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百花繚乱 サムライガールズ
レア リティ |
No | c | s | カード タイプ |
カード名 | 色 | 特徴 | AP | DP | テキスト |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ST | 01-001 | 4 | 1 | キャラクター | 柳生 十兵衛 | 赤 | 剣姫、サムライ | 40 | 40 | - |
R | 01-002 | 3 | 2 | キャラクター | 柳生 十兵衛 | 赤 | 剣姫、サムライ | 40 | 20 | [アプローチ/自分]:《0》手札から「柳生 十兵衛」2枚を捨て札にする。その場合、このカードを妨害しているキャラ1枚を捨て札にする。その後、カードを1枚引く。 |
R | 01-003 | 4 | 1 | キャラクター | 直江 兼続 | 赤 | サムライ、制服 | 40 | 40 | - |
C | 01-004 | 2 | 2 | キャラクター | 柳生 宗朗 | 赤 | 将、制服 | - | - | [メイン/自分]:《休》自分の【剣姫】を持つキャラ1枚は、ターン終了時まで±0/+10を得る。[メイン/自分]:《休》【剣姫】を持つキャラ1枚を指定する。このターン、指定したキャラがアプローチでポイントを与えた場合、カードを1枚引く。 |
R | 01-005 | 3 | 1 | キャラクター | 柳生 十兵衛 | 赤 | サムライ、水着 | 40 | 10 | 〔天然2〕このカードがアプローチでポイントを与えた場合、デッキの上のカード3枚を見て、その中にある『百花繚乱』のキャラ1枚を手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。 |
R | 01-006 | 1 | 2 | キャラクター | 直江 兼続&柳生 十兵衛 | 赤 | サムライ | 20 | 10 | 〔コンビ〕このカードが登場した場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。 |
R | 01-007 | 2 | 1 | キャラクター | 柳生 十兵衛&徳川 千 | 赤 | 剣姫、サムライ、お嬢様 | 20 | 0 | 〔コンビ〕このカードがアプローチに参加した場合、このカードと、このカードと同じ特徴を持つこのカード以外の自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。 |
R | 01-008 | 2 | 2 | キャラクター | 柳生 十兵衛 | 赤 | 剣姫、サムライ | 10 | 10 | [メイン/自分]:《0》自分のキャラを任意の枚数休息状態にする。その場合、このカードは、休息状態にしたキャラ1枚につき、ターン終了時まで+10/+10を得る。 |
R | 01-009 | 3 | 2 | キャラクター | 直江 兼続 | 赤 | サムライ、制服 | 40 | 20 | [アプローチ/自分]:《0》手札から「直江 兼続」1枚を捨て札にする。その場合、使用コストが2以下のキャラ1枚を休息状態にする。 |
SRサイン | 01-010 | 4 | 1 | キャラクター | 柳生 十兵衛 | 赤 | 剣姫、サムライ | 30 | 40 | 〔天然2〕〔連携:「柳生 宗朗」〕このカードが「柳生 宗朗」とアプローチに参加した場合、このカードと自分の「柳生 宗朗」1枚を活動状態にする。 |
SR | 01-011 | 4 | 1 | キャラクター | 直江 兼続 | 赤 | サムライ、制服 | 30 | 40 | このカードがアプローチでポイントを与えた場合、相手は手札を1枚捨て札にする。[メイン/相手]:《2赤》使用コストが2以下の相手のキャラ1枚を休息状態にする。 |
SR | 01-012 | 5 | 2 | キャラクター | 柳生 十兵衛 | 赤 | 剣姫、サムライ | 50 | 40 | 〔逆境5〕:「このカードは、メインフェイズに手札にある場合、自分の「柳生 十兵衛」1枚を捨て札にすることで場に出すことができる。」このカードは、使用コストが3以下のキャラに妨害されている場合、退場しない。 |
UC | 01-013 | 3 | 1 | キャラクター | 柳生 十兵衛 | 赤 | 剣姫、サムライ | 40 | 30 | - |
C | 01-014 | 0 | 1 | キャラクター | 柳生 十兵衛 | 赤 | サムライ、制服 | 10 | 10 | - |
C | 01-015 | 2 | 2 | キャラクター | 柳生 十兵衛 | 赤 | サムライ、制服 | 20 | 30 | - |
UC | 01-016 | 1 | 2 | キャラクター | 柳生 十兵衛 | 赤 | サムライ、制服 | 10 | 10 | このカードは、自分の「柳生 宗朗」がいる場合、+20/+20を得る。 |
UC | 01-017 | 0 | 2 | キャラクター | 柳生 十兵衛 | 赤 | サムライ、制服 | - | - | [アプローチ/自分]:《0》手札から「柳生 十兵衛」1枚を捨て札にする。その場合、自分の『百花繚乱』のキャラ1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。 |
R | 01-018 | 0 | 2 | キャラクター | 柳生 十兵衛 | 赤 | サムライ、制服 | - | - | [メイン/自分]:《0》手札から【剣姫】を持つキャラ1枚を捨て札にする。その場合、カードを2枚引く。その後、手札を1枚捨て札にする。 |
UC | 01-019 | 2 | 2 | キャラクター | 徳川 千 | 赤 | サムライ、制服、お嬢様 | 20 | 30 | このカードが相手のアプローチによってポイント置き場に置かれた場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時までアプローチに参加することができない。 |
UC | 01-020 | 3 | 1 | キャラクター | 直江 兼続 | 赤 | サムライ、制服 | 30 | 40 | - |
R | 01-021 | 3 | 1 | キャラクター | 直江 兼続 | 赤 | サムライ、メイド、メガネ | 20 | 0 | このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。このカードが登場した場合、アプローチに参加している相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで±0/-20を得る。 |
UC | 01-022 | 2 | 2 | キャラクター | 直江 兼続 | 赤 | サムライ、メイド | 20 | 10 | このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。このカードが登場した場合、全てのプレイヤーは、デッキをシャッフルする。 |
UC | 01-023 | 3 | 2 | キャラクター | 直江 兼続 | 赤 | サムライ、制服 | 0 | 40 | このカードは、使用コストが3以上のキャラに妨害されている場合、退場しない。 |
ST | 01-024 | 4 | 1 | キャラクター | 真田 幸村 | 黄 | 剣姫、サムライ、水着 | 40 | 40 | - |
C | 01-025 | 3 | 2 | キャラクター | 徳川 千 | 黄 | 剣姫、サムライ、お嬢様 | 20 | 40 | [メイン/相手]:《2》相手はターン終了時まで、このターンに登場した自分の全てのキャラをアプローチに参加させることができない。 |
R | 01-026 | 4 | 1 | キャラクター | 真田 幸村 | 黄 | 剣姫、サムライ、水着 | 30 | 30 | 自分の手札にある「旋舞昇」は、使用コスト-1を得る。このカードが登場した場合、デッキの中を全て見て、その中にある「旋舞昇」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。 |
C | 01-027 | 3 | 2 | キャラクター | 徳川 千 | 黄 | 剣姫、サムライ、お嬢様 | 40 | 10 | 自分が「爆炎閃破」をプレイした場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで±0/-20を得る。 |
C | 01-028 | 3 | 2 | キャラクター | 真田 幸村 | 黄 | 剣姫、サムライ、水着 | 20 | 40 | このカードが登場した場合、相手は休息状態の自分のキャラ1枚を手札に戻す。 |
ST | 01-029 | 4 | 1 | キャラクター | 徳川 千 | 黄 | 剣姫、サムライ、お嬢様 | 40 | 40 | - |
R | 01-030 | 3 | 2 | キャラクター | 真田 幸村 | 黄 | サムライ、水着 | 10 | 40 | このカードが妨害された場合、相手はメインエリアにいる自分のキャラ1枚を休息状態にする。 |
C | 01-031 | 2 | 2 | キャラクター | 真田 幸村 | 黄 | 剣姫、サムライ、水着 | 40 | 40 | このカードが休息状態の場合、相手の全てのキャラは、+10/+10を得る。 |
R | 01-032 | 3 | 2 | キャラクター | 真田 幸村&後藤 又兵衛 | 黄 | サムライ、制服 | 40 | 10 | 〔コンビ〕このカードがアプローチに参加した場合、デッキの上のカード1枚を表にする。表にしたカードが「真田 幸村」または「後藤 又兵衛」の場合、手札に加える。 |
R | 01-033 | 3 | 2 | キャラクター | 後藤 又兵衛&真田 幸村 | 黄 | 剣姫、サムライ、制服、水着 | 40 | 20 | 〔コンビ〕[メイン/自分]:《2》このカードを捨て札にする。その場合、手札から〔コンビ〕を持たない「真田 幸村」1枚と「後藤 又兵衛」1枚を場に出す。 |
01-033a | 3 | 2 | キャラクター | 真田 幸村&後藤 又兵衛 | 黄 | 剣姫、サムライ、制服、水着 | 40 | 20 | 〔コンビ〕[メイン/自分]:《2》このカードを捨て札にする。その場合、手札から〔コンビ〕を持たない「真田 幸村」1枚と「後藤 又兵衛」1枚を場に出す。 | |
R | 01-034 | 3 | 2 | キャラクター | 真田 幸村 | 黄 | 剣姫、サムライ、水着 | 20 | 40 | [アプローチ/相手]:《0》手札から「真田 幸村」1枚を捨て札にする。その場合、自分の「真田 幸村」1枚を活動状態にする。 |
R | 01-035 | 3 | 2 | キャラクター | 徳川 千 | 黄 | 剣姫、サムライ、お嬢様 | 30 | 20 | 〔アクティブ〕[メイン/自分]:《1》手札から「徳川 千」1枚を捨て札にする。その場合、このカード以外の自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで退場しない。 |
SRサイン | 01-036 | 5 | 2 | キャラクター | 真田 幸村 | 黄 | 剣姫、サムライ、水着 | 30 | 50 | 〔連携:「後藤 又兵衛」〕このカードがアプローチに参加した場合、デッキの上のカード1枚を表にする。その場合、表にしたカードと同じ使用コストの値を持つ相手のキャラ1枚を休息状態にする。 |
SRサイン | 01-037 | 5 | 2 | キャラクター | 徳川 千 | 黄 | 剣姫、サムライ、お嬢様 | 50 | 30 | 〔アクティブ〕このカードがアプローチに参加した場合、デッキの中を全て見て、その中にある「爆炎閃破」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。 |
R | 01-038 | 3 | 2 | キャラクター | 真田 幸村&柳生 十兵衛 | 黄 | サムライ、制服 | 30 | 30 | 〔コンビ〕このカードのアプローチで相手のキャラが退場した場合、自分の捨て札置き場にあるキャラ1枚を手札に戻すことができる。 |
C | 01-039 | 0 | 1 | キャラクター | 真田 幸村 | 黄 | サムライ、制服 | 10 | 10 | - |
UC | 01-040 | 1 | 2 | キャラクター | 真田 幸村 | 黄 | サムライ、制服 | 20 | 20 | このカードが登場した場合、相手のデッキの上のカード1枚を表にする。表にしたカードがイベントカードの場合、相手のデッキの上のカード5枚を捨て札にする。 |
UC | 01-041 | 3 | 1 | キャラクター | 真田 幸村 | 黄 | サムライ、制服 | 30 | 40 | - |
C | 01-042 | 2 | 2 | キャラクター | 真田 幸村 | 黄 | サムライ、制服 | 30 | 10 | - |
C | 01-043 | 2 | 2 | キャラクター | 徳川 千 | 黄 | サムライ、制服、お嬢様 | 30 | 10 | - |
UC | 01-044 | 1 | 2 | キャラクター | 徳川 千 | 黄 | 剣姫、サムライ、お嬢様 | 10 | 10 | このカードは、自分の「柳生 宗朗」がいる場合、〔アクティブ〕、+20/±0を得る。 |
UC | 01-045 | 2 | 2 | キャラクター | 徳川 千 | 黄 | サムライ、制服、お嬢様 | 30 | 10 | このカードは、アプローチに参加した場合、+10/±0を得る。 |
UC | 01-046 | 2 | 1 | キャラクター | 柳生 義仙 | 黄 | サムライ | 20 | 20 | このカードが登場した場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで妨害に参加することができない。 |
R | 01-047 | 3 | 2 | キャラクター | 服部 半蔵 | 緑 | サムライ、制服、メイド、メガネ | 20 | 40 | 〔連携:「徳川 千」〕このカードが自分の「徳川 千」とアプローチに参加している場合、相手は退場判定で、このカードを可能な限り選んで退場させなくてはならない。 |
ST | 01-048 | 4 | 1 | キャラクター | 後藤 又兵衛 | 緑 | サムライ、制服 | 40 | 40 | - |
R | 01-049 | 2 | 2 | キャラクター | 柳生 宗朗 | 緑 | 将、制服 | 20 | 20 | このカードは、自分の【剣姫】を持つキャラがいる場合、+10/+10を得る。 |
R | 01-050 | 3 | 2 | キャラクター | 後藤 又兵衛 | 緑 | サムライ、制服 | 40 | 10 | 〔連携:「真田 幸村」〕このカードのアプローチで相手のキャラが退場した場合、手札から「真田 幸村」1枚を場に出すことができる。 |
ST | 01-051 | 4 | 1 | キャラクター | 服部 半蔵 | 緑 | サムライ、制服、メイド、メガネ | 40 | 40 | - |
R | 01-052 | 3 | 2 | キャラクター | 後藤 又兵衛&真田 幸村 | 緑 | 剣姫、サムライ、水着 | 30 | 10 | 〔コンビ〕このカードが相手のアプローチによってポイント置き場に置かれた場合、使用コストが2以下の相手のキャラ1枚を手札に戻す。 |
C | 01-053 | 2 | 1 | キャラクター | 後藤 又兵衛&徳川 千 | 緑 | サムライ、制服、お嬢様 | 30 | 20 | 〔コンビ〕このカードがアプローチに参加した場合、自分のキャラ1枚を活動状態にする。 |
R | 01-054 | 2 | 2 | キャラクター | 柳生 十兵衛 | 緑 | サムライ、メイド | 30 | 10 | 〔天然2〕このカードがアプローチに参加した場合、全てのプレイヤーは、カードを1枚引くことができる。 |
C | 01-055 | 1 | 1 | キャラクター | 直江 兼続 | 緑 | サムライ、メイド | 30 | 40 | このカードは、ターン終了時に休息状態になる。 |
C | 01-056 | 2 | 2 | キャラクター | 服部 半蔵 | 緑 | サムライ、メイド、メガネ | 20 | 20 | このカードが登場した場合、キャラ1枚のAP/DPの値を、ターン終了時まで30/30に変更する。 |
C | 01-057 | 1 | 2 | キャラクター | シャルル・ド・ダルタニアン | 緑 | サムライ、メイド | 20 | 10 | このカードが登場した場合、自分のキャラ2枚は、ターン終了時まで±0/+10を得る。 |
C | 01-058 | 2 | 1 | キャラクター | 柳生 義仙 | 緑 | サムライ、メイド | 40 | 10 | このカードは、妨害に参加できない。 |
C | 01-059 | 1 | 2 | キャラクター | 後藤 又兵衛 | 緑 | サムライ、メイド | 30 | 30 | このカードが登場した場合、メインエリアにいるこのカード以外の自分のキャラ1枚を休息状態にする。 |
R | 01-060 | 3 | 2 | キャラクター | 服部 半蔵 | 緑 | サムライ、制服、メイド、メガネ | 30 | 30 | [メイン/自分]:《0》手札から「服部 半蔵」1枚を捨て札にする。その場合、このカードと同じ特徴を持つ自分のキャラ1枚のAP/DPの値を、ターン終了時まで40/40に変更する。 |
R | 01-061 | 1 | 2 | キャラクター | 後藤 又兵衛 | 緑 | サムライ、制服 | 10 | 30 | [メイン/自分]:《0》手札から「後藤 又兵衛」1枚を捨て札にする。その場合、デッキの上のカード5枚を見て、その中にあるイベントカード1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。 |
C | 01-062 | 4 | 2 | キャラクター | 柳生 宗朗 | 緑 | 将、制服 | 20 | 40 | 〔連携:【剣姫】〕このカードがアプローチでポイントを与えた場合、手札から【剣姫】を持つキャラ1枚を休息状態で場に出すことができる。 |
SRサイン | 01-063 | 3 | 2 | キャラクター | 服部 半蔵 | 緑 | サムライ、制服、メイド、メガネ | 20 | 40 | 〔逆境4〕:「このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。」このカードが登場した場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで使用コスト+2を得るとともに活動状態にすることができる。 |
SRサイン | 01-064 | 3 | 2 | キャラクター | 後藤 又兵衛 | 緑 | サムライ、制服 | 20 | 40 | 〔連携:「真田 幸村」〕このカードが自分の「真田 幸村」とアプローチに参加した場合、アプローチに参加している自分の「真田 幸村」1枚は、ターン終了時まで±0/+20を得る。その場合、カードを1枚引く。 |
R | 01-065 | 3 | 2 | キャラクター | 柳生 十兵衛 | 緑 | 剣姫、サムライ | 30 | 30 | このカードがアプローチでポイントを与えた場合、自分のポイント置き場にある裏向きのカード1枚を表向きにすることができる。このカードは、妨害された場合、ターン終了時に活動状態になる。 |
UC | 01-066 | 3 | 2 | キャラクター | 徳川 千 | 緑 | サムライ、和服、お嬢様 | 20 | 30 | このカードが登場した場合、デッキの上のカード4枚を見て、その中にある『百花繚乱』のキャラ1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。 |
C | 01-067 | 0 | 1 | キャラクター | 直江 兼続 | 緑 | サムライ、制服 | 10 | 10 | - |
C | 01-068 | 2 | 2 | キャラクター | 後藤 又兵衛 | 緑 | サムライ、制服 | 20 | 30 | - |
UC | 01-069 | 2 | 2 | キャラクター | シャルル・ド・ダルタニアン | 緑 | 剣姫、サムライ | 20 | 0 | このカードは、自分の「徳川 慶彦」がいる場合、+20/+20を得る。 |
R | 01-070 | 4 | 1 | キャラクター | 柳生 義仙 | 青 | 剣姫、サムライ、制服 | 40 | 40 | - |
C | 01-071 | 2 | 2 | キャラクター | 徳川 慶彦 | 青 | 将、制服、生徒会長 | - | - | [メイン/自分]:《休》自分のテキストを持たない『百花繚乱』のキャラ1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。 |
R | 01-072 | 4 | 1 | キャラクター | シャルル・ド・ダルタニアン | 青 | 剣姫、サムライ | 40 | 40 | - |
R | 01-073 | 2 | 2 | キャラクター | 柳生 義仙 | 青 | 剣姫、サムライ、制服 | 30 | 10 | [メイン/自分]:《0》手札から「柳生 義仙」1枚を捨て札にする。その場合、自分の『百花繚乱』のキャラ1枚は、ターン終了時までアプローチで与えるポイントが2点になる。 |
R | 01-074 | 2 | 2 | キャラクター | シャルル・ド・ダルタニアン | 青 | 剣姫、サムライ | 30 | 10 | [メイン/相手]:《2》手札から「シャルル・ド・ダルタニアン」1枚を捨て札にする。その場合、使用コストが0の相手のキャラ1枚を捨て札にする。 |
C | 01-075 | 4 | 2 | キャラクター | 徳川 慶彦 | 青 | 将、制服、生徒会長 | - | - | このカードが登場した場合、デッキの中を全て見て、その中にある「シャルル・ド・ダルタニアン」1枚を抜き出し、休息状態で場に出す。その後、デッキをシャッフルする。 |
C | 01-076 | 2 | 2 | キャラクター | 服部 半蔵 | 青 | サムライ、水着、メガネ | 20 | 30 | - |
C | 01-077 | 2 | 2 | キャラクター | シャルル・ド・ダルタニアン | 青 | サムライ、水着 | 30 | 10 | このカードは、ターン終了時に活動状態になる。 |
C | 01-078 | 3 | 2 | キャラクター | 徳川 千 | 青 | サムライ、水着、お嬢様 | 30 | 30 | このカードは、【水着】を持つキャラのコストとして使用する場合、発生コスト+1を得る。 |
C | 01-079 | 1 | 2 | キャラクター | 後藤 又兵衛 | 青 | サムライ、水着 | 10 | 30 | [アプローチ/両方]:《休》自分の【水着】を持つキャラ1枚は、ターン終了時まで使用コスト+1を得る。 |
C | 01-080 | 3 | 2 | キャラクター | 柳生 十兵衛 | 青 | サムライ、水着 | 20 | 40 | 〔連携:【水着】〕このカードは、【水着】を持つキャラとアプローチに参加した場合、ターン終了時まで+10/±0を得る。 |
C | 01-081 | 2 | 2 | キャラクター | 直江 兼続 | 青 | サムライ、水着 | 20 | 10 | このカードがサポートエリアに登場した場合、相手のキャラ1枚を休息状態にする。 |
C | 01-082 | 1 | 2 | キャラクター | 柳生 義仙 | 青 | サムライ、水着 | 10 | 30 | このカードがサポートエリアに登場した場合、カードを2枚引く。 |
C | 01-083 | 2 | 2 | キャラクター | 真田 幸村 | 青 | サムライ、水着 | 20 | 20 | このカードは、相手のキャラが退場した場合、ターン終了時まで+20/+20を得る。 |
SR | 01-084 | 5 | 1 | キャラクター | 柳生 義仙 | 青 | 剣姫、サムライ、制服 | 20 | 40 | このカードは、メインエリアにいる相手のキャラ1枚につき、+10/±0を得る。このカードがアプローチでポイントを与えた場合、休息状態の使用コストが2以下の相手のキャラ1枚を捨て札にすることができる。 |
SR | 01-085 | 5 | 2 | キャラクター | シャルル・ド・ダルタニアン | 青 | 剣姫、サムライ | 40 | 40 | このカードが自分の「徳川 慶彦」の効果で場に出た場合、このカードの上に+10/+10コインを1個乗せる。このカードは、自分の「徳川 慶彦」がいる場合、+20/±0を得る。 |
UC | 01-086 | 2 | 2 | キャラクター | 柳生 十兵衛 | 青 | サムライ、水着 | 20 | 10 | このカードが登場した場合、手札から使用コストが2以下の【水着】を持つキャラ1枚を休息状態で場に出すことができる。 |
UC | 01-087 | 2 | 1 | キャラクター | 真田 幸村 | 青 | サムライ、水着 | 30 | 40 | このカードは、自分の【水着】を持たないキャラがいる場合、-20/-20を得る。 |
C | 01-088 | 0 | 1 | キャラクター | 徳川 千 | 青 | サムライ、制服、お嬢様 | 10 | 10 | - |
C | 01-089 | 3 | 2 | キャラクター | 徳川 千 | 青 | サムライ、水着、お嬢様 | 30 | 30 | - |
UC | 01-090 | 1 | 2 | キャラクター | 服部 半蔵 | 青 | サムライ、水着、メガネ | 20 | 10 | このカードが登場した場合、このカード以外の自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+10/-10を得る。 |
UC | 01-091 | 2 | 1 | キャラクター | 柳生 義仙 | 青 | サムライ | 30 | 10 | このカードがアプローチに参加した場合、使用コストが1以下の相手のキャラ1枚を休息状態にする。 |
UC | 01-092 | 3 | 1 | キャラクター | 柳生 義仙 | 青 | 剣姫、サムライ、制服 | 40 | 30 | - |
UC | 01-093 | 3 | 1 | キャラクター | シャルル・ド・ダルタニアン | 青 | 剣姫、サムライ | 40 | 30 | このカードがアプローチに参加した場合、相手のデッキの上のカード2枚を捨て札にする。 |
C | 01-094 | 0 | 1 | イベント | 着替え | 赤 | 《使用条件》:自分の『百花繚乱』のキャラ4枚以上。[アプローチ/自分]:自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで±0/+20を得る。 | |||
R | 01-095 | 0 | 2 | イベント | 百花繚乱 | 赤 | [メイン/自分]:自分の『百花繚乱』のキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。その場合、そのキャラのアプローチで相手のキャラが退場した場合、カードを2枚引く。 | |||
C | 01-096 | 2 | 2 | イベント | 落とし穴 | 赤 | 〔ブレイク〕[アプローチ/相手]:相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで±0/-30を得る。このカードが〔ブレイク〕している場合、そのキャラを休息状態にすることができる。 | |||
UC | 01-097 | 1 | 2 | イベント | 思い付き | 赤 | [メイン/自分]:自分のキャラ2枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。その場合、相手のキャラ2枚は、ターン終了時まで-10/-10を得る。 | |||
C | 01-098 | 0 | 2 | イベント | 座右の銘? | 赤 | [メイン/自分]:自分の「柳生 十兵衛」1枚は、ターン終了時まで〔天然2〕または〔天然+1〕を得る。 | |||
C | 01-099 | 0 | 1 | イベント | 壮絶な戦い | 赤 | [アプローチ/自分]:アプローチに参加しているキャラ1枚と、妨害に参加しているキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/±0を得る。 | |||
R | 01-100 | 0 | 1 | イベント | 天真爛漫 | 赤 | [メイン/自分]:自分の「柳生 十兵衛」1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。その後、カードを1枚引く。 | |||
C | 01-101 | 0 | 1 | イベント | 抜刀 | 赤 | [アプローチ/相手]:自分の【剣姫】または【サムライ】を持つキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/±0を得る。 | |||
UC | 01-102 | 0 | 1 | イベント | はじめての忠 | 赤 | [メイン/自分]:自分の【将】を持つキャラ1枚と【剣姫】を持つキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。 | |||
UC | 01-103 | 2 | 1 | イベント | 爆炎閃破 | 黄 | 《使用条件》:「徳川 千」+【剣姫】[アプローチ/自分]:自分の「徳川 千」を妨害しているキャラ1枚は、ターン終了時まで-40/±0を得る。 | |||
C | 01-104 | 0 | 2 | イベント | 恋の好敵手 | 黄 | [メイン/自分]:自分の同じ特徴を持つキャラ2枚は、ターン終了時まで±0/+20を得る。 | |||
C | 01-105 | 0 | 1 | イベント | 一陣の烈風 | 黄 | [アプローチ/自分]:自分の【剣姫】を持つキャラ1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+10/±0を得る。 | |||
UC | 01-106 | 1 | 1 | イベント | 旋舞昇 | 黄 | 《使用条件》:「真田 幸村」+【剣姫】[アプローチ/相手]:使用コストが2以下の相手のキャラ1枚を手札に戻す。 | |||
UC | 01-107 | 2 | 1 | イベント | 暴言 | 黄 | [メイン/両方]:DPの値が0の相手のキャラ1枚をデッキの上に戻す。 | |||
UC | 01-108 | 2 | 2 | イベント | 下剋上 | 黄 | [アプローチ/両方]:自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで使用コスト+2、+10/+10を得る。 | |||
UC | 01-109 | 2 | 1 | イベント | 負のオーラ | 黄 | [メイン/割り込み]:相手のプレイ中のイベントカード1枚を無効にする。その場合、相手はカードを1枚引くことができる。 | |||
C | 01-110 | 1 | 1 | イベント | 湯浴み | 緑 | 《使用条件》:自分の『百花繚乱』のキャラ4枚以上。[メイン/両方]:自分の捨て札置き場にあるキャラ2枚を手札に戻す。 | |||
C | 01-111 | 1 | 2 | イベント | 主従を超えた間柄 | 緑 | [メイン/両方]:メインエリアにいる自分のキャラ1枚を休息状態にする。その場合、休息状態にしたキャラのAP以下のAPを持つ相手のキャラ1枚を休息状態にする。 | |||
UC | 01-112 | 0 | 1 | イベント | 変態 | 緑 | [メイン/自分]:相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-10/-10を得る。その場合、ターン終了時にカードを1枚引く。 | |||
UC | 01-113 | 0 | 2 | イベント | キスとは…… | 緑 | [メイン/相手]:自分のキャラ2枚は、ターン終了時まで使用コスト+2を得る。その後、カードを1枚引く。 | |||
UC | 01-114 | 2 | 2 | イベント | バレバレの変装 | 緑 | [アプローチ/両方]:相手のキャラ1枚にセットされている全てのサポートカードを捨て札にする。 | |||
C | 01-115 | 0 | 2 | イベント | 気分爽快 | 緑 | 〔ブレイク〕[メイン/相手]:自分のキャラ1枚を活動状態にする。 | |||
UC | 01-116 | 1 | 2 | イベント | 螺旋鉄鎖 | 緑 | 《使用条件》:「服部 半蔵」[アプローチ/相手]:相手のキャラ1枚を休息状態にする。その場合、ターン終了時に休息状態にしたそのキャラを活動状態にする。 | |||
C | 01-117 | 2 | 1 | イベント | 結界 | 緑 | 《使用条件》:「真田 幸村」+【剣姫】[メイン/自分]:自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで退場しない。 | |||
C | 01-118 | 0 | 1 | イベント | バカンス | 青 | [メイン/自分]:自分の『百花繚乱』のキャラ1枚を指定する。その場合、デッキの上のカード7枚を見て、その中にある指定したキャラと同じ名称のキャラを2枚まで抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。 | |||
UC | 01-119 | 0 | 1 | イベント | スク水最強 | 青 | 〔ブレイク〕[メイン/両方]:自分の「真田 幸村」1枚または【水着】を持つキャラ1枚は、ターン終了時まで退場しない。 | |||
UC | 01-120 | 4 | 1 | イベント | 復活の儀 | 青 | [メイン/自分]:メインエリアにいる自分のキャラ1枚を休息状態にする。その場合、自分の捨て札置き場にあるキャラ1枚を、休息状態で場に出す。 | |||
UC | 01-121 | 3 | 1 | イベント | 絶対隷奴 | 青 | 《使用条件》:「柳生 義仙」+【剣姫】[メイン/自分]:相手のキャラ1枚を休息状態にする。そのキャラは、次の相手のターン開始時では活動状態にならない。 | |||
UC | 01-122 | 0 | 1 | イベント | 業火 | 青 | 《使用条件》:「シャルル・ド・ダルタニアン」+【剣姫】[メイン/自分]:使用コストが2以下の相手のキャラ1枚を手札に戻す。 | |||
C | 01-123 | 0 | 1 | イベント | 我が名は―― | 青 | [メイン/自分]:デッキの上のカード10枚を見て、その中にある「柳生 十兵衛」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。 | |||
C | 01-124 | 0 | 1 | イベント | 半蔵の分析 | 青 | [メイン/両方]:相手の手札を全て見て、その中にあるイベントカード1枚をデッキの上に戻す。その場合、相手はターン終了時にカードを1枚引く。 | |||
UC | 01-125 | 0 | 2 | サポート | 剣姫の“徴” | 赤 | このカードがセットされている【剣姫】を持つキャラは、+10/±0を得る。このカードがセットされているキャラのアプローチで相手のキャラが退場した場合、ターン終了時にこのカードがセットされているキャラを活動状態にする。 | |||
P | P-001 | 2 | 2 | キャラクター | 柳生 十兵衛 | 赤 | - | 20 | 20 | - |
P | P-002 | 4 | 1 | キャラクター | 柳生 十兵衛&柳生 宗朗 | 赤 | 剣姫、サムライ、将、制服 | 40 | 30 | 〔コンビ〕〔逆境6:〕「このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。」このカードが登場した場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。 |
P | P-003 | 3 | 2 | キャラクター | 服部 半蔵&徳川 千 | 緑 | 剣姫、サムライ、メイド、メガネ、 | 20 | 40 | 〔コンビ〕このカードは、ゲーム中【制服】、【お嬢様】を持つキャラとして扱う。[メイン/自分]:《2》このカードを捨て札にする。その場合、手札から〔コンビ〕を持たない「服部 半蔵」1枚と「徳川 千」1枚を場に出す。 |
P | P-004 | 3 | 1 | キャラクター | 真田 幸村 | 黄 | 剣姫、サムライ、水着 | 40 | 20 | このカードは、アプローチで退場する場合、手札に戻る。 |
P | P-005 | 2 | 1 | キャラクター | 柳生 十兵衛 | 赤 | 剣姫、サムライ | 20 | 10 | このカードは、自分の「柳生 宗朗」がいる場合、+20/+20を得る。 |
P | P-006 | 4 | 1 | キャラクター | 徳川 千 | 黄 | 剣姫、サムライ、お嬢様 | 30 | 30 | [アプローチ/自分]:《0》このカード以外の自分の『百花繚乱』のキャラ1枚をサポートエリアに移す。その場合、このカードは、ターン終了時まで+20/+20を得る。 |
P | P-007 | 6 | 1 | キャラクター | 柳生 十兵衛&柳生 義仙 | 赤 | 剣姫、サムライ、制服 | 50 | 50 | 〔コンビ〕[逆境3]:「このカードは、妨害された場合、活動状態になるとともに、このターン、もう一度アプローチに参加することができる。」このカードは、発生コストの値が2のキャラに妨害されている場合、退場しない。 |
P | P-008 | 2 | 2 | キャラクター | 柳生 十兵衛&柳生 宗朗 | 赤 | サムライ、将、制服 | 30 | 30 | 〔コンビ〕〔天然2〕このカードがアプローチでポイントを与えた場合、カードを1枚引く。[メイン/自分]:《1》カードを1枚引く。その場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで使用コスト-2、-10/-10を得る。 |
P | P-009 | 2 | 1 | キャラクター | 柳生 十兵衛 | 赤 | 剣姫、サムライ | 30 | 20 | このカードは、【剣姫】を持つキャラのコストとして使用する場合、発生コスト+2を得る。[アプローチ/両方]:《0》手札から「柳生 十兵衛」1枚を捨て札にする。その場合、自分のキャラ1枚のAPの値を50に変更する。 |
P | P-010 | 3 | 2 | キャラクター | 真田 幸村 | 青 | 剣姫、サムライ、水着 | 20 | 40 | 手札にある全ての「後藤 又兵衛」は使用コスト-1を得る。このカードが登場した場合、相手のキャラ2枚を指定する。指定されたキャラは、次のターンの間、アプローチに参加することができない。 |
P | P-011 | 3 | 2 | キャラクター | 徳川 千 | 黄 | 剣姫、サムライ、お嬢様 | 40 | 10 | 手札にある全ての「服部 半蔵」は使用コスト-1を得る。[メイン/自分]:《0》自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/±0を得る。このターン、そのキャラのアプローチで相手のキャラが退場した場合、ターン終了時に自分のキャラ1枚を活動状態にする。 |
P | P-012 | 4 | 2 | キャラクター | 直江 兼続 | 赤 | サムライ、制服 | 30 | 40 | このカードが登場した場合、手札から『百花繚乱』のキャラ1枚を表にする。その場合、デッキの上のカード7枚を見て、その中にある表にしたカードと同じ名称を持つキャラを2枚まで抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。 |