに参加することができない。
UC 01-110 1 2 イベント 回避 [メイン/両方]:メインエリアにいる自分のキャラを2枚までゲームから取り除き、その後、そのキャラを場に出す。
UC 01-111 0 2 イベント シャベル格闘術 [アプローチ/両方]:自分の「恵飛須沢 胡桃」1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+20/+20を得る。このターン、そのキャラのアプローチで相手のキャラが退場した場合、手札1枚を捨て札にすることで、自分の捨て札置き場にあるこのカードを手札に戻すことができる。
UC 01-112 0 2 イベント 試着 [メイン/自分]:自分のキャラ1枚を指定する。このターン、自分が次にプレイする指定したキャラと同じ名称のキャラ1枚は、使用コスト-4を得る。
R 01-113 0 2 イベント 体育祭 [アプローチ/自分]:カードを1枚引く。その場合、このターンの間にアプローチに参加している自分のキャラと同じ枚数カードを引く。その後、引いた枚数と同じ枚数の手札を捨て札にする。
C 01-114 0 2 イベント 二人三脚 [アプローチ/自分]:自分のキャラ1枚を指定する。その後、指定したキャラ以外の自分のキャラ1枚を休息状態にする。その場合、指定したキャラは、ターン終了時まで休息状態にしたキャラのAP/DPと同じ値のAP/DPの修正を得る。
UC 01-115 1 2 イベント 通じ合った心 [メイン/自分]:カードを1枚引く。その後、手札1枚と、自分のポイント置き場にあるカード1枚を置き換えることができる。
C 01-116 0 2 イベント キャンプ [メイン/両方]:自分の【学園生活部】を持つキャラ1枚を休息状態にする。その場合、自分のポイント置き場にあるカードを2枚まで表向きにすることができる。
C 01-117 0 2 イベント 卒業アルバム制作 [メイン/自分]:自分の捨て札置き場にある任意の枚数のイベントカードをゲームから取り除く。その場合、ゲームから取り除いたイベントカード1枚につき、自分の捨て札置き場にあるキャラを7枚までデッキに戻し、デッキをシャッフルする。3枚以上ゲームから取り除いた場合、カードを1枚引く。
UC 01-118 0 2 イベント 私たちは元気です。 [メイン/自分]:デッキの中を全て見て、その中にあるカード1枚を抜き出し、デッキをシャッフルする。その後、抜き出したカードをデッキの上に置く。このターン、自分の『がっこうぐらし!』のキャラがアプローチでポイントを与えた場合、カードを1枚引く。
UC 01-119 0 2 イベント 学園生活部 《使用条件》:自分の【学園生活部】を持つキャラ4枚以上。[メイン/自分]:カードを2枚引く。このターン、自分は、「学園生活部」をプレイすることができない。
UC 01-120 0 2 イベント 出来る女 [アプローチ/両方]:自分の「直樹 美紀」がアプローチまたは妨害に参加している場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-20/-20を得る。このターン、そのキャラが退場した場合、カードを1枚引く。その後、手札1枚を捨て札にする。
UC 01-121 1 2 イベント 防犯ブザー [アプローチ/両方]:このターン、全てのキャラは、退場しない。
UC 01-122 0 2 イベント 学園生活部心得第五条 [メイン/両方]:自分の全ての【学園生活部】を持つキャラは、ターン終了時まで+20/+20を得る。
UC 01-123 0 2 イベント 現実と妄想の間で [メイン/自分]:このターン、自分のキャラがアプローチに参加した場合、自分の捨て札置き場にある『がっこうぐらし!』のキャラ1枚を手札に戻すことができる。
UC 01-124 0 2 サポート 卒業アルバム このカードが【学園生活部】を持つキャラにセットされた場合、ターン終了時にカードを1枚引く。このカードがセットされているキャラがアプローチでポイントを与えた場合、このカードをデッキの下に移す。その場合、カードを1枚引く。
R P-001a 2 2 キャラクター 丈槍 由紀 学園生活部、制服 30 30 このカードは、「丈槍 由紀」のコストとして使用する場合、発生コスト+1を得る。このカードが登場した場合、自分の【学園生活部】を持つキャラ2枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
P(発売記念大会参加賞) P-002 4 2 キャラクター 丈槍 由紀 学園生活部、制服、水着 30 30 このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にある【学園生活部】を持つキャラ1枚をサポートエリアに出すことができる。[アプローチ/自分]:《3》このターン、イベントカードがプレイされている場合、自分のキャラ1枚をメインエリアに移す。
P(BOX特典) P-003 3 2 キャラクター 恵飛須沢 胡桃 学園生活部、制服、水着 40 30 〔アクティブ〕このカードが登場、またはアプローチに参加した場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+10/±0を得る。[アプローチ/自分]:《0》このターン、イベントカードがプレイされている場合、このカードは、ターン終了時まで退場しない。
P P-004 2 2 キャラクター 若狭 悠里 学園生活部、制服、水着 30 30 このカードが登場した場合、手札1枚と、自分のポイント置き場にあるカード1枚を置き換えることができる。[アプローチ/自分]:《0》このカードがアプローチに参加している場合、自分のキャラ1枚を活動状態にする。
P P-005 2 2 キャラクター 丈槍 由紀 学園生活部、制服、水着 30 30 このカードがアプローチでポイントを与えた場合、自分の捨て札置き場にある【水着】を持つキャラ1枚を手札に戻すことができる。このカードがアプローチに参加した場合、自分の【水着】を持つキャラ2枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
P P-006 2 2 キャラクター 直樹 美紀 学園生活部、水着 30 30 このカードが登場した場合、カードを2枚引く。その後、手札2枚を任意の順番でデッキの上または下に移す。[メイン/両方]:《休》サポートエリアにいる相手のキャラ1枚を休息状態にする。
P P-007 2 2 キャラクター 若狭 悠里&恵飛須沢 胡桃 学園生活部、制服、水着 - - 〔コンビ〕[アプローチ/自分]:《休》自分の捨て札置き場にある『がっこうぐらし!』のキャラ4枚を任意の順番でデッキの下に移す。その場合、自分の『がっこうぐらし!』のキャラ1枚を活動状態にすることができる。
P P-008 2 2 キャラクター 直樹 美紀&恵飛須沢 胡桃 学園生活部、体操服 40 40 〔コンビ〕このカードは、自分の「丈槍 由紀」と「若狭 悠里」がいる場合、+10/+10を得る。このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする【学園生活部】を持つキャラ1枚は、使用コスト-4を得る。
P P-009 2 2 キャラクター 丈槍 由紀&若狭 悠里 学園生活部、体操服 40 40 〔コンビ〕このカードは、自分の「直樹 美紀」と「恵飛須沢 胡桃」がいる場合、+10/+10を得る。このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする【学園生活部】を持つキャラ1枚は、使用コスト-4を得る。
P P-010 6 3 キャラクター 学園生活部 学園生活部、制服 60 60 このカードは、ゲーム中、「丈槍 由紀」としても「恵飛須沢 胡桃」としても「若狭 悠里」としても「直樹 美紀」としても「太郎丸」としても扱う。このカードが登場した場合、デッキの中を全て見て、その中にあるこのカードと同じ名称のキャラを2枚までサポートエリアに出す。その後、デッキをシャッフルする。
P P-011 4 2 キャラクター 丈槍 由紀&恵飛須沢 胡桃 学園生活部、制服 50 50 〔コンビ〕 〔天然2〕このカードは、休息状態の場合、そのターンの間にアプローチに参加しているキャラ1枚につき、+10/+10を得る。[アプローチ/自分]:「丈槍 由紀」▸このカードは、活動状態になるとともに、このターン、もう一度アプローチに参加することができる。
P P-012 4 2 キャラクター 若狭 悠里&直樹 美紀 学園生活部、制服 50 50 〔コンビ〕[メイン/自分]:《0》サポートエリアにいる自分の『がっこうぐらし!』のキャラを2枚まで指定する。このターン、自分は、指定したキャラの使用型テキストをそれぞれ2回まで使用することができる。[メイン/両方]:「若狭 悠里」▸キャラを2枚まで活動状態にする。
P P-013 2 2 キャラクター 丈槍 由紀&直樹 美紀 学園生活部、制服 30 30 〔コンビ〕このカードが登場した場合、自分のキャラ2枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。その場合、カードを1枚引く。[メイン/両方]:「直樹 美紀」▸自分の全ての『がっこうぐらし!』のキャラは、ターン終了時まで使用コスト+2、+10/+10を得る。
P P-014 2 2 キャラクター 若狭 悠里&恵飛須沢 胡桃 学園生活部、制服 30 30 〔コンビ〕このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にある使用コストの値が2以下のキャラ1枚をサポートエリアに出すことができる。[メイン/自分]:「恵飛須沢 胡桃」▸自分の『がっこうぐらし!』のキャラ1枚は、このターン、発生コストの値が2のキャラには妨害されない。
P P-015 0 2 キャラクター 丈槍 由紀 学園生活部、水着、体操服、ジャージ 30 30 [メイン/自分]:《0》手札全てをゲームから取り除く。その場合、自分の『がっこうぐらし!』のキャラ1枚は、取り除いたカード1枚につき、ターン終了時まで+10/+10を得る。その場合、ターン終了時に取り除いた『がっこうぐらし!』のカードと同じ枚数のカードを引く。その後、この効果で取り除いたカードを任意の順番でデッキの上に置く。
P P-016 0 2 キャラクター 恵飛須沢 胡桃 学園生活部、水着、体操服、ジャージ 30 30 このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。このカードが登場した場合、または自分の「シャベル格闘術」がプレイされた場合、このターン、自分は、自分のメインフェイズ以外でも「恵飛須沢 胡桃」を1枚まで登場させることができる。
P P-017 0 2 キャラクター 若狭 悠里 学園生活部、水着、体操服、ジャージ 30 30 このカードは、このカードと同じ特徴を持つ自分のキャラが8枚以上いる場合、+20/+20を得るとともに、ターン終了時に活動状態になる。このカードが登場した場合、手札1枚と自分のポイント置き場にあるカード1枚を置き換えることができる。
P P-018 0 2 キャラクター 直樹 美紀 学園生活部、水着、体操服、ジャージ 30 30 このカードが登場した場合、カードを2枚引く。その後、手札2枚を任意の順番でデッキの下に移す。このカードが登場した場合、次の相手のターンの間、相手は、自分のキャラを3枚までしかアプローチに参加させることができない。