大会・イベント情報

カード検索

侵略!?イカ娘

レア
リティ
No c s カード
タイプ
カード名 特徴 AP DP テキスト
SR(サイン) 02-001 4 2 キャラクター イカ娘 侵略者、海の家れもん 0 0 このカードは、メインエリアにいる自分の「イカ娘」1枚につき、+10/+10を得る。[アプローチ/自分]:《1》自分の「イカ娘」1枚は、ターン終了時まで〔天然2〕、+10/+10を得る。その場合、カードを1枚引く。
C 02-002 2 2 キャラクター イカ娘 侵略者、水着 30 0 [メイン/両方]:《1》このカードは、ターン終了時まで+10/+10を得る。その場合、ターン終了時にカードを1枚引く。
UC 02-003 1 2 キャラクター イカ娘 侵略者、水着 20 20 このカードは、使用コストの値が2以下の相手のキャラに妨害されている場合、+40/±0を得る。このカードは、使用コストの値が2以下の相手のキャラを妨害している場合、±0/+40を得る。
UC 02-004 3 2 キャラクター イカ娘 侵略者、海の家れもん 0 50 このカードがアプローチに参加した場合、ターン終了時にこのカードを活動状態にする。その場合、カードを1枚引く。
C 02-005 4 2 キャラクター イカ娘 侵略者、水着 40 30 このカードがアプローチでポイントを与えた場合、相手のデッキの上のカード15枚を捨て札にする。
UC 02-006 1 2 キャラクター イカ娘 侵略者、海の家れもん - - このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にある「イカ娘」1枚を手札に戻すことができる。[メイン/両方]:《休》自分の「イカ娘」1枚は、ターン終了時まで+10/±0または±0/+10を得る。
UC 02-007 2 2 キャラクター イカ娘 侵略者、海の家れもん 0 0 〔アクティブ〕〔天然2〕このカードは、相手のキャラがいない場合、+100/+100を得る。
UC 02-008 1 2 キャラクター イカ娘 侵略者、海の家れもん 30 0 このカードが登場した場合、手札1枚を捨て札にすることができる。捨て札にした場合、相手のポイント置き場にあるカードの枚数以下の使用コストの値を持つ相手のキャラ1枚を休息状態にする。
UC 02-009 0 2 キャラクター イカ娘 侵略者、海の家れもん - - [メイン/自分]:《休》サポートエリアにいるキャラ1枚を休息状態にする。[メイン/自分]:《休》自分の「イカ娘」1枚を指定する。このターン、指定したキャラがアプローチでポイントを与えた場合、このカードと相手のキャラ1枚をデッキの下に移す。
R 02-010 2 1 キャラクター イカ娘 侵略者、海の家れもん 20 20 このカードは、「イカ娘」のコストとして使用する場合、発生コスト+3を得る。このカードが登場した場合、相手のポイント置き場にあるカード1枚を裏向きにする。その場合、カードを1枚引く。
C 02-011 2 2 キャラクター イカ娘 侵略者、水着 30 10 このカードが自分の「イカ娘」がいる状態で登場した場合、このカードの上に+10/+10コインを1個乗せることができる。
SR(サイン) 02-012 3 2 キャラクター 相沢 千鶴 海の家れもん 30 40 このカードが登場した場合、相手は休息状態の自分のキャラ1枚を手札に戻す。[アプローチ/自分]:《0》このカードがアプローチに参加している場合、相手のキャラ1枚を活動状態にする。その場合、カードを1枚引く。
SR 02-013 4 1 キャラクター イカ娘&相沢 千鶴 侵略者 40 20 〔コンビ〕〔アクティブ〕このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。このカードが登場した場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで±0/-20を得る。
C 02-014 1 2 キャラクター イカ娘&紗倉 清美 侵略者、水着、メガネ 0 20 〔コンビ〕自分のキャラが登場した場合、このカードのAP/DPの値を、ターン終了時まで40/40に変更する。
SR(サイン) 02-015 4 2 キャラクター 相沢 栄子 海の家れもん 40 30 このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。イベントカードがプレイされた場合、自分のキャラ1枚のAP/DPの値を、ターン終了時まで40/40に変更する。
C 02-016 1 2 キャラクター 相沢 栄子 水着 30 0 このカードが登場した場合、自分の『侵略!?イカ娘』のキャラ1枚は、ターン終了時まで+30/+30を得る。
UC 02-017 2 2 キャラクター 相沢 栄子 海の家れもん 30 10 このカードが登場した場合、自分のキャラ1枚をメインエリアに移すことができる。
R 02-018 2 2 キャラクター イカ娘 侵略者、海の家れもん 30 10 このカードは、サポートエリアに自分のキャラがいる場合、+10/+10を得る。このカードが妨害された場合、このカードと妨害に参加している相手のキャラ1枚をデッキの下に移すことができる。
R 02-019 2 2 キャラクター イカ娘 侵略者、水着、音楽 30 10 このカードは、相手のポイント置き場にカードが4枚以上ある場合、+20/+20を得る。このカードがアプローチでポイントを与えた場合、このカードを活動状態にすることができる。
R 02-020 2 2 キャラクター イカ娘 侵略者、サンタ服 20 30 このカードは、イベントカードがプレイされた場合、ターン終了時まで+20/+20を得る。このカードが相手のアプローチによってポイント置き場に置かれた場合、手札が2枚になるまでカードを引くことができる。
R 02-021 2 2 キャラクター イカ娘 侵略者、コスプレ 30 0 このカードが登場、または退場した場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。または、自分のキャラ1枚を活動状態にすることができる。
SR 02-022 4 2 キャラクター 相沢 栄子&イカ娘 侵略者、海の家れもん、音楽 30 40 〔コンビ〕このカードがアプローチに参加した場合、手札からこのカードと同じ特徴を持つキャラ1枚をサポートエリアに出すことができる。[メイン/自分]:《赤2》自分のキャラ1枚をメインエリアに移す。
R 02-023 2 2 キャラクター 相沢 栄子&イカ娘 侵略者、和服 30 30 〔コンビ〕〔天然2〕このカードが登場、またはアプローチに参加した場合、このカードと同じ特徴を持つ自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。
R 02-024 2 2 キャラクター イカ娘&長月 早苗 侵略者、制服 30 10 〔コンビ〕このカードが登場した場合、手札からこのカードと同じ名称のキャラ1枚を捨て札にすることができる。捨て札にした場合、カードを2枚引く。
R 02-025 4 1 キャラクター イカ娘&斉藤 渚 侵略者、ウェディングドレス 40 40 〔コンビ〕このカードがアプローチでポイントを与えた場合、相手のキャラ1枚を手札に戻す。
SR 02-026 4 2 キャラクター イカ娘&ミニイカ娘 侵略者、サンタ服 30 40 〔コンビ〕自分のイベントカードがプレイされるごとに、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで±0/-30を得る。または、このカードを妨害している相手のキャラ1枚を手札に戻す。
C 02-027 0 2 キャラクター 相沢 栄子&相沢 千鶴 制服 - - 〔コンビ〕このカードが登場した場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。その場合、自分の捨て札置き場にあるキャラを5枚まで任意の順番でデッキの下に移すことができる。
SR(サイン) 02-028 3 2 キャラクター 長月 早苗 - 40 20 このカードは、アプローチに参加した場合、自分の「イカ娘」1枚につき、ターン終了時まで+10/+10を得る。[メイン/相手]:《0》手札から「長月 早苗」1枚を捨て札にする。その場合、このカードを活動状態にする。または、カードを1枚引く。
UC 02-029 1 2 キャラクター 長月 早苗 水着 30 0 このカードが登場した場合、自分の「イカ娘」1枚を休息状態にすることができる。休息状態にした場合、手札から「長月 早苗」1枚を休息状態で場に出す。
C 02-030 1 2 キャラクター シンディー・キャンベル 研究所、水着 20 20 自分の「イカ娘」が登場するごとに、デッキの上のカード1枚を見て、そのカードをデッキの上または下に移す。
UC 02-031 1 2 キャラクター 相沢 たける 水着 30 10 このカードが登場した場合、自分の「イカ娘」1枚は、ターン終了時まで退場しない。このターン、そのキャラがアプローチでポイントを与えた場合、相手のキャラ1枚を休息状態にする。
C 02-032 2 2 キャラクター イカ娘&長月 早苗 侵略者、海の家れもん、制服 10 20 〔コンビ〕このカードが登場した場合、相手はサポートエリアにいるAP/DPの値を持つ自分のキャラ1枚をデッキの下に移す。
UC 02-033 0 2 キャラクター 長月 早苗&相沢 たける - - - 〔コンビ〕このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。このカードが登場した場合、自分のキャラ2枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+10/±0を得る。
C 02-034 0 2 キャラクター 相沢 栄子&長月 早苗 水着 - - 〔コンビ〕このカードが登場した場合、使用コストの値が2以下の相手のキャラ1枚を休息状態にする。その場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで±0/-30を得る。
UC 02-035 1 2 キャラクター 長月 早苗&アレックス - 30 30 〔コンビ〕このカードは、可能な限りアプローチに参加しなくてはならない。このカードがアプローチまたは妨害に参加した場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで±0/-40を得る。
SR(サイン) 02-036 3 2 キャラクター 斉藤 渚 海の家れもん、アルバイト 30 40 自分の「斉藤 渚」が登場、またはアプローチに参加した場合、自分のキャラ1枚のAPまたはDPの値を、ターン終了時まで50に変更する。[メイン/両方]:《0》自分の捨て札置き場にある『侵略!?イカ娘』のキャラ2枚を任意の順番でデッキの下に移す。
C 02-037 2 2 キャラクター イカ娘 侵略者、海の家れもん 0 40 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする【海の家れもん】を持つキャラ1枚は、使用コスト-3を得る。
R 02-038 4 2 キャラクター イカ娘 侵略者、海の家れもん 40 30 このカードがアプローチに参加した場合、自分のポイント置き場にある「イカ娘」1枚を手札に加える。その後、デッキの上のカード1枚を表向きで自分のポイント置き場に置く。
R 02-039 3 2 キャラクター イカ娘 侵略者、海の家れもん、メイド 30 40 このカードは、手札にある場合、自分の【海の家れもん】を持つ自分のキャラ1枚につき、使用コスト-1を得る。このカードが相手のアプローチによってポイント置き場に置かれた場合、自分のポイント置き場にあるカード1枚を表向きにする。
C 02-040 1 2 キャラクター 紗倉 清美 水着、メガネ 20 30 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする【水着】を持つ『侵略!?イカ娘』のキャラ1枚は、使用コスト-3を得る。
C 02-041 1 2 キャラクター 紗倉 清美 水着、メガネ 0 30 このカードが登場した場合、デッキの上のカード5枚を見て、その中にある「イカ娘」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
UC 02-042 1 2 キャラクター 相沢 栄子&相沢 千鶴 海の家れもん 20 30 〔コンビ〕このカードが登場した場合、手札1枚と、自分のポイント置き場にある『侵略!?イカ娘』のカード1枚を置き換えることができる。
R 02-043 2 2 イベント 侵略!?イカ娘 [メイン/両方]:デッキの上のカード5枚を見て、その中にある「イカ娘」1枚を抜き出し、場に出す。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
UC 02-044 0 2 イベント エビが取り放題でゲソ! [アプローチ/自分]:このターン、アプローチに参加した自分の「イカ娘」1枚につき、カードを1枚引く。その後、手札1枚をデッキの下に移す。
UC 02-045 0 2 イベント 主役は私でゲソ! [アプローチ/両方]:自分の「イカ娘」1枚のAP/DPの値を元に戻す。その後、相手のポイント置き場にカードが4枚以上ある場合、そのキャラは、ターン終了時まで+10/+10を得る。
C 02-046 1 2 イベント 水中散歩をしなイカ!? [アプローチ/自分]:自分の『侵略!?イカ娘』のキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
R 02-047 0 2 イベント クリスマスじゃなイカ!? 《使用条件》:【サンタ服】[アプローチ/自分]:自分のポイント置き場にあるキャラ1枚を手札に加える。その後、デッキの上のカード1枚を表向きで自分のポイント置き場に置く。
UC 02-048 0 2 イベント 気ままじゃなイカ!? [メイン/自分]:自分の「イカ娘」1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。このターン、そのキャラがアプローチでポイントを与えた場合、カードを2枚引く。そのキャラのアプローチで相手のキャラが退場した場合、相手は手札1枚を捨て札にする。
C 02-049 0 2 イベント お餅をつかなイカ!? [アプローチ/自分]:自分の【和服】を持つキャラ1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。相手のポイント置き場にカードが4枚以上ある場合、ターン終了時にそのキャラを活動状態にすることができる。
C 02-050 0 2 イベント 笹舟に乗らなイカ!? [メイン/自分]:手札から「イカ娘」または「ミニイカ娘」1枚を捨て札にする。その場合、デッキの中を全て見て、その中にある捨て札にしたキャラと同じ名称のキャラ1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。
R 02-051 0 2 イベント 我が本拠地でゲソ! [アプローチ/自分]:自分の「イカ娘」1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕を得る。相手のポイント置き場にカードが4枚以上ある場合、そのキャラは、ターン終了時まで+10/+10を得る。6枚以上ある場合、そのキャラは、ターン終了時まで+10/+10を得る。
C 02-052 0 2 イベント 虫取りに行かなイカ!? [メイン/相手]:自分のキャラ1枚を休息状態にする。その場合、相手のキャラ2枚は、このターン、アプローチに参加することができない。
C 02-053 0 2 イベント 軽くしなイカ!? [アプローチ/両方]:自分の「イカ娘」1枚は、ターン終了時まで使用コスト-2、+10/-10を得る。
R 02-054 0 2 イベント 写真撮影でゲソ! [メイン/自分]:自分のキャラ2枚を指定する。ターン終了時に指定したキャラ2枚を活動状態にする。その場合、自分のポイント置き場にあるカード1枚を手札に戻す。その後、デッキの上のカード1枚を表向きで自分のポイント置き場に置く。
R 02-055 0 2 イベント 海で遊ばなイカ!? 《使用条件》:「イカ娘」[アプローチ/自分]:デッキの上のカード5枚を見て、その中にある「イカ娘」2枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
C 02-056 0 2 イベント 重くしなイカ!? [アプローチ/両方]:自分の「イカ娘」1枚は、ターン終了時まで使用コスト+2、±0/+10を得る。
P-006 4 1 キャラクター イカ娘 侵略者、海の家れもん 40 40 -
P-009 2 2 キャラクター イカ娘 侵略者、海の家れもん 30 10 このカードが登場した場合、全てのプレイヤーは、キャラ1枚を指定する。その場合、指定された全てのキャラを休息状態にする。
P-010 2 2 キャラクター イカ娘 侵略者、和服 30 10 このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイするこのカードと同じ特徴を持つキャラ1枚は、使用コスト-3を得る。
P-011 2 2 キャラクター イカ娘 侵略者、海の家れもん、 30 10 〔天然2〕このカードは、相手のポイント置き場にカードが4枚以上ある場合、〔天然+1〕、+10/+10を得る。